社員掲示板

  • 表示件数

寝落ち案件

お疲れ様です

友人 女子3人と海外旅行に行って1日パスツアーを付けてたんですが 3人ともバスで爆睡
最初の場所は降りて行ったんですが
その後はずっと私達だけバスで寝落ちで

ツアーの担当の人も起こしてくれず
宿泊先着いたら起こされました

その日の集合写真もツアー代に含まれてたけど
私達はうつってなかったです

寝落ちは恐怖

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2025-09-08 11:23

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

本日の案件ですが、“恐怖”というより“ビックリ”だったのが、
高校2年生の修学旅行で沖縄に行った時の事です。
帰りの飛行機で、離陸する時に滑走路へ向かう途中、エンジントラブルが起こり、緊急停止して点検する事に。
飛ぶ前で良かったと不安を覚えながらも、連日の行動で疲れてウトウト…。

「あ!やば!寝ちゃった!」と目を覚ましたら、羽田に着いていてビックリ!
え!? 今さっき那覇だったのに!
そんな私の寝落ちエピソードでした。

恐怖体験じゃなくて、すみませんm(._.)m
内容薄くて…ヤギ専務出て来ちゃうかな?

ゴーヤ兄弟

女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-08 11:09

キューリの・・・?

明日は9月9日、恒例のアレをやるのかな?

そして、なおかつ火曜日(^^)b

もしかしてデッカチャンが活躍する?
( ̄ー ̄)ニヤリ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-08 11:01

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

本日の案件、私の寝落ちエピソードは、
10年近く前になりますが、通勤のため最寄り駅までバスに乗っていた時のことです。

私はバスの一番後ろの一番窓際の席に座るのが好きで、その日もそこに座っていました。駅までは20分程度なのですが、前日夜更かしをした事もあり乗り込んですぐ寝落ち。窓にもたれかかる形で眠っていたら、ピーピーとバックしている音が聞こえてきました。え、なんで?と思って慌てて起きると、そこには知らない景色が…

終点である駅の横にある車庫に入っているところでした。私が座っていたのは運転席側の窓際、他の乗客が降りた後運転手さんから隠れていたのでしょうか、気付かれずそのまま車庫に入っていたようです。

席を飛び出して運転手さんの方に向かうと、運転手さんもまさか乗っている人がいると思ってなかったようでびっくり顔‪w
一緒にバスを降り、外まで案内してもらって無事仕事に向かうことが出来ました。

あれ以来、バスに乗る時は必ず運転手さんと反対側の席に座るようになりました…笑

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-09-08 10:52

本日の案件

お疲れ様です!

もう10年以上前のこと。

3泊の出張から帰ったのは金曜の25時過ぎ。
明日から社員旅行。
家事と旅行の準備を終えると、もう4時。
集合は新幹線の改札前に8時。
寝ないで行くか?
いや、ちょっと横になろう。
が、運の尽き。
起きた瞬間、あ〜よく寝た〜の満足感。
いやいや、この満足感はヤバい!と真っ青になって時計を見ると、、
なんと昼の12時。
10回のアラームに加え、着信16件。
音量マックスだったのに気づきませんでした。

急いで電話をすると、もう宿はキャンセルしたので来ないでとのこと。
月曜は誰よりも早く会社に行き、関係各所に誤り倒しました。

支店長に謝りに行ったとき、
「疲れてたんやなぁ。」と、犬のマスコット付きのお菓子をお土産でくださったことは一生忘れません。

木陰の魚

女性/39歳/東京都/専門職
2025-09-08 10:50

寝落ち案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

二十代前半の頃に、仕事が忙しく残業で毎日ヘロヘロでした。土曜日に高校の女友達の結婚式二次会に呼ばれていて、もちろん出席する予定。

ですが、二次会当日、朝から起きていたのに気づいたら寝てしまっていて起きたら、二次会のスタートの時間を過ぎている。え!やば!どーしよ。すぐにタクシーに乗り、タクシー代はエグかったですが、そんなこと言っている場合ではない。

なんとか終盤には行くことができ、それでも大遅刻!とても寝てたなんて言えなくて、休日出勤してて会社から来たんだよね~。と嘘をつくことに。あの時は最初から行けなくて、ごめんなさい。

カピバラ似の主夫

男性/35歳/埼玉県/自営・自由業
2025-09-08 10:49

本日の案件

皆さま、お疲れさまです。

私は高校生のとき、自転車に乗りながら寝落ちしたことがあります。 学校に行くために急いでこいでいたのに寝てしまい、タクシーの激しいクラクションの音で目が覚めました。 気づいたら車道の真ん中を走っていました。 数メートル進んでいたので、寝ながらこいでいたようですね。

でも、田舎で車通りが少なくて命拾いしました。 都会だったら、すでに私はここにはいません…。

ごんのすけ

女性/55歳/千葉県/専業主婦
2025-09-08 10:35

案件書きながら思ったこと。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

案件を掲示板に書きながら思ったのですが、寝過ごしてヤバいってなって謝罪する時って、素直に寝過ごしたこと言いますか?
私は体調不良ってことで誤魔化しちゃうタイプなのですが、皆さんはどうなんだろう?とふと書きながら思いました。

たぶん体調不良って誤魔化しても相手にはバレていそうな気はしますがね(笑)

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-08 10:30

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
寝落ちと睡眠学習のはなし。

私がまだ大学生で卒論提出間際の頃、進まない進捗を前に、日々徹夜をしておりました。そんなある日の深夜4時頃、体力も限界になり、ソファで目を閉じ、論文の文章を脳内で推敲、徐々に遠くなる手足の感覚、イヤホンから流れる音楽も遠のき、寝落ち。そして、夢の中でも続く論文の推敲。約1時間後、夢の中で論文に追われた焦燥感とともに目が覚めました。夢の中でも終われる疲れってほんとにしんどいんですよね…ところが、なんと、夢の中で推敲した論文、およそ1章分全部覚えていました!急いで書き起こし、読み返す。うん、うん、よくできてるではないですか!
人は限界に達すると寝落ちを超えて、睡眠学習?というか、脳以外のすべての機能をオフにして思考する能力があるのではないかと信じています。

茨城県産とちあいか

女性/29歳/栃木県/会社員
2025-09-08 10:23

今日の案件(てかたった今の出来事)

本部長、秘書お疲れ様です!

いま仕事に向かってる電車の中です。
9時に始業なのに今乗っております…
というのも7時過ぎに電車に乗ってすぐに貧血で気持ち悪くなってしまい、途中で降りて駅の事務室のベッドで休ませてもらっていたのですが、クラクラしていてスマホの画面を見るのもつらく
「数分経って少し楽になったら連絡しよう…」と思っていたら…数分どころか2時間経っていたのです。
2時間寝てしまっていたのです…。
起きたら良くなっていましたが、時計は9時を過ぎており慌てて職場に連絡しました。

ちなみにわたくし、先週転職したばかり。
これはもう「体調不良による遅刻」でありながらもはや「寝坊による遅刻」な気がしております…ヽ(;▽;)ノ
2週目早々にこんなやらかしをしてしまって激しく反省しております。。
絶対職場の皆さんも、貧血で2時間も遅刻!?って思ってるだろうなあヽ(;▽;)ノ笑(笑えないぞ)
遅刻の分巻き返せるように、着いたら必死にがんばります!!!!

もちうさ

女性/32歳/東京都/経理職
2025-09-08 10:09