社員掲示板
ハリーポッター見てきました!
皆様お疲れ様です!先ほど、稲垣吾郎さんのハリーとライス関さんのロンで赤坂のハリーポッター見てきました〜!
吾郎さんのハリーはどこか艶やかでスーツがよく似合うハリーでした。舞台ハリーポッターは今回で4回目の鑑賞でしたが、吾郎さんのハリーは今まででいちばん表情がよく変わるハリーだと感じました。コロコロ変わってなんかかわいかったです。
関さんのロンは、間のとり方が上手かったです。流石芸人さん!と思いましたね。本部長もオーディション受けてみたらどうでしょう?笑
今回もとてもおもしろかったです!また見に行こうと思います。
えるふぁばぐりどるぼーん
女性/27歳/東京都/会社員
2025-09-04 16:37
本日の案件
皆様お疲れ様です。
他の人からしたらいらないだろうけど、私にとって必要だし捨てられないものは親が昔使っていた道路地図です。
30年以上前のもので道も今とは変わっていて地図としてはもうあまり使えない代物なのですが、今はない自治体の名前が残っていたり、今はない有料道路があったりと道や街々の歴史を感じられるので手放せません。
親がこの地図はもう使えないからと断捨離してしまっていたら、私はこの古地図に出会えなかったわけで。
そんな感じで、
無駄だけど捨てられない、処分できないモノが時を経て大切なものになったりする事もあるので、
なんでもかんでも整理して捨てなくてもいいのかなーと個人的には思っています。
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-09-04 16:32
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
「いらないもの」に分別されることは明白なのですが、なかなか手放せないものがあります。
それは履かなくなった高かった靴です。
白色のローヒールで革製の細いリボンやレースの装飾が付いた、それはそれは可愛い靴で一目惚れして購入しました。
しかし、一度履いて1日をその靴で過ごした時に時間が経つにつれてどんどん痛くなり、私の足には合わなかったようで、履かなくなってしまいました。
今もその靴はシューズボックスに入っているのですが、その靴を見るたびに
「可愛いけど、もう履かないよなぁ⋯。でも高かったからなぁ⋯。」
と思ってはシューズボックスの扉を閉めるということの繰り返しです。
お譲りも考えましたが、靴は洋服よりもサイズ感が難しいこと、サイズが22.5cmと小さいということもあり、なかなか条件が合う人が見つかりません。
なにかいい解決策がないか模索しながら、いまだに手放せないでいます。
たるみん
女性/45歳/埼玉県/会社員
2025-09-04 16:29
私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が捨てられないものは、小学校3年生の時に初めて試合に出場した時に着ていたテニスウェアです。もう20年も前になりますが、初めて試合に出た時の緊張とワクワク、負けてしまいましたが『初めてだったのにすごかったよ、頑張ってたね!』と母が夜に手紙をくれた事を鮮明に覚えています。
毎回衣替えの時期に捨てるか迷うのですが、どうしても捨てられません!
そろそろまた衣替えの時期ですが、また捨てられずに大事にしまってしまうんだろうなぁ…
はるこな
女性/29歳/神奈川県/歯科受付
2025-09-04 16:27
今日の案件!
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです!
私の棚卸し案件は「愛想」です。
私自身、愛想が良い方ではないことを自覚をしていて、それによって仕事、プライベート共に少し損をしているように思います。
なので、愛想の無さを捨てられたら、もう少し物事がうまく進んだりするのかなぁと思います。
チャーミー
女性/41歳/東京都/会社員
2025-09-04 16:22
本日の案件
本部長・秘書、お疲れ様です。
私の「いるもの」「いらないもの」ですが、
「いらないもの」は、来月6歳になる息子の洋服と靴と壊れたオモチャです。
洋服は、保育園にストックしておく服・お着替え用の服・夏場はプール後の服・普段着る服…と大量に必要なのに、直ぐに大きくなるので「もうこのサイズ着れないの?!」となります。
食べこぼしや、泥遊びで落ちきれない汚れや、どうなったらそうなるのか新しく買った翌日に履いた穴の空いたズボン。
乳児の時に着ていたロンパースなどは、有難い事に近所のママさんがもらってくれたのですが、
それ以降の服や靴は、息子本人が色々思い入れがあるらしく「捨てないで!!」と。。。
それでも何とか説得して洋服は半分くらい処分しましたが、靴だけは断固拒否。
「シューズクローゼットに並べておいてね!」と。。。
えーっと、、、めっちゃ邪魔なんですが…。
壊れて音が出ないオモチャや、部品が無くなってしまったオモチャも「まだ遊ぶから」と頑なに捨てさせてくれません(泣)
早く小学生になって、好みも興味も変わって「捨てて良いよー」って言ってくれる日を待ちたいと思います(涙)
ゴーヤ兄弟
女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-04 16:20
案件
私が捨てられないのは、ストリートファイターIIとUNIQLOのTシャツブランドUTとのコラボTシャツです。
中学生時代、ある番組を機にストⅡを好きになり、プレーだけでなく、普段飲まない缶コーヒーのおまけフィギュアを集めたり、ちまちまこの作品を楽しんでいました。
そして大学生になり、UNIQLOからコラボTが発売されると知り、昇龍拳やタイ式昇龍拳ことタイガーアッパーカットをする3人のキャラクターが描かれた白Tと、ダブルK.O.姿が描かれた黒Tの2枚を購入!
基本部屋着としての活躍でしたが、黒Tを着て近所のラーメンを食べに行ったり、散歩したり…数年前のことなのに着て出かけた日のことを思い出せるのが不思議です。笑
前からとっくにヨレヨレシワシワ、色も薄汚れてきたものの、なぜな手放せない!「好き」や「思い出」は時に足枷になるものですね。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 16:20
案件
本部長、秘書、皆様おつかれさまです。
案件ですが私の捨てられないものは、電子版を持っている物の現物です・・!
本、CD、ゲーム、どれも好きなものはダウンロード版も購入しているのですが、
思い出が詰まっている現物を手放すことが出来ず部屋にあふれています。
電子版あるなら捨ててもいいじゃん!収納スペースもうないよ!と家族にも言われますが
未だに捨てられないしこれからも捨てたくないですね・・・!
まめぽこ
男性/37歳/埼玉県/イラストレーター
2025-09-04 16:19
本日の案件
本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!
私のいる、いらないで迷っているものは
「お薬手帳」です。
現在、服用している薬が分かれば飲み合わせの確認も出来るので以前のものは処分しても大丈夫ですよ。
と、薬剤師さんに言われたのものの
引っ越しをして、かかりつけの病院が変わったりしたので、それまで通った病院の履歴、貰ったお薬。
そのお薬でアレルギー反応が出てしまったり
弱いながらも副作用が出たりした薬。
新しい手帳へ書き出したり、まとめたりすればよいのですが、時が経ちどれがどれだったか記憶がうっすらしてきたものもあり、この病院で処方してもらった時に合わなかった薬があったという記憶はあるので
次、その科にもしかかる時、持っていた方が安心なんじゃないか、、、と思うと捨てられません。
そんなに大量の冊数ではないので捨てず取っておけばよいのでしょうか、、、
皆さんは、お薬手帳、どうされているんでしょう、、?
心配性の面倒くさがり
女性/44歳/長野県/専業主婦
2025-09-04 16:17
案件
一度聞いたらなかなか抜けない、「脳内BGM」
これって基本集中したい時に限って鳴り止まなくないですか?
癖のあるCMソングのフレーズ、好きな曲の印象的な部分…
フルじゃなくて基本ワンフレーズツーフレーズがエンドレスリピート再生されるので、頭の中がそれ一色になってかなり厄介。笑
気に入っている曲だとしても、それとこれとは話が違う!
でも、気付いた時には鳴り止んでいて、なんなら気分がちょっと明るくなってることもあるのでなんともいえない諸刃の剣です。でもやっぱ聴きたい曲は自分が聴きたい時に聴くから!手放させてください!笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 16:14



