社員掲示板

  • 表示件数

自分ステップアップ案件 〜新年度からはじめたこと〜

本部長、秘書、お疲れ様です。
新年度から始めたことは、しあわせ日記です。毎日、小さなしあわせを一つだけ見つけ、一行だけでも良いので書いています。例えば、メッセージを読まれてキリン一番搾りが当選したとか、赤信号に引っかからずに最寄りのバス停から目的地の駅まで行けたとか、些細なことですが、自分でしあわせだなと感じたことを日記にしたので、少し心が豊かになった感じがします。小さな積み重ねが、大きな幸せに繋がるといいですね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2021-04-15 08:04

ステマですね。

昨日のステマの件、無料の見返りに来店したことをSNSにアップしてさらに店側がリポストするのは完全にアウト!
無料のサービスの対価として店側のSNSに登場すればそれは広告と明示しないステマ。
外資率の違法を許容するガバナンスが緩い会社は個人のコンプライアンスも無いのであろうか?

大ボラ

男性/51歳/茨城県/会社員
2021-04-15 07:56

案件とは少し違いますが

今年から始めました。

60歳までのカウントダウン

残り50日

焼酎は甘酒で割るに限る

男性/65歳/神奈川県/会社員
2021-04-15 07:52

本日の案件~新年度からはじめたこと~

本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!

新年度の少し前からですが、睡眠の質を変えようといろいろ取り組んでいます。
加齢からか、長く眠れなくなってきました。
長くても5~6時間がいいところ。
だいたい4時間もすれば目が覚めてしまいます。
昔から、質を無視すれば音があっても光があっても眠れるのでなにかできないかと考えました。
世の中にはエビデンスのある睡眠の質を向上させるものもでていますが、それにとらわれて窮屈に感じる事もあります。

ですので、軽く取り入れながら自分に合うもの、特に寝起きで『よく寝たぁ』と思えるように模索中です。

最近は
・ちゃんと電気を消す
・流す音楽やラジオのボリュームをさげる
・お酒は軽く
・寝る前でもストレスに感じる空腹は避ける
以上を単独だったり、複数を実施するようにしています。

成果としては、4時間ほどで目が覚めてもすぐに寝付けるなど徐々に変化してきていると思います。

たろたろ

男性/55歳/神奈川県/会社員
2021-04-15 07:48

薄毛治療の検討

皆さまお疲れ様です!

私は長年悩んできた薄毛治療を始めようかと検討しています。

これまで髪型で誤魔化してきましたが、職場で言われるぐらい薄毛が分かるぐらいになってきました。

ずっと悩んできたことでもあるのと早めに対策をした方がいいようなので勇気を出して始めてみようかと思います。

ちっちゃな頃から潤ちゃん

男性/32歳/北海道/会社員
2021-04-15 07:46

アメニティ

先日泊まった施設のアメニティは今までで1番充実してました。

備え付きのお風呂になかったのもありますが、シャンプーやボディソープの小さいボトル、シェービングジェルにシャワーキャップ。
櫛、髪のゴムとカミソリと、ボディタオル、綿棒コットン、歯ブラシ。

しかも個装の袋のデザインも可愛い!
やっぱり格式高い所はそれなりの物を揃えるんですね。
もうこんな高い所に泊まる機会はないだろう、とのことで予定外にお持ち帰りしてしまいました(笑)

いずみじゃないよいづみだよ

女性/31歳/埼玉県/パート
2021-04-15 07:45

本日の案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆さん 
お疲れ様です。

本年度から英会話の勉強を始めました!
昨日本部長がおしゃっていた様に、
私もやろうと思っては毎回いっときの面倒くささに怠けて先送りにしてきました。

今年こそはしっかり勉強して
気軽に海外へ遊びに行ける人になるぞ!
とここで宣誓をさせていただきます。

10歳からデーモン

男性/32歳/東京都/会社員
2021-04-15 07:42

おはようございます♪

東京の最高気温は18℃
今日は薄い雲が広がるものの、日差しが届きます。明日は雲が多くなるため、日差しの活用がオススメ。一日の気温差が大きくなるのでご注意ください。

4月15日の誕生酒
誕生酒
トムアンドジェリー
酒言葉
人脈を広げる生活を楽しみにする自由人

甥っ子が17歳になりました(*゜▽゜)_□

今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2021-04-15 07:30

有休

おはようございます
昨日有休だったのでカウンセリングで言われた不安に思うことと結果をまとめたりしてました
大雑把すぎてもっと一つのことを細かくみた方がいいのかと思うようになりました

一昨日が急遽定時になった分、残業が予定より増えると思います
有休で何もしない日がしばらくないので、GWには家でやることやったら心身休める日がきてほしいです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2021-04-15 07:30

案件…新年度から始めた事。

特に目新しい事はないんですが、私は4月から一日3食しっかり食事を摂るように心がけるようになりました。
自宅でイラストを描いていると使う時間がつい仕事優先になってしまって、徹夜したまま朝食を食べなかったり、締め切りに追われて夕食もそっちのけで仕事に没頭してしまったり…なにかと食生活が乱れがちでした。
食べるって大事ですよね。
忙しい時はバナナ一本でもいいから、何か食べるように新年度から心がけるようになりました。
皆さんも一日3食しっかり食べましょうね。

コロンボ

男性/70歳/神奈川県/自営・自由業
2021-04-15 07:28