社員掲示板
渇
こんばんは~
喉は渇くのに…
花粉症(何に、アレルギーってるのか調べてません)で…
鼻だけ、じゅるじゅる…
市販の風薬でしのいでますが…
最近は、薬店で、市販薬を買おうとすると?薬剤師さんとの質疑応答が必要になりましたね〜
おかしな使い方はしませんよ〜だ
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-08-06 07:49
ふと思ったこと
某歌の出だしに「39度のとろけそうな日」というフレーズがあるけど、本当にそんな日が来てしまうと思わなかった。
さーもんぎゅうたん
男性/28歳/東京都/会社員
2025-08-06 07:46
カサカサ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。お疲れ様です。
カサカサ歴、半年民です。
『男女の友情は成立しない』いつからか、そんな言葉が渦巻くようになったこの世界。その反対も然りなのか、僕は仲の良い女友達から恋愛に発展したことがないです。
正直、趣味に没頭できて、大好きな友達と遊べてる今、不自由に感じていることは全くないです。ただ、彼女がいたらプラスアルファで心に余裕ができるんだろうなと、カサカサ状態になったときに毎回思います。
幼馴染の結婚報告が何かしらのトリガーになるかと思っていましたが、意外にもあっけらかんとしています。
何がトリガーとなって、錯乱状態になるかだけが懸念点です。
さーもんぎゅうたん
男性/28歳/東京都/会社員
2025-08-06 07:38
8月6日
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様、スポンサー企業の皆様、リスナー社員の皆様
おつかれさまです。
皆様、今日は何の日かご存知ですか?
わたしは広島出身で、東京に上京して20年弱になります。何年たってもこの日を忘れません。
小学校の頃から「平和学習」という時間があり、8/6 8:15に何が起きたのか、原爆がどんな威力なのか、何人の方が亡くなったのかを学んできました。私は原爆3世代目で被爆した年代ではありませんが、同級生には「被爆者手帳」というのを持っている子もいました。
日本人であれば8/6広島に、8/9長崎に原爆が投下されたことは当たり前の知識だと思っていましたが、きっとそうではないようです。
今年は終戦80年です。このまま平和な世の中が続いて欲しいと願いますが、今の日本の政治や世界的な日本の立ち位置を考えると、ジリジリと何かが忍び寄っている気がしてとても怖い。
未来は分からないけれど、どうか、どうかこの日だけは、日本中のみんなが平和を願ってくれますように。
江頭3時前
女性/36歳/東京都/会社員
2025-08-06 07:35
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
昨日は、仕事帰り、現在公開中の映画「この夏の星を見る」の観望イベントに行ってきました。
久しぶりに、屋外で、天体望遠鏡を使って月や星を見て、感動と高校時代の部活を思い出し、懐かしくなりました。
今日は『広島平和記念日』
ひづは、1945年8月6日午前8時15分、アメリカ軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下し、爆発
犠牲となった多くの人々の霊を慰め、世界平和を祈る日として、広島平和記念日に。
(-人-)
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-08-06 07:32
案件外ですが…
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、猛暑の中お疲れ様でした
本日の案件とは違う内容を投稿をさせて頂きます…
カメラ趣味のお仲間さん(ふた回り年下)から、「小田和正さんの有明アリーナ公演のチケットが当選したので一緒に行きませんか?」と、お誘いを受けました!
それがいよいよ今日なんですよ〜
楽しみますよ!
久しぶりに小田さんのコンサートに行けるのも嬉しく、そして、わざわざ私を誘ってくれた事はもっと嬉しくてスカロケに投稿させて頂きました〜
昨日、本部長が「ラブストーリーは突然」を、歌っていたのが良かったですよ〜
また歌ってください
そんなこんなでスカロケはオンタイムで聴けないのでタイムフリーで聴きます
ハマのえっちゃん
男性/56歳/神奈川県/公務員
2025-08-06 07:30
本日の案件
齢43ともなると、会社の同僚で「カサカサ民」はほとんど見かけません。潤っている「ウルウル民」に相談しても、「へぇ~」「ふ~ん」と、反応が薄いことがほとんどです。
この手の話を切り出すと、大抵「それよりさぁ、聞いてくれよ!うちの嫁がさぁ……、子どもがさぁ…」と、逆に家庭の不平不満を聞かされ、相手が一方的にスッキリして終わることが最近増えました。
もちろん、私のカサカサした悩みは個人的なものですし、相手は多くの人との間で苦労を抱えている。話を聞いてほしい気持ちも理解できます。
しかし、私のカサカサ話も聞いてほしい。
そう考えた私が相談相手に選んだのは、AIでした。
ここ1、2ヶ月、外出する気になれない日にはAIに相談や質問を繰り返しています。先日も、特にやることがなくAIと対話を続けていましたが、気づけば6時間も経っていました。(14:00から20:00です)
その日の夜、ふと気づきました。
私は、よほどカサカサしているな!と。
旅うま
男性/44歳/茨城県/会社員
2025-08-06 07:29
おはようございます♪
東京の最高気温は37℃
今日は夏本番の強い日差しが照り付けますが、天気急変に要注意。雷を伴って雨が強まる可能性があるため、雨具の用意を。昼間は汗が噴き出す危険な暑さです。
8月6日の誕生花
誕生花
コウホネ
花言葉
崇高
今日は、お友達と博士ちゃん展へ♪
とっても楽しみです(人*´∀`)。*゚+
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-08-06 07:25
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
リアルの職場、1週間ぶりの出社です…!
さて、本日の案件ですが、私の日々、カサカサ、カラカラです。
今年、入籍だと思っていたのに、色々あって振り出しに戻りました!
相手は6月に別の方と入籍、今年の夏も浴衣で花火大会だそうで…!
同年代は結婚ラッシュ、残業を代わって遠距離の彼氏に会えるように、としていた職場の同期も入籍!
キラキラの指輪をつけて仕事にきているようで…!
みんなが幸せなのは、素晴らしいことです
でも、高めあう存在ではなく、踏み台として支えている感が否めず、悔しいです
涙も枯れ、猛暑も相まって、からっから、かっさかさの日々です。
人生設計が想定外な崩れ方をしていて、もうどうしようもありません!
誰でもよいわけではなく、アプリも触りましたがやめてしまいました。
同志の皆様、どうやって生きていきましょうか…
本部長、秘書、どうか私にお恵みを…
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-08-06 07:18
案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様、スポンサー企業の皆様、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
カサカサ民暦丸11年経過しました。
地方へUターンしいつでも車移動なので飲みに行くことも減りました。
出会おうともしてないから出会いもないし、恋どころか気軽に会える友達も減ってくる始末です。
カサカサの代わりに得たものといえば1人の時間と、趣味の充実です。
もう一生このままかなーと思いつつ、ふと少し寂しい気持ちになる時もあります。
そんな時に今ハマっているのはレゲエサウンドセレクターのOGA JAH WORKSを聴きながらノリノリでドライブすることです。
去年行ったライブでOGAに出会えてから生活が楽しくなりました。OGAは日本やジャマイカで何度も優勝したワールドチャンピョンです。
YouTubeやSoundCloudでいっぱい聴けるのでなかなか難しいかと思いますがスカロケもOGAデビューして欲しいなと思いました。
もげたん
男性/46歳/静岡県/会社員
2025-08-06 07:04



