社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、並びに社員の皆さま、お疲れ様でございます。
さて、本日の議題ですが、「ありがとう」と伝えたい人はたくさんいます。
家族、友人、知人、見知らぬ方々。。
だから、1つ選べというのは難しいです。
ただ、強いて言うなら、中学時代の恩師でしょうか。
当時、自分は世の中を舐め切った少年でした。
勉強は大嫌いで、部活だけが楽しみなはみ出しものでした。
自分自身、どうでもいいと思っていました。
学校も、進路も。
でも、その先生は自分を見捨てなかった。必死になって、僕と歩んでくれました。
僕が「高校に行かない」と言った時も、「じゃあどうしようか」って、同じ目線で考えてくれました。
結局、僕は高校に行きました。
もちろん、進学校ではなかったです。
でも、先生は、僕が高校に受かった時、本当に喜んでくれました。
先生には、何度お礼を言っても足りません。
ちなみに、先生とは、今も繋がっています。
互いの連絡先を知っているので、時々電話で話します。
当時30過ぎだった先生も、今では五十五です。
3月に五十六になるそうです。
誕生日には何か送らせてもらおうかと思います。
先生、ありがとう。
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2020-01-08 05:48
気を付けてね
本日の外気温度計は4度
小雨
でも、途中で軽自動車が横向いてガードレールにぶつかってました
しかも直線です
路面凍結してたのでしょうね
皆さん気を付けて
今日も怪我なく、事故なく、病気なく、元気でいきましょう
\(^o^)/
早朝トレーニー
男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2020-01-08 05:20
案件
むかしサンディエゴのがっかいへ行った時、デイパックのジッパーを開けたまま信号待ちをしていると、背後のお姉さんが「ジッパー開いているわよ、ここでは奪って頂戴と言っているようなものよ❗️」と教えてくれました。
こういう事を経験すると自分も素直に教えてあげられます。でもスラックスやスカートのジッパーとなると、こんな強面の自分に教えてもらいたく無いだろうと遠慮してしまいます(笑)
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-01-08 05:13
案件(ヤギ専務のおめざ)
デイパックのジッパーが開いていたら教えてあげます…
でも…
スラックスやスカートのジッパーが開いていたら…
教えられません…m(_ _)m
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-01-08 04:29
おはようございます。
皆様、おはようございます。
今日は、リクルートスーツを揃えに
紳士服店に行こうと思っているのですが、
お天気次第かな!?
以前着ていたスーツが小さすぎて
体に合わなくなりました。
その代わり、父が着ていたスーツがピッタリ。
どうしたものかな?
皆さん、天候に、健康に、気を付けて、
元気で素敵な一日を過ごされますように。
まいまいがまがま
男性/52歳/埼玉県/会社員
2020-01-08 04:29
本日の案件
皆様お疲れ様です。
本日の案件、
小学校3年に上った時点で母親が珠算塾に通わせてくれました。当時、決して裕福とは程遠い環境でしたが、3級迄取得する事ができました。
今は電卓ばかりで算盤は、ほぼ忘れましたが、簡単な暗算なら3桁ぐらい迄は何とか出来ます。
買物は勿論ですが、仕事でも結構役に立ってます。
エビせんゆかり
男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2020-01-08 04:14
リラさんのひとりごと(19)
お疲れ様です(´人`)
今日はなんだかやる気が出ない日でした(っ´・ω・`c)模試、前日なのに危機感無さすぎだと反省しております(´・ω・`)
明日、やれるだけやってみましょう。
久しぶりに友達にあえるし、
この前、学校の購買の店員さんに、模試の結果悪かったんですって話してたら「できるより、できてない方が勉強するでしょ」といわれ、たしかにそうだなって、ここの知識いれたほうがいいよって教えて貰ってるんだなと切り替えています。
なので、明日もそのつもりでがんばります!!
明日というか、今日なのか
まずは寝ます。おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz
リラbear
女性/29歳/長野県/看護師
2020-01-08 02:43
子ども、産まれましたー
案件とは関係ありませんが、昨日23:50分に、私父親になりました!
8時間近く頑張り続けてくれた妻、そして我が娘に感謝です。
初めて子どもを抱っこした時感動と緊張でフリーズしてしまいました!
これからお父さんの自覚をもって、頑張るぞーー!!!!
ましょ
男性/34歳/東京都/会社員
2020-01-08 02:27
就活スーツ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
父が着ていたスーツが体に合うくらい体のサイズが大きくなっていました。
父は、以前百貨店に勤めていたので、
人にあげてしまっていたほどスーツを持っていました。
スーツを買いに行く前に、体に合わせて着てみたのです。
ひったりと合ったとき、就職活動を励まされているような気がしました。
ありがとう。父さん。
まいまいがまがま
男性/52歳/埼玉県/会社員
2020-01-08 01:46
ドライな面が炸裂中
たまに起きるこの発作(笑)
自分も含めだけど
みんな偽善者じゃんって。
綺麗事ばかり言って
やってることは残酷。
偽善者じゃないと罰せられたり
排除されたり。
何が正解?誰が決めるの?
こーやって答えのないことを考える時間も嫌いじゃない(^^)
おやすみなさい。
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2020-01-08 01:04



