社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
新成人のみなさん、おめでとうございます。
今日は『ピース記念日』
日付は、1946年、煙草「ピース」が発売されたことを記念して。
「ピース」 は、第二次世界大戦後の混乱期に夢や希望、平和な未来を願って名付けられました。
パッケージにある「オリーブの葉をくわえた鳩」は、旧約聖書 ノアの方舟で「大洪水が起きた外界の様子を知るために、ノアが方舟の窓から放った鳩が、オリーブの葉をくわえて戻ってきたことで、大洪水が収まり安らぎの大地が近い」と認識して、鳩が平和の象徴となった逸話から。
最近のニュースを見ていても、当たり前だと思っていた平和が一瞬で壊れてしまう危うさがありますね。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2020-01-13 07:00

おはようございます。

皆様、おはようございます。

成人になっても、変わったのはお酒を飲めるだけ。

今は、病気でお酒も飲めず、

成人になったときと比べて、

何も変わってない。

そう、精神的には何も変わっていない。

たぶん成長していないのです。

こう思えてしまうのが、なんとも情けない…

皆さん、天候に、健康に、気を付けて、
元気で素敵な一日を過ごされますように

まいまいがまがま

男性/52歳/埼玉県/会社員
2020-01-13 06:57

おはようございます!

新たな一週間がスタート!
月曜日だけど競馬もある⤴︎
シンザン記念当たって意気揚々とフェアリーステークスだー❗️
よし!今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2020-01-13 06:57

おはようございます。

おはようございます。

先週は、心が疲れていたみたいで、
骨董ジャンボリーで、お店の方とは、
あまり話をしなかったですね。

見られただけでも、休養には
なりました。(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございました。

人間なかみが大事

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2020-01-13 06:32

おはようございます

祝日だし早めに上がって帰ってこよ
今日のモチベーションはそれだけ(´・ω・)

ダイビンガー

男性/50歳/千葉県/大工さん
2020-01-13 05:55

寒いですねぇ

日中は暖かくなるとの事だったので多少薄着で家を出てみたのですが、その寒さに倒れるのではないかと思いました
せめてもの救いはマフラー巻いて来たことくらいか.....
クルマのラジオ付ければ本部長が酔っ払って電話出演してるし
今日は成人の日で世の中お休みなんですね
私は相変わらず仕事に入る前に早朝トレーニングです
それにしても体育館の中まで寒い

今日も皆さん、怪我なく、事故なく、病気なく、元気でいきましょう

\(^o^)/

早朝トレーニー

男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2020-01-13 05:15

本部長

永井さんの特番、明け方の電話出演聞いてましたよ!

めっちゃ面白かった。
ビュンビュビューンを振って電話を切る一連の流れ最高!

あと優しさ。

イニシャルはFK

男性/44歳/静岡県/会社員
2020-01-13 04:46

本日の案件

新成人の皆様おめでとうございます!

成人式から15年以上、それなりに大人になりました。

が、今でも泣いてしまいます。

悔しかったり、悲しかったり、感情は様々ですが、夜中にふと目覚めて泣くことがあります。

それは、過去の後悔がほとんどです。

「どうしてあの時。。」など。

それは、山の様にあります。

でも、僕は思います。

「後悔があるからこそ前へ進めるんじゃないか」って。

だから、新成人の皆様。
あきらめずに頑張ってください。

心より、応援しています。

けいごん

男性/44歳/神奈川県/フーテン
2020-01-13 03:57

現場作業で、、、。

本日、現場作業できつかった〜❗️
で、こんな時間に筋肉痛・空腹感で目が覚めてしまい、、、。
とりあえずビール❗️
身体痛い❗️
アイス食べちゃお❗️
ただ今月曜朝2時半
眠りに着きますか❗️
明日は、お休み❗️
身体動くかな〜❓
おやすみなさい。

お粗末さまです。

はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-01-13 02:47

スマホの機種変更

iPhone7から11に機種変更しました
丸ごとMacにバックアップとっておいたので
復旧に時間はかかりましたが
後で入れたアプリまでうまく移行できました

ただ、購入の際にIDやパスワードを色々聞かれて
自分の記憶力のなさと取説の日本語の難解さにガックリ
契約までなんだかんだで2時間近く時間がかかったので
ホトホト疲れ果てました

以前コンピューターの授業で
パスワードは同じものを使い回してはいけないと
教わっていたのですが
管理するものが増えすぎて覚えられないし
何かに書いておいちゃいけないと言われても
書いておかなくちゃ忘れちゃうし
販売店の方は全部同じパスワードにしても良いですよ
と言ってらっしゃいましたが…

皆さんどのように管理しているのか、知りたいです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2020-01-13 02:31