社員掲示板

  • 表示件数

方言

北海道の人は語尾に、△△さ〜と言います。自然な感じで、どこか土地の雰囲気を感じます。 関西弁と違い、早口でないのがよりそうさせるのかなと感じてます。

麻衣子

女性/30歳/三重県/牛と海老の県
2019-07-02 23:50

オーラ?エネルギー?

連投失礼します。

最近、子供たちと「あ、少し信頼関係築けたな。」とか、「やっと心開いてくれた!」となった時に、簡単には壊れそうにない強くて硬い絆のエネルギーというか、オーラを感じるようになりました。この先、いろんなことがまたあるでしょう。だから期待しすぎるようなことはしません。

けど、万が一まずいなってことがあっても、大人はいつだってその一瞬の喜びとか、「一度心を開いてくれたのだから、もう離さないぞ」と思いながらいつだって少し先を歩いていくのだなあと。

どうせ彼らも大人になったら迷って、悩んで、落ち込んで、喜んで、泣いて、そうやって生きていくのだから、せめて彼らが平等な「生徒」という立場にいる間は、大きな気持ちで包み込んであげたいです。

私が今感じている絆のオーラは嘘じゃないと信じてます。

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2019-07-02 23:49

七夕

もうすぐ七夕ですね。
週末には恋愛案件も予定しているのですよね??
是非とも木曜日にスピッツの「涙がキラリ☆」をかけていただきたい!!!
極上の七夕ソングです!

ベーコンエピ

女性/50歳/東京都/会社員
2019-07-02 23:38

行くぜ❗よしあき

本部長、浜崎秘書殿、入社させていただき、ありがとうございます。
先延ばし、ありますね~。
整理系かな。
誰しも目先に追われるのが毎日の仕事でしょうから、地に足つけなきゃなんない整理系は、そんな宿命かも。
で、私の整理系は、写真の整理と、前の部署の先輩とのわだかまりの整理です。



行くぜ❗よしあき

男性/56歳/東京都/会社員
2019-07-02 23:28

割合

従業員人数が多いのに、休憩室がないから6畳あるかないかの更衣室に3人も座られたら、出入りもロッカーの開け閉めもしにくい(-_-)zzz

麻衣子

女性/30歳/三重県/牛と海老の県
2019-07-02 23:21

お疲れ様でした^^

今日も1日お疲れ様でした^^
乗り切りました〜。そして、いつも私の投稿にコメントくださる皆様、本当に元気をくださってありがとうございます。

ゆっくり休んでくださいとか、しっかりしてますねとか、どれもあまり普段言われない言葉で、全部全部大好きです。なんか、すごくセンチメンタルな発言ですが、、。センチメンタルなんです。本当に感謝しています。
ありがとうございます。

一番嬉しかったのは、「すまいりーさんはいい先生になりますよ」って言ってくださった方がいらっしゃって。泣きたくなるほど嬉しかったです。
そんなこと初めて言っていただきました。
鴻さん、ありがとうございました^^

飛び込む勇気と、沢山の優しさを持って、明日からもまた頑張ります。

そういえば、七夕にお願いはしましたか?^^
私は、先日近所のショッピングセンターの短冊に書きました。
「もっと人に優しくなれますように」

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2019-07-02 23:16

本部長の言葉について

自分の考えを持ってうまく話すことが大事、ってそう思っていた。

昔「人生損するタイプ、もっと主張していかないと」と言われ「自分が無いよね」「軸がないよね」と言われ、私の何が分かるんだ、と思いながらも、言葉にして表現していないからそうなんだろうと思い、下手なのに無理してそれっぽく主張してみようとか試行錯誤して、それでもそんなに簡単に変われるわけもなく、34歳になっても人と比べて勝手に落ち込んで言葉でうまく伝えられる人に全て会話はお任せして…。

そんな自分が嫌になることが多々ある。でも主張がなさすぎて人生損してるって思われたとしても、ちゃんと優しくあるか、とか誠実であるか、とかの方が大事だし、そういう人の方が強いっていう言葉に救われた。

私は一体、何を勝手に落ち込んでいたんだろう。優しい人とはよく言われる。それで充分じゃないか。

もっと優しくなろう。
そっちを極めていくことの方が私には簡単だ。
それってきっとすごいことなんじゃないだろうか。

今日はラジオで人生が少し開けた日だった。

ビールのみたい

女性/39歳/埼玉県/自営・自由業
2019-07-02 22:59

恋愛のお話

お初に書き込みします。本部長、浜崎秘書、お疲れ様です!
木曜日に恋愛話とのことで参加したくなり書き込みしました。

私は15年ほど前、遠距離恋愛をしていました。私は東京、彼女は九州に住んでいました。
初めのうちは毎日電話が出来るのが嬉しくて、有頂天になっていたものです。
でも会えるのはせいぜい2ヶ月に1回・・・会えたときは全力で愛し合いました。それこそ
何時に寝たかも覚えていないくらい。(夕方の時間にいいのかな)
「朝食の時間終わりますけど~」ってフロントから電話がかかってきて、急いで服を着て
食事してチェックアウトしたときもあったぐらいです。
彼女とは一度喧嘩して、仲直りをしましたが、その後一度会ったきりで、携帯電話の機種変更で
メールや電話が減ったことがきっかけで自然消滅してしまいました。

今はそれらが良い思い出になってます。彼女との会話、抱きしめたときの腕のぬくもりも。
未だに思い出すんです。それで、別れてしばらく経ってから気がついたんです。
「あの時間はまさに永遠の時間だったんだ」ということを。

いろいろ恋のお悩みの書き込みが多いとの本部長のお話がありましたが、私が若い人たちに
伝えたいのはひとつ。
「恋人との今の時間は当たり前じゃない」ってこと。だからすごく大切にしてほしいんです、
恋人と過ごす時間を。別れてから気がつくこともある。
「自分の思い通りにならない」
「記念日を忘れた」
「サプライズに失敗して喧嘩した」
こんなつまらないことで仲違いしてほしくない。今この時間が永遠なんだということを感じてほしい。
相手を本気で思いやることが出来れば、その関係は長続きするはずです。激しく愛の火を燃やさなくても
いいんです。愛の形はひとそれぞれ。それを受け入れるかどうかだと思います。
なんだか哲学的になっちゃいましたね、スミマセン、本部長。50代男性のひとりごとです。

夕暮れのヘヴィメタラー

男性/60歳/東京都/会社員
2019-07-02 22:42

働き方改革

残業をなくそう!と進めるのは良いが、その結果仕事が回らない。

残業を無くすことよりも、人員など色々見直した方が良い気がする....

大変だ!!飲まなきゃやっとれない!!笑

落としてきた青春

男性/28歳/石川県/会社員
2019-07-02 22:38

感謝

父が亡くなりました。

35年間も私のお父さんでいてくれました。

どんなにボロボロでもお父さんは仕事を投げ出さなかった。

お父さんを誇りに思います。

私も働くぞ。

こみ

女性/40歳/東京都/(-_-)
2019-07-02 22:28