社員掲示板
本日の議題。
みなさん、お疲れさまです。
わたしは中学生の頃の恋愛の思い出をいまだに忘れることができません。
当時、同級生に好きな女の子がいました。その女の子とは普段から仲が良かったのですが、自分の気持ちを伝えられずにいました。
中学2年の終わりくらいになり、わたしが加入していた部活の先輩が好きだということを聞かされました。
3年生は卒業を控えている時期。その先輩に告白するため、仲を取り持つようお願いされました。
心の中ではすごく嫌でしたが、その女の子を好きなあまり、依頼を引き受けてしまいました。
それから2年ほど経ち、別々の高校に行ったその女の子から手紙がきました。内容は中学2年の時に告白した先輩と付き合うことになったという報告。わたしに対する感謝の気持ちも書いてありました。
彼女なんているはずのないわたしはうれしいような、寂しいような、なんともいえない気持ちになったことを記憶しています。
今でも時々、たとえダメだったとしても、その女の子に自分の気持ちを伝えておけばよかったなぁ〜と考えることがあります。
みなさんは自分の気持ちを伝えられず、後悔したことはありますか?
ちょっともんちー
男性/51歳/大阪府/会社員
2021-02-04 14:29
速報
案件中失礼します。
森会長の謝罪会見と言うよりブチギレ会見ですか?
謝罪会見の意味ない!怒
元総理経験者が語る言葉ですか?
私は、憤りしかないです!
あおばとはやて
男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2021-02-04 14:24
元総理の記者会見を見ているけど、
元総理の記者会見を見ているけど、
聞く方(ジャーナリスト?)も
なんだか、迫力がないなあ。
で、元総理も、あんまり真摯に回答していないなあ。
なんというか、木で鼻をくくった回答が多いなあ。
ますます、反発されるんじゃないかしら?
( ̄▽ ̄;) ( ̄~ ̄;) ( ̄□ ̄;)!!
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2021-02-04 14:18
本日の案件
お疲れ様です。
ここ2、3年くらい、恋という恋をちゃんとしておらず、恋する心がカピカピに乾燥しているような気がしています。
もはや、恋ってなんだっけ?人を好きになるってどういう感覚だったっけ?みたいな状態になっています…
昔は一目惚れも、仲良くなってから好きになることもあり、好きだ!と思ったらぐーっとのめり込むくらいだったのですが、最近ではそんな事もあまりありません。
なんか気になる、キュンとする、この人のこういうとこいいな、この人と話してると楽しい!とかはあっても、そこから恋にはなかなか発展しないのが現状です。
いい人だな、人として見習いたいなで終わってしまいます。
本当に恋の仕方を忘れてしまったのでしょうか…?
それはそれで悲しいなぁ…
なんて思いを抱えながら、バレンタインを控えています…涙
ぽてとま
女性/34歳/東京都/アパレル
2021-02-04 14:08
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です( ◠‿◠ )
本日の案件ですが、、、
昨年の夏から転職活動を続けていた彼が、
学生時代から憧れていた企業への
合格通知が今日届きましたー!
1年前から転職を希望していた最中、
コロナ禍で世の中の景気が良くない方向へ。
悩みに悩んだ結果、仕事をフルで続けながらの転職活動。
毎日深夜まで書類を作ったり、求人を検索したり。
コロナ禍で、苦しんでいる方も多くいらっしゃる中、大声で言っていいものかと悩みましたが
私は彼の近くで、努力する姿を見てきて
とても心を打たれました。
この気持ちをどうしても誰かに伝えたくて
毎日聴いているスカロケに投稿してしまいました。笑
しかも今日は私の28歳のお誕生日です!!
本部長、秘書からおめでとうを言っていただけたら嬉しいです(*^▽^*)笑
秋には同棲を始められたら良いなあと考えています♡
美和さん
女性/33歳/東京都/会社員
2021-02-04 14:06
本日の案件
本部長、秘書、みなさま、お疲れ様です。
本日の案件
みなさまに聞きたいことがあります。
コロナ禍での新しい出会いや恋はどうやって見つけてるのでしょうか?
コロナ前は合コンや知り合いからの紹介などわりと色々あった気がするのですが、外にあまり出ることができない現在どうされているのでしょうか?
このご時世で初めましての人とお食事をするのも、少し抵抗がありますし・・・
早く普通に外に出て人と会えるようになってほしいと思います。
そして現在好きな人がいる方は、その気持ちを大事にしてほしいです。
紫陽花 '20
女性/39歳/東京都/会社員
2021-02-04 14:05
オール恋愛案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
いつも午前中に書き込みをしていたのですが今日はたまたま、うっかり忘れていたので今から投稿しますね。
恋愛に関するエピソードですが滅多になくてほとんど何もせずに今まで過ごしてきましたが二つ、あります。
まず、一つは小学校高学年から中学までK君のことが好きで
片思いをしていた時があってクラスのみんなからも
『○○ちゃんはK君のことが好きなんだよね?思い切って告っちゃえば?』と周りに自慢していました。
なかなか思い通りに相手にされず、残念ながら終わってしまいました。
やっぱり、私も勇気が出なくて正直に本音が伝えられないまま時が過ぎていきましたがこれも良い経験です。
向こうは向こうの事情もきっとあるので付き合う暇はそれほどなかったでしょう。
これが忘れられない初恋です。
二つ目は今の旦那です。
今からちょうど3年前に出会い、半年後の夏に結婚しました。
外国人で見た目が良くて格好良いし、優しいので次第に
惹かれました。
結婚してからも年に数回ほど一緒に食事に行ったりしていて幸せな毎日を送っています。
困った時に助けてくれるのでこの旦那で良かったと思います。
ちなみに子供はいませんが二人仲良く、明るい家庭を築いていきたいです。
二つとも紹介しましたが人生で忘れられない出来事です。
東京ファン
女性/35歳/埼玉県/無職
2021-02-04 14:04
恋愛案件
本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。
社会人2年目、某飲食店で店長になった私は、超繁忙期のGWの前日に料理長が急性胃腸炎で出勤できないことになりました。お店で社員は私と料理長の2人だけ、店長になって1ヶ月程のわたしは全てを1人で捌く自信はなく、終わった…と思いましたが、流石に1人は無理だと隣の店舗の料理長がヘルプで来てくれることになりました。会社でも中心にいるようなとても仕事のできる人だと聞いていたので、とにかく粗相のないよう、自分の仕事も厨房の仕事もいつも以上に必死に頑張りました。ヘルプ料理長のおかげで無事にGWを乗り切り、系列店舗の中でも最高額の売上を上げることができました。彼は16歳年上のバツイチの男性。23歳の小娘の私からしたら、こちらというよりあちら側が恋愛対象外であろうという感じでしたが、その後すぐに告白をされあれよあれよとお付き合いすることになりました。
病欠料理長はGW後に無事に復帰されたのですが、お付き合いが始まって1週間後に社内異動があり彼が私の店舗の料理長として転勤してきました。自分の仕事のできない部分も全て見られ、社員二人店舗の社員同士なので同じ日に休みも取れず同じお店になるもんじゃないなと思いましたが、仕事をしている彼はとても格好良く、ほぼ初恋愛の私はすぐに大好きになりました。
色々あってお別れすることになりましたが、大人の男性の魅力と初恋の淡い思い出で、今でも良い恋だったなと思います。
haniwa
女性/41歳/広島県/会社員
2021-02-04 13:59
恋愛案件
本部長、秘書さん、みなさまお疲れ様です
恋愛ですか〜
高校生の頃はB'zの稲葉さんに恋焦がれて居ました
それはそれは部屋中いっぱいB'zの物で溢れ雑誌は切り抜きファイリングして持ち歩くぐらいでした
天井にまでポスターを貼り眠る直前まで稲葉さんを見ていたい!と言う感じでした
ただ、ポスターを貼りまくった結果、部屋で着替えるのが恥ずかしくなりポスターを、貼りまくるのを辞めました
どこの壁を見ても稲葉さんが見ている!と勝手に恥ずかしがってました
今思えば、別に私を見ている訳でもないのに(笑)
当時女子校に通い男の人とのお付き合いなんてした事もなかった私には手の届かない人であってもただのポスターであっても稲葉さんに恋していたのは甘酸っぱい思い出です。
ねこのねぐせ
女性/49歳/東京都/パート
2021-02-04 13:59



