社員掲示板
思わず笑っちゃう案件
みなさん、おつかれさまです。
自分が思わず笑っちゃうのは、ラジオから聞こえてくるラジオネームです。
みなさん、本当に上手に付けていて関心するものばかりなのですが、
中でも、最近一番笑ってしばらく笑いを引きずったのは
「葛飾アホくさい」さんです。
耳で聞いているだけなので、ラジオネームの表記がこの通りかわかりませんが、
「葛飾北斎に一文字入れるだけでこんなに面白いんだ!」と衝撃でした。
スタミナ1ミリ・ふんばりマン
女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-09-10 07:58
本日の案件、寒い?ダジャレ
みなさま、おつかれさまです。
本日の案件、ダジャレ。
私が日頃使うのは、枕カバーを「お先真っ暗カバー」と言うことです。妻も諦めてスルーしています。
あと、ダジャレではありませんが、家電品のメロディーに、歌詞を付けて歌う事をやっていて、妻から「もう、そうしか聞こえない!」と怒られています。
例えば、N社の給湯器リモコンから流れる『お風呂が沸きました』と喋る前のメロディーには、
♪お風呂ぉが、沸きぃましたぁよぉ~
♪すぐにぃ、入りぃまぁしょ!
♪早く、来・い~
と、歌詞を付けて歌っています。
みやぎ・しゅっしん
男性/59歳/千葉県/会社員
2025-09-10 07:52
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、高校の世界史の授業で年配の男の先生が放ったダジャレ(本人は真面目に言っていた気がしますが)が忘れられずにいます。それは、マジャール人がまじゃったり、イタリー人がいたり、です。その授業の内容は全く覚えてないのですが、このワードだけ時々フッと思い出されクスッとしてます。その先生の名前も忘れましたが、あだ名はマジャールでマジャールと記憶しています。
ゆうしょう
男性/57歳/埼玉県/会社員
2025-09-10 07:36
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
昨日が今週一番忙しく、久しぶりに居間で寝落ちしてしまいました。
( ̄▽ ̄;)
今日は『下水道の日』
日付は、「立春」 (2月4日頃)から220日目頃 、「二百二十日」)で、台風がよく来るシーズンとされ、浸水対策を役割の一つとして担う下水道を広くアピールするのに最適であることから選ばれたそうです。
下水道
日常では、あまり感じることは少ないですが、災害が起きた時に、そのありがたみを実感します。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-10 07:28
ダジャレ案件
皆様お疲れ様です!
ダジャレ案件ということで、
どんなダジャレがでるかとても楽しみにしています!
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-10 07:27
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
昨日で締め切りがひとつ終わり、今日からまたリアルの勤務先に出勤です
さて、本日の案件ですが、といいたいところなのですが、まったく思いつかず、気分も上がりきらず…
申し訳ないのですが、今日はふつおたを書かせてください。
最近、気づいたのですが、仕事や職場って、向き不向きがありますよね。
以前の職場、グループ内でも有数のブラック職場で、朝から晩までトラブル対応、激務でした。
その中でも、一番荒れがちな部署にいたので、周りからはかわいそうという目で見られることもありました。
でも、私にとっては花形の部署だったし、やりがいもあったし、一緒に戦う人もいました。
理不尽なことも、ちょっと考えるとアウトだよな…ということも、たくさんあったけど、私は何とか生きていました。
つまるところ、ブラックな環境への適性が高く、向いていた、ということだと思います…。
今の職場、家に帰れるし、怒鳴られることもないし、正直、ホワイトです。
みんな他人に無関心で、仕事はシェアするんじゃなくて押し付けるもので、数字しか見ていない。
だから、ホワイトなのかもしれません。
だったら、ブラックでも、大変でも、人間と泣いて、人間と笑って、一緒に戦う職場のほうが私は向いているのかなと感じました。
朝起きて、仕事行きたくなくて、悲しくて、そんな毎日から、いつか脱出できますように。
今日の案件はゆっくり考えて、思いついたら日中に投稿します!
本日もよろしくお願いいたします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-10 07:26
ダジャレ
皆さまお疲れ様です。
私は10代の頃からダジャレを聞くのも言うのも好きですが、妻には完全スルーされているので、おそらく私のダジャレのレベルが高すぎて気付いていないのだろうと思うようにしています。
さて、世の中にはたくさんの素晴らしいダジャレがありますが、
「帽子を忘れてハッとした」
このように、日本語と英語をミックスさせた、テクニカルな作品がとても芸術的で大好きです!
僭越ながら、スカロケの紅一点である秘書に聞いていただきたいダジャレがあるので言わせて下さい…
「浜崎美保に、ビーチで見惚れた!」
金欠おじさんさすけテナー
男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-10 07:26
おはようございます♪
東京の最高気温は32℃
今日は日差しのチャンスがあっても、急な雨に注意が必要です。一時的な強雨や雷雨の可能性も。晴雨兼用の傘が重宝しそう。ムシムシとした不快な暑さになります。
9月10日の誕生花
誕生花
シュウカイドウ
花言葉
片思い
今日も先週と同じお友達のお家へ☆
近いですが、雨降りませんように(*´ω`*)
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-10 07:25
肩こり
おはようございます
昨夜から肩こりがひどいです
ベッドで横になったら肩が痛いし今朝もリュックを背負ったのが少し痛いです
無理に肩を回しても治らないので、少し腕をのばして肩の筋肉をのばしたけど難しいですね
昨日肩こり案件をやってたけど、重たい物を背負ったり姿勢とか気をつける所は意識した方がいいかもしれません
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-10 07:24
ダジャレ案件
皆様お疲れさまです。
私の好きなダジャレというかダジャレ的スポットが
「ほしいも神社」です。
茨城県ひたちなか市にあるこの神社。
ほしいもが名産の茨城県。名前の由来がまさに
「ホシイモノ(欲しいもの) は総て手に入る」
干し芋とほしいもの、いいですね〜!
推し活のチケット祈願などいつもここでお参りし、ものすごくご利益いただいております!
ポジティブダジャレ、大好き!
やわらかめのうどん
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-10 07:20



