社員掲示板

  • 表示件数

関西のテレビ

ローカル色が強く、見たいドラマやバラエティが1時間遅れで放送。見たいテレビが時間通りに見えるのは嬉しいなと改めて思います!ネットでのネタバレもないですし( ・∇・)

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-24 23:52

人にやさしくされたとき

自分の小ささを知りましたーー…つって。


仕事が調子よく進んでて、調子に乗ってたんです。

26年生きてて、アルバイト含めて今までマトモに仕事ができたことがなくて。
配達の仕事はようやく見つけた天職のように思えてまして。

目立つこともミスも特になく、傍から見れば普通の出来だったんですが、
私の中では、もう、神!みたいな。私、すごい!!!みたいな。

普段は車の中でひとりで、人と会話することも無くて、反省するタイミングも無いんですよね。

そんな中で、ほんのちょっと無茶な要求をしてくるお客さんに遭遇しまして、ケンカ寸前のところまで行ってしまいました。

何が恥ずかしいって、
このケンカ、自分の中では自分が完全に正しいと思ってしまっていたこと。

更に言うなら、昨今の「配送業は大変」という論調に乗っかって、「私は大変なので気遣ってくれ」みたいな態度で喋っていたこと。


…上司にやさしく諭されて遅ればせながら気付きました。
恥ずかしいったらありゃしない。
自分がいかに傲慢に振る舞っていたか。


…自分が正しいと思って、何かにイライラしているときは、自分が傲慢になっているサイン。
そう思って、またやり直してる最中です。そんな感じです。
はい。

エコエコ

男性/31歳/千葉県/会社員
2019-05-24 23:50

もういっそのこと

二桁負けたれ!!!(笑)今なら間に合うわ!(笑)

川口のヤクル党

男性/39歳/埼玉県/会社員
2019-05-24 23:50

まだ5月、もう6月。そんな中、最高気温32度。夏本番が心配です。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-24 23:37

決戦なり(☆∀☆)

明日は長男の小学校の運動会\(^o^)/
いつものスペースを確保するために、朝5時には学校に向かいますε=(ノ・∀・)ツ
長男の活躍を信じて…並びます\(^o^)/

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2019-05-24 23:31

週末

金曜の夜って良いですよね。

独身、彼女なし。彼女どころか日頃連絡取るような人もなし。SNSもやってないし。そして、お酒も呑めません。
周りからみたらそんなんで、なにが楽しいんだかって思われるかもしれません。いや、たぶん思われてます。

それでも金曜の夜はなんか嬉しいしワクワクします。
サッカー観て、小説読んで寝ます。
一週間お疲れ様でした\(^^)/

いっと

男性/37歳/神奈川県/会社員
2019-05-24 23:18

初めて書き込みます

1年前から職場が変わり、片道一時間の車通勤です。5時に退社してスカロケ聴きながら帰ります。気ままな本部長のコメントに時に笑い、時にこんな見方もあるんだなとうなづきながら帰ってます。これからも楽しみにしてます。本部長、秘書共に頑張って下さい❗

特定看護師

男性/57歳/茨城県/会社員
2019-05-24 23:04

すんごい

3歳の息子がよく絵を描いたり字を書いたりしているのですが、今日、漢字で「大宮駅」と書いてるのを見て震えました。

細かいことを言えば「駅」の「尺」の部分が「兄」みたいだったので指摘しましたが。

川越エース

男性/41歳/埼玉県/機能訓練指導員
2019-05-24 22:59

心の元気がない1日

そんな日ってありますよね。
今日は帰り道、涙が堪えられませんでした。
うまく行動できなかったり、うまく言葉にできなかったり。「はい」「いいえ」「こうしたい」「こうしてほしい」本当の自分の気持ちは?
大切な人との時間を大切に過ごしたいだけなのに。
今日の私はダメダメでした。

もっと明るく生きられたらと思います。
仕事に行くと嫌なこと忘れられるので、明日からの出張、頑張らずに行ってきます。

フルル子

女性/31歳/東京都/会社員
2019-05-24 22:54

不思議な出来事

たまにあるのですが、皆さんは体験しているのか知りたいです。

それは、住宅街でも車通りが多い所でも起こるのですが。
歩いていると、急に蜘蛛の糸が手や顔にかかる時があります。道の真ん中を歩いてて、近くに蜘蛛がいるとは思えない状況でも起こります。
本当に蜘蛛の糸なのか、、、
払えば、ついてる感覚は無くなります。

もう一つ。
晴天の日、日中歩いていると木くらいしか無い所で数滴の水が顔にかかる感覚があります。
数滴なのと、そんなに量もあるわけではないので、鳥や蝉のオシッコかなくらいにしか思っていませんでしたが、昨日二度あったので鳥がいるか確認してもいませんでした。

皆さんも一度くらいは体験した事あるでしょうか?

パンダ子パンダみ

女性/33歳/神奈川県/専業主婦
2019-05-24 22:17