社員掲示板

  • 表示件数

鳥衛門

一昨日新宿の鳥衛門という居酒屋で夕食でした
2019年の栃木旅行の帰りに食べてからら6年ぶりにきました

1人居酒屋デビューしたけど、客はラストオーダー近くで私1人だけでした

おでんの薄い昆布だしに大根、昆布、ちくわ、こんにゃくで体が温まりました
焼鳥は鳥皮・鳥ひものやわらかさと塩味、つくねたれの濃さが好きです
焼きおにぎりもおいしかったです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-01 12:58

家族の名前

お疲れ様です。

私の名前は【かずき】
妻の名前は【はなこ】です。

かずきの【き】は、
樹木の【樹】という字。木へんです。
はなこの【はな】は、
華やかの【華】という字。草かんむりです。

子どもが生まれるとき、名前をどうしようかと妻と考えました。
男の子が生まれたら、かずきにならって木へんの名前にしよう。
女の子が生まれたら、はなこにならって草かんむりの名前にしよう。
そう決めました。
どちらも植物系、グリーンでいいじゃないか。

そして生まれた子どもは男の子でした。
漢和辞典を引っぱり出し、妻と話し合い、
つけた名前は楓(かえで)
みなさん、ご存じの通り、カエデの木。
夏は青々とした葉をつけ、秋には美しく紅葉し、人々を魅了する大きな樹です。
カエデの樹のように、人を惹きつける人間になってほしいと願いを込めて、名付けました。
楓くん4歳、誰に似たのか、すでにおふざけモード全開ですが、
これからの成長が楽しみですね。

ちなみに愛猫の名前は菫(すみれ)ちゃん。
女の子なので、草かんむりです。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2025-09-01 12:58

始まりはカカロット案件

中学の部活で私と同じ名前の女子が3名いました。
呼ばれて振り向くとブーーー!(〃艸〃)と
笑いが、起こります。
3人が、同時に振り向くから
名前を呼んだ人、周りで見ている人が
ブー――!と噴出して笑うのです。

呼ばれた方は、困惑します。
呼ばれたのが、私だったり別人だったり
振り向くだけで笑われるのは、
ちょっとイヤだな~と思っていました(-_-;)
そこで、区別しすいニックネームをつけようと
協議の上、音を伸ばしたり
呼び方を微妙に変えました。

でも、呼ぶ方は、こんがらがって違う名で
呼んで「あ、違った」とか訂正するので
やっぱり面倒でした(^_^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-01 12:56

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

私は大学に入る前の1年間、浪人生活を寮で送りましたが、そこでの浪人生仲間からは、「兄やん」と呼ばれていました。特にきっかけがあったわけではなく、誰かがふざけつつ親しみを込めて呼び始めたのが、そのまま定着したのです。

ちなみに、私は兄貴分のような性格でも、服装が大人っぽいわけでもありません。むしろ性格はおとなしめで、服も地味でした。さらに、浪人生仲間はみんな同い年です。

当時は「兄やん」と呼ばれることに違和感はありませんでしたが、今になって振り返ると、不思議なあだ名をつけられたなと、少し笑ってしまいます。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-01 12:54

案件

お疲れさまです。


以前、職場の先輩と関係会社の人が話していた時。
『今度、山田が異動するらしいんですよ』
『あー、ハナ坊ね。』
『ちゃんハナ元気でやってるのかな』
『ハナちゃんなら大丈夫でしょ』

と言ったような会話をしていたらしく、
その場で聞いていた同僚は、
「ん?何か沢山名前出てきたけど誰のことを話してるんだろう」
と思ったそうです。

数ヵ月後異動してきた私が
『あ、それ全部私のことです(笑)』
と伝えると
同僚はビックリ!
そう、私はなぜか社内のあだ名がなんパターンもあるのです。


山田花子さん(仮)のあだ名として、
ハナちゃん、ちゃんハナ、ハナ坊、ハーちゃんと
何故か沢山の呼び方で呼ばれている私。

新入社員の頃にあだ名をつけられて、はや11年。
未だにちゃんハナの呼び方をしてくださる方も多いのですが、
30歳過ぎても同じ呼び方されているのはちょっと恥ずかしい気もしています。

でも、まだまだ可愛がってもらえてるんだと思って
呼ばれれば笑顔で返事をしています。

お父さんくらい年の離れた上司からしたら、10年たっても新入社員の頃の感覚のままらしく、同じ呼び方をしてくれてるそうです。
そんな上司たちに答えるべく、若手の子には負けないぞ!の意気込みでがんばろうと思います!

チャーボー

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-01 12:51

本日の案件

フェスに行った人、行かなかった人
スタッフの皆様、お疲れ様です。

これは、息子がまだ嫁のお腹に居た頃の話なのですが、
嫁も私も、女系の家な事と長女も居た事もあり「次も女子」と勝手い決めつけて出産前に性別も聞かず、
大きくなるお腹を「ハナちゃん」と呼び、父母共に「女の子の名前」しか考えて居りませんでした。
そしていよいよ立ち合い出産を迎えて、嫁より先に私が赤ちゃんを確認すると・・・
私が「へ?え?この子、これって付いてますよね?」助産婦さんも「ええ、付いてますよぉ!!」と。
その不穏なやり取りを見た嫁が不安になり「ナニ?ナニ?どうした!?」と慌てたので、
「大変だ~、男の子だよ?名前考えて無いヨ~っ!?」と焦る私、それを見て笑う助産婦さん。
「ハナタロウか?ハナキチか?いや何故ハナ縛りばっか!?」な私。「ハナちゃんだからネ・・・」と嫁。
結局、翌日の朝の窓からの日の出を見て、嫁さんがそれにちなんで名付け皆が納得して落ち着きました。
長女が夜空にちなんだキラキラネームだった事もあり、息子は比較的、真面な名前となりました。
私の最高傑作の娘と、自信作の息子よ、色々ありがとう、これからもよろしくネ。

えびドドん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-09-01 12:48

スカロケフェス

本部長、秘書、皆様お疲れさまです。
初書き込みです!

リスナー歴は10年近くになりますが、ずっとサイレントリスナーで、イベントにも参加したことがありませんでした…が、
8月30日のスカロケフェス、参加してまいりました!
3組のアーティストさん、どなたも圧巻のステージで、素晴らしかったです。
スポンサーさんもたくさんの商品を提供して下さり、ありがとうございました。

そして何より嬉しかったのは、本部長が客席を回り、ツーショット写真を撮らせて下さったことです。
リスナー想いの優しい方だなぁ、と感激しました。
あとで写真を見たら、本部長が想像以上にイケメンで、嬉しい驚きでした。

今後は、本部長や秘書をより身近に感じながら、放送を聴けるように思います。

またイベントで、お二人やリスナー社員の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

ラッキーフロマージュ

女性/59歳/東京都/アルバイト
2025-09-01 12:46

案件

皆さまお疲れ様です
初投稿です
私には4歳の女の子の娘がいます
その娘が話せるようになってから、私の事を
本名の「だいき」と呼び捨てで呼ぶようになってしまいました
私的には娘が呼び捨てで呼んでくれる事は
なんだか友達みたいだし、ちょっと生意気みたいだし、とても気に入っています
スーパーなどで私を探すときは「だいき、だいき」と連呼しています
ちょっと恥ずかしいのですが、かわいいその呼び方を聞きたくて、わざと気付かないふりをしてみたりしてしまいます

元々好きな名前でしたが、
娘が呼び捨てで呼んでくれるおかげでもっと好きになりました

春日部のかべちゃん

男性/35歳/北海道/自営・自由業
2025-09-01 12:44

スカロケフェスありがとうございました!

お疲れ様です!
土曜日は前から7列目で参戦しました!
本部長、秘書、アーティストの方々をこんなに間近に観れて本当に嬉しかったです!
中でも森大翔くんのステージがカッコよくて最高でしびれました!
チケット取れてないですけど有給とって行きたいと思ってます!!
またこのようなイベントやってくださいね(^o^)

たみ子

女性/37歳/埼玉県/会社員
2025-09-01 12:44

本日の案件3

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさん、お疲れさまです。
もう両親は亡くなっていて今は居ませんが
私は弟と二人兄弟てすが
父親は女の子なら当時すごい人気のピンクレディーの2組の
人の下の名前の漢字を付けていたと言っていました。
面白いことにもしもその名前を付けたら名前が回文になって
いじめにあっていたかもしれないので
男兄弟だけで良かったと思います。
母親されでも良いんじゃないと言っていたみたです。
親にも言われるまで全く気づきませんでした。
私は子供は居ませんが
もし女の子なら漢字は違いますが付けようとしたら妻から
猛反発され、いじめに合うからダメと言われました。
フルネームが回文になるなんてそうそういないと思います。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-09-01 12:42