社員掲示板
肩こり案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の肩バッキバキは家事と育児からきていると思います。
3歳と1歳の娘がいるのですが、
毎日バタバタの生活で1日があっという間に過ぎてしまいます。
整骨院で身体のメンテナンスをしたいのですが、
自分の時間がなかなか取れず行けていません。
世界のお母様方、本当にすごいなと尊敬しています。
体力的にも精神的にもキツい時がありますが、
今週頑張れば3連休が待っています!
暑さに負けず今日も仕事に育児に頑張っていきたいと思います!
青いツバメ
女性/36歳/千葉県/パート
2025-09-09 08:10
あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私の肩ですが、左肩だけがバキバキです。個人で指圧治療院を営んでいて、毎日患者さんの肩こりを見て来ています。肩甲骨がまったく動いていない人が多く、肩甲骨をじっくり剥がしてあげています。そんな肩こりさんの対応をしていると、私は左斜め後ろから指圧をしているので、肩がねじれてしまい、左だけがバキバキに固まってしまうのです。左肩をくるくる回していますが、ゴリゴリ音がしてしまいます。姿勢がいかに大事かわかります。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-09 08:06
読書肩こり
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
先日、下の子の文化祭に行ってきました
一通り廻ったあと、必ず寄るのが図書委員会で出す在庫処分ブース
もう勉強なんてこれっぽっちもやりたくないけど、図書館に入り浸りたい熱が沸々と湧き上がります
現役の在校生に人気はなくても、蔵書されるだけあって厳選された宝の山です
叶う事なら全部持ち帰りたい所を数冊に絞り込みました
現在隙間時間でも何とか作って目を通しています
肩はこりますが、楽しくて仕方のないひと時です
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 07:59
案件
皆さんお疲れ様です。
私は飲食店のホールスタッフとして
働いているのですが…とにかく重労働です!!
朝はホールセットの椅子の上げ下げから始まり
酒屋さんが来たらお酒の補充や管理をするので
たくさん重いお酒たちを持ち上げたりします。
営業が始まれば海外のお客様が大半なので
自分が分かる英語以外は身振り手振りで
なんとか伝えようと毎日頑張っています!!
そんなこんなで肩も腰もバッキバキです(笑)
先週マッサージに行ったばかりなのですが、
今週はまた特に痛いので明日行ってきます!
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-09 07:58
中学生の頃から肩こりに
中3の期末テストの時、テスト監督に来ていた英語の先生が、ひとりひとりの肩を揉みながら回っていました。今ではNGですが40年前の事ですから、先生が生徒を応援する気持ちを受け入れていました。
40人いるので1人あたりそう長く揉むわけじゃないんです。でも、私だけなぜか長い。心なしか他の生徒よりも力が入ってる感じもしました。
後から先生に「〇〇さん、肩こってるねぇ!」と言われ、その時はじめて私は「他の人より肩がこっている」ことを認識したのです。
そこから、私の肩こり人生がスタートしました。
会社員時代のパソコン、今はスマホでガッチガチの鉄板肩が出来上がっています。押しても指なんて入っていきません。もう、肩がこっているかどうかなんて気にしたことないです。こういうもんだと思って生きてまーす!
とん・とん・ともちゃん
女性/56歳/静岡県/専業主婦
2025-09-09 07:31
本日の案件
皆さまおはようございます
私の肩こりですが、他人から肩を触られると
すごくガチガチですね〜
と言われますが
自分では肩こりを認知しておりません(T . T)
肩こりがひどいのに自分は気がついていないんです
鈍いんですかね〜(^_^)a
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-09 07:31
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
昨日の夕立
雷が凄かったそうですね。
10分くらい、雨宿りした程度で助かりました。
これから、10日間の予報では、曇りの日が続くとか。
今日は『菊の節句』
旧暦では菊が咲く季節であることから「菊の節句」と呼びれています。
そして、50年前の1975年、旧宇宙開発事業団(NASDA)初の人工衛星・技術試験衛星「きく1号」が打上げられました。
「宇宙に花開け」という願いを込めて名付けられ多そうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-09 07:29
おはようございます♪
東京の最高気温は33℃
今日は雲が目立つ空です。にわか雨や雷雨の可能性があり、外出時は折りたたみ傘がお伴。ムシムシとした不快な暑さです。こまめな水分補給を。
9月9日の誕生花
誕生花
白いキク
花言葉
誠実
今日はキッズダンス♪
来月のダンスイベントが1つ増えたので、それもまた楽しみです(人*´∀`)。*゚+
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-09 07:25
肩こりはストレスから?
仕事は教員なのでデスクワークも立ち仕事もあります。あとは声を発する…
声を出し続けるのって疲れるんですよね。最初この仕事に就いたとき、夜ぐったりでした。最近は肩こりも気になりますがチョークで黒板書くときに上の方に手を挙げるからかな?とも思ったり…
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2025-09-09 07:20



