社員掲示板

  • 表示件数

恋ばな案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

中3のとき、初めて彼女が出来ました。
子供会・クラス・塾が一緒の同級生でした。
直接告白するのは恥ずかしすぎて、ありきたりですが下駄箱に置き手紙で告白しました。

思春期真っ盛りな時期、交際が周りにバレるとめちゃくちゃいじられて恥ずかしいので、ひそひそと付き合っていました。
一緒に下校したり、一緒に図書館で受験勉強したり、街まで出掛けてみたり。

卒業して10年後の同窓会。
当時の彼女は欠席で会えませんでしたが、仲が良い別の同級生からの一言。
「お前ら付き合ってたよね!?」
こちらとしては隠してたつもりですが、周りからはバレバレだったみたいです。笑

別れて以来会う機会もなく、連絡先も知らずSNSも知らず、今は何してるんだろうなーとたまに思い出します。

やーまん

男性/35歳/神奈川県/会社員
2021-02-04 12:30

恋。案件

お疲れ様です。
私は去年、恋愛でプチトラウマになりました。
去年付き合った人がいたのですが、付き合ってから1ヶ月後くらいのことです。

2人で外食している時、その人がずっとスマホを見るようになりました。
目の前に私がいても、お店でごはんを待っている時から食べ終わってお店を出る時まで、ずーっとでした。
食べている間も片手でスマホを打ちながらもう片方の手で食べていました。
スマホで何をしてるかというと、ゲームをしたり、you tubeを見たり、ニュースを見ていました。

こんなこと初めての経験で、私はすごくつらかったです。
何度か「嫌」と伝えました。

すると最初は「ごめんね。やめるね」と言われたのですが、やめなかったのです。
再度嫌であることを伝えると、返ってきた言葉は
「正直この行為の何が悪いのかわからない。スマホを打つ時間も自分の大事な時間。この間謝ったのはこの行為を悪いと思ったのではなく、あなたに嫌と思わせたことに対してだった。おれは上司や先輩とごはんを食べる時も、普通にスマホ見てるし。この行為は絶対にやめられない」

衝撃的でした。そして、もう無理だと確信しました。
この行為をやめてくれないことで、私は何度も「別れない、別の方法が何かないかな?私がどうにか思考の転換をして嫌と思わないようになれないかな」などと、考えました。
考えすぎて眠れなかった日もありました。
でもここまで分かり合えない相手と付き合って無理をする必要は全くないことにやっと気付きました。

別れてから、びっくりするほど心が楽になりましたが、プチトラウマにもなってしまいました。
ウキウキする恋バナじゃなくてごめんなさい。
このプチトラウマを乗り越え、またいつか良い恋愛ができる日が来るといいなぁと思っています。

大人になっても注射が嫌い

女性/35歳/東京都/会社員
2021-02-04 12:30

あんけん。

HG(ハイグレード)に恋する二人。
面白いよ♪ヽ(´▽`)/

黒しろくま猫

男性/41歳/埼玉県/くろ
2021-02-04 12:27

ラグビーの会長

退任してくれたおかげで
すごくいい大会で終われた。
オリンピックはどうするのかな〜。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2021-02-04 12:24

ロンブー淳さんに、ハンコ。

3密防止とソーシャル・ディスタンスの観点で、有名人は人の少ない所を走ってほしい。(森委員長の提案)

ならば、わざわざタレントを起用する必要が無い。(淳さんの見解)

コロナ拡大抑止の為、タレントたちは聖火ランナーから身を引くべきではないのだろうか?(淳さんからの提案)

やしろ本部長、どうか淳さんにハンコを。







強いて言うならば…

聖火ランナー1人の持ち分を42.195キロにして…

タイムの速かった男女の上位3名を東京五輪マラソン代表にすれば、予選選考を兼ねた各地のマラソン大会が万が一のコロナ拡大で中止になっても大丈夫かと思うのですが…

森委員長、いかがでしょうか…?

こことび

男性/48歳/宮崎県/会社員
2021-02-04 12:24

本日の案件

みなさま、おつかれさまです!
恋愛案件ということで、私の運命を感じた瞬間、投稿します!
彼は職場の同期。いわゆるザ真面目くんで、彼の誠実さに惹かれて付き合いました。
付き合って少し経ったある日。
夕飯を作ってくれるとの事でウキウキしながら、家まで自転車を飛ばしておりました。
すると私の自転車と並走してくる車が1台。
煽り運転か?!と不安になりつつ横をみたら、それはなんと彼の車。驚いていると車内から
「hey!ねーちゃん!この先少し行ったところに上手いカレーがあるんやけど、食いにこんか?」
と、ナンパされました。
咄嗟に「行く!」と返事すると「ほな、先行っとるわ〜」とそそくさ走り去る車。
唖然としつつ、普段の彼からは想像もできない言動がとてもおもしろくてげらげら笑いながら、ふと思いました。
“あ、この人が運命の人かもしれない”
この突拍子もない状況で、何故そんなことを思ったかさっぱり分からないのですが、ピンときてしまったのです。
そんな彼とも2年半。最近は将来の話をしたりもしています。あの時の直感は本物だったかもしれません!運命って、恋って、不思議ですね〜!

のっこ

女性/31歳/大阪府/専業主婦
2021-02-04 12:22

ロンブー淳さん…

自らのYouTubeチャンネルで、
聖火ランナーを辞退すると発表。

森委員長の発言が引き金となったのだろうか…m(__)m

その森委員長、以前は有名人枠で走る聖火ランナー達が人気(ひとけ)の少ない田園地帯を走れば良いのではないかと提案されたこと…提案と言うには余りにも不可解なのだが…(-_-;)

こことび

男性/48歳/宮崎県/会社員
2021-02-04 12:14

案件外

本部長!
本日Luckykilimanjaroの新曲
MOONLIGHTのMV配信見ましたか
超カッコいい仕上がりでした
また
NEWアルバムDAILY BOPのジャケットと
選曲が発表されましたね
発売まで楽しみでワクワクです

リクエストラッキリで
MOONLIGHTお願いします

マカレナ

男性/50歳/東京都/会社員
2021-02-04 12:12

恋の話

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、本当にお疲れ様です。

恋の話したいですが、私には恥ずかしいくらい話題がなくて。
代わりに、相手からこんなに大切に思われたいと感じた話を。

私の知り合いの女性が末期がんで余命幾ばくもない状態でした。
ご主人が毎日お見舞いに出向いて、今日こんなことがあったよ、あの人と会ったよ、など何気ないことを話し、女性は頷きながら聞いていたそうです。
暫くして容態が悪化。闘病生活に終わりがきてしまいました。
ご主人からご連絡があり、彼女が頑張って生き抜いたことやご主人が彼女に寄り添い励まし支えてきた毎日を労いました。
ご主人は「元気になったら一緒にいろんな所に旅行しようって2人で話していた。早く元気になるから、っていう妻の気持ちを大切にしながら傍にいた。神様は残酷だよ。2人の夢を壊すなんて。」
声を絞り出すように、「妻と2人で行きたかった。連れて行きたかったのになぁ。」と呟かれた言葉が痛いくらい胸に突き刺さりました。

ご主人にとっても彼女にとってもお互いが大切でかけがえのない存在でした。
彼女がいなくなってもずっとずっと彼女に深い思いを抱き続けるご主人。

私がもしいなくなったら夫はこんな風に大切に思ってくれるかしら、と考えさせられました。

ちろりちゃん

女性/50歳/神奈川県/公務員
2021-02-04 12:09

こんにちは。

本日は、西(2・4)の日です。

残り12時間、よろしくお願いします。

こことび

男性/48歳/宮崎県/会社員
2021-02-04 12:08