社員掲示板

  • 表示件数

いよいよ明日

明日は引越しなので冷蔵庫にある食材の断捨離中。思いがけず昨日から海老づくし!無駄にならなくて良かった。片付けはもう少し残っているけど、引越し屋さんが来るのが午後だから残りは明日にします。明日は早起きします!
お休みなさい。

miyukki-na

女性/53歳/東京都/自営・自由業
2020-09-08 23:52

洋服

自分は洋服依存?買い物依存症に該当するんじゃないかと思ってはいるのですが、どうにもできず困っています...

高校生の時に、たまたま立ち寄った洋服屋さんに置いてあったTシャツに一目惚れして、バイトのお給料で初めて高い服を買ったのが始まりです。

そして喫茶店の店員さんに一目惚れしてから
前に勤めてた会社のお給料が良かったこともあって、さらに洋服への散財が加速しました。

でも...女性と付き合ってデート代とかにお金使うなら、服に使いたいって思考回路になってしまい、これまで一緒に出かけたりしても洋服買えなくなるならなぁ...と恋愛は避けてきました。
洋服の為に生きてたんじゃないかと思ってしまいます。

やばいとはわかっているのですが、止まりません。
毎日、SNSや欲しいアイテムを検索して洋服を見てポチッとしてしまいます。

彼女ができたら洋服お金は彼女の為に使うし、洋服はもうGUかユニクロ一択!と思ってはいるけど、そこまでいけない...

こういう場合 通院とかしたほうがいいんですかね...
若い時ってこんなもんですか?
いやもう23だし...若いって言えるんですかね...

あきてる

男性/27歳/千葉県/会社員
2020-09-08 23:52

なんか幸せ案件~白飯と共に~

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、空腹をしっかり満たしていますか?

先日、お話しした不登校だった息子の続編です。彼は、ここ最近、急に食欲が増し、ほんっっっとうにデカくなりまして『6年生にして160㎝、体重65kg、足のサイズも26.5㎝』です。
ほんの少し前までは、この子は何を出しても食べない子だと思っていたのに、昨日も学校から帰ってくるなり『給食おかわりしたのに腹へったぁ~』と塩おにぎりを食べ、野球の練習後にも『腹へったぁ~』と某コンビニのチキンを食べ、そして、『チキン食ったから白飯食いたいわぁ~』と自らおにぎりを作り食べていました。どんだけ食うんだよ!!と思いつつ、幸せそうに頬張る彼が本当に可愛くて、母ちゃんは父ちゃんと共に稼ぐのでした。という訳で、今週も順調に登校できています!!
白飯バンザイ、そして、感謝。

道産子アワチン

女性/49歳/東京都/会社員
2020-09-08 23:43

おこめ

今年受けたアレルギー検査で、まさかの米アレルギーが発覚。
白米は嫌いではないけど
昔からお米よりパンが好きで、何ならパンより麺の方が好きなんですが
それは米アレルギーのせいかもしれない思うように。
でもダイエットには麺やパンよりお米を食べた方が良いんだよなぁ…。
私の場合は軽度なので食べても問題ないのですが
アレルギー発覚でお米を炊く回数が月1回くらいに減少。
ちょっといい炊飯器買ったのになぁ…。
アレルギーのばかやろーー

あこあこ

女性/36歳/埼玉県/営業うーまん
2020-09-08 23:34

【プロフェッショナル】内村航平〜王者の決断〜

帰宅後、テレビをつけたらやっていて
即、録画しました


王者の陥落

其処からの足掻き、踠き、

番組の序盤だけで、
大切な生き方と向き合い方を体現してくれてる


身体の不調…怪我…。

ホワイトボードに描く
自分自身と向き合う為の、チャート

自分自身の可能性を信じ続けた

後輩のコーチの存在


周囲のファンの言葉

エゴサーチによる
ネガティブなコメントに対しての向き合い方

拘る美学、個人総合でこその王者。

登り詰めていた時の、内村航平も

王者陥落した、内村航平も

やっぱり、変わりなく、ううん、寧ろ

王者陥落した後のこの番組での内村航平は

凄く魅力が更に溢れている

【可能性を(自ら又は周囲の目から)生み出せ】

蓄積する痛みと負担


6種の拘りを取るか
鉄棒一本の
東京オリンピックを出る事にシフトチェンジか

言葉の詰まる、間でさえ、どんな答えを出すのか
興味をそそります

コーチからの目

主観から客観へ

後輩であるずっと見てきてくれたコーチの言葉

あの内村航平が【刺さる】という言葉を
引き出したこのコーチの存在は凄い…

やっぱり、
人は【ひとりだけ】で進み続けるのには
限界がある

誰もが知る、内村航平がそう体現してくれました

【芯に自分を信じる事を据える】

その上で、周囲を、現実を受け入れて
【今】を進んでいく

じーんときました…

ギャラは要りません!

男性/44歳/東京都/会社員
2020-09-08 23:19

なんか幸せ案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

それは、自閉症の3歳の息子との食事のやり取りの中でありました。
アンパンマンが大好きな息子は、いつもアンパンマンを見て、キャラクターの名前を覚えていました。耳よりも目で見るのが得意のようです。

そんな息子と夕飯を食べていると突然、おむすびマンと言って、自分の白飯でおにぎりを作っていたのです。今までそんなことをしたことがなくビックリでした。ニコニコしながら丸々とおにぎりを作り、団子状のおにぎりを私の口に運び、食べてって言ってくれたんです。

驚きと喜びで今までに食べた中で世界で一番美味しいおにぎりでした!なんかほっこりして幸せな気持ちになりました!

ハチミツたまちゃん

女性/40歳/茨城県/専業主婦
2020-09-08 22:52

案件

本部長、秘書、社員の皆さんおつかれさまです!
今日の案件、毎日感じています。

それは、、、旦那さんがたくさん「ありがとう」と言ってくれることです。4月からの新婚生活、共働きで家事は旦那さんと半分こ。食器洗いも、洗濯干しも、風呂掃除も毎日やってくれています!それなのに、私の分担である買い物やご飯支度、部屋掃除をするだけで、いつも何度もお礼を言ってくれます。自分の役割だからやるのが当たり前なのに、感謝の気持ちを伝えてくれる優しさが、なんか幸せです!

そして今日のゲストがゆきぽよちゃんだったのも幸せでした!ギャルには無縁ですが、可愛くて、言葉があたたかくて、素直なところが大好きです!また来てくれるといいな♪

こんぶうめ

女性/31歳/千葉県/公務員
2020-09-08 22:50

良いね♪

多部ちゃんかわいい。
けどわがまま(笑)

ええよね

男性/46歳/東京都/会社員
2020-09-08 22:48

あーんけん

自炊は増えも減りもしないけれど、今までだったら絶対しなかったテイクアウトとかしてみたり、まあでも外で友達とご飯食べていた回数とそう変わらないかもしれません。
お弁当を作らなくなった分、朝2食作って夜作れば良かったのが、朝昼夜作らなきゃいけないのは渋いですね、なかなか。
家にいてもお弁当作ればいいんだけれど、学校に行かなくていいって思うとついついゆっくり起きてしまって、それもなかなか。
そんなわたしのご飯のお供は、祖母が作るキューちゃん風のお漬物。本家の日にごめんなさい。でもとってもおいしいんです!

オレンジに生まれてよかった。

女性/23歳/東京都/学生
2020-09-08 22:38

初投稿

本部長、秘書お疲れ様です!!
今まで2年くらい聴くだけリスナーだったのですが、初めて書き込みします。

8月の頭に2回目の転職をして今はトラックドライバーをやっています
思ってた以上にハードな仕事ですが、スカロケを聴ける時間が増えたので何とか頑張ってます!!

本部長の熱いトークと顔も声もかわいい秘書
この番組大好きです、スカロケ聴いて今日も運転頑張ります!!

PS秘書の笑い声めっちゃ好きです^_^

のいしー

男性/39歳/東京都/会社員
2020-09-08 22:34