社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、アンミカエル様、お疲れ様です。

アンミカエル様に相談したいこと、それは人との会話の中で無意識にフリーズしてしまうことです。
ふとした会話のやり取りの中で、間が空いてしまい話し相手に気を遣わせてしまうことがしばしば。
相手の言葉を聞いたときに、なんで返事をするか考える間の時間が長いのかな、、
無意識にできることかと思うのですが、会話をする中で、根底に心がけてることがあれば教えてください!

にゃもすけ

男性/37歳/東京都/会社員
2020-11-12 08:19

今日の秘書代理

皆様おはようございます!
今日の秘書代理は、アンミカエル様!!

数日前に録画でNHKスイッチインタビューを観た後の秘書代理にアンミカエル様!この流れに興奮しました!

本部長とのやりとりがまた聴けるのかと思うととても楽しみです!

今日はちょっとしんどいことが待っているのですが、、、今日の放送を糧に一日頑張ります!!

かなかな

女性/39歳/埼玉県/パート
2020-11-12 08:04

おはようございます。

本日も1日、よろしくお願いします。

こことび

男性/48歳/宮崎県/会社員
2020-11-12 08:03

極楽〜

おはようございます!

ただ今、東京の外気8℃
電車の椅子が暖かい季節となりました
この暖かさ、極楽じゃ〜

皆様、心地よさゆえの寝過ごしにお気をつけ下さい!

鮨詰めのゾウ

女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2020-11-12 08:01

アンミカエル様…!

皆様、おはようございます。お疲れ様です。
今日は週に一度の出社日なので、めちゃくちゃ眠いです…

本日の案件についてですが、
最近寒くなって来たのもあってか、顔の乾燥がひどいです…笑
今までここまでひどくなることはなかったのですが、
顔のほっぺのあたりがカサカサし出して、お昼頃にはピリピリ張り付いたような感じになってしまいます(;_;)
保湿!!と書かれてるスキンケア系は結構試して来たのですが、なかなか改善されず…
アンミカエル様はテレビでいつ見てもキレイな方なので、
日頃肌で気をつけてることがあれば教えていただきたいです…!!

ちゃんまる。

女性/32歳/東京都/会社員
2020-11-12 07:47

秘書代理に相談案件 〜教えてアンミカエル様!〜

本部長、アンミカエル様、お疲れ様です。
私のアンミカエル様に相談したいことは、どうしたら人にうまく伝わる話し方ができるのかと言うことです。私は、話をすることが好きですが、独りよがりな話し方になったり、話が広がらないことがあります。話し方により、勘違いされて、その後連絡が来なかったりもしました。人に伝える上手な話し方はあるのでしょうか。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2020-11-12 07:45

本日の案件

本部長、秘書代理アンミカエル様、社員の皆さまお疲れさまです。
先月の出来事ですが、私が準備していた研修内容を直前で変更されることがありました。
参加者に伝えたいことをどうすれば伝わるかそれなりに仕上げたつもりでした。話し合いの場もあり、そこで意見を言ってくれたら変更だって難なく出来たのに。変更したひとが同じ熱量でやってくれたら納得もできたのですが、そうでもない様子。
やりきれない気持ちで、変更された方の研修講師をやりました。
大人の怒り方ってどうするのですか?

スケチ

男性/38歳/東京都/会社員
2020-11-12 07:43

カラオケボックスね

みなさまおはようございます。

昨日の19時台をいま追っかけておりますが。

初期のカラオケボックスねぇ。

さすがにウチの近所では見なかったけど、
都内でも、前職の職場(国分寺市)の近所は、
いまならコインパークに使うよな空き地に
建ってましたねぇ、プレハブの小屋が。

で、ときどき行ってました(^^)。

ちゃんとした建物になるのは、
それから5年くらいしてからでしょうか。

懐かしいことです。

銀なら5枚

男性/59歳/東京都/ヤバい絵ハガキ屋さん
2020-11-12 07:39

アンミカエル様にお願い!

本部長、アンミカエル秘書代理お疲れ様です。
私はアンミカエル様のインスタをフォローしてコメントしたり、アンミカエル様の名言を手帳にメモしたりと、とにかくアンミカエル様が大好きです!
そんな愛するアンミカエル様にお願いがあります!

私は12月中旬に第二子出産を控えています。私はいわゆる二人目不妊で、約3年の不妊治療の末やっと赤ちゃんが来てくれました。
不妊治療中に流産も経験し、その際は辛くて辛くて、掲示板にその気持ちを吐き出しました。すると、本部長が「ゆっくりしてくださいね」と優しい言葉を下さり、とても救われ涙が出ました。
コロナ禍でもう無理かな、と諦めかけたときにやっと授かった命。
2回目の出産になりますが、出産がめちゃくちゃ怖いんです!!あの痛みをまた味わうのかと思うと最近怖さが増してきました。
そこで、大変おこがましいことではありますがアンミカエル様から出産を乗り越えるためのパワーを送って頂きたいのです……!!是非、是非よろしくお願いします。
これからもアンミカエル様を追っかけ続けますね!アンミカエル様、大好きです!!

紅茶は無糖

女性/41歳/千葉県/アルバイト
2020-11-12 07:37

卵焼き♪

お弁当の卵焼き
お水を少し加えると焦げにくいと聞き
試してみました。

あ、なるほど火の通りが穏やかで
慌ててひっくり返すことなくうまく巻けます。
食感もふんわりしてる感じ。
卵一個に対して小さじ一杯くらいです。
味が薄まったりはしていません。

薄暗い早朝のお弁当作りも
ここには早起きリスナー社員さんが多いので
頑張れます。

みなさまおはようございます。

(今日の私の寝癖は、魔入りました!入間くん。
アンテナみたいに立っています。
これアホ毛って言うんですか?)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2020-11-12 07:36