社員掲示板
ダジャレ案件
おはようございます
私の好きなダジャレは
【校長、絶好調ー!】です
いつ何で知ったのかは忘れてしまいましたが
私たちの世代の校長先生といえば、
生徒にとってはあまり接点が無くて
お堅い人という印象。
その校長先生が「校長、絶好調ー!」なんて言ったら笑っちゃいますよー(^人^)ケラケラ
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 07:14
本日の案件
皆さんお疲れさまです。
本日の案件、思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜は、
病院ネタとして、
「そのカルテは、内科に無いかな?」
です。
今は、電子カルテやペーパーレスになって、カルテなどを持ち歩く事も無くなりましたが。
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-10 07:12
ダジャレ案件
みなさま、お疲れさまです。
高校生の頃、国語の教科書に「~照らし」という一文が!
私の旧姓は“テラシマ”。
そこで気付かされた、人生初オリジナルダジャレは…
“テラシマさんを照らしましょう”です!
ちなみに。クラスメートの“ヤマダ”さんは…
“ヤマダさん、終わった?”“いや、まだ”
“コスギさん”は
“コスギさん、その色、濃すぎ”
“名字”ダジャレ、私の心の原風景です♪
やしろ本部長の部屋、白い?
こかゆ
女性/49歳/埼玉県/公務員
2025-09-10 06:58
片思いしている人と
好きな人と夢で連絡先を交換!
めちゃくちゃ幸せだった、、。
夢から覚めてもしばらく幸せだった、、。
どちらからともなく。自然に。
こんな素敵な夢が!
今までほとんどその人は夢に出てきたことなかったのに!
「夢と知りせば 覚めざらましを」
ですね^^
現実になったらいいなあ。
すまいりー
女性/27歳/東京都/公務員
2025-09-10 06:52
本日の案件
だじゃれから連想するのは、替え歌です。
替え歌といえば、嘉門達夫の替え歌メロディーが好きでした。
今は著作権の関係もあってラジオでかけられるのかどうかわかりませんが、久しぶりに聞いてみたいです。ダメなら、鼻から牛乳?(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-10 06:38
ポイント稼ぎ
昨日は新潟まで5時間、今日は岐阜までさてさて
昨日は新潟まで機材交換のため、時間の関係上寄り道無しで岐阜、長野、新潟と山あいを走行
素敵な景色が入って来る
時間の関係上止まって見るわけも行かなかったんですが
今日は帰えるだけということで
のんびり景色を楽しみながら帰ろうと思います(*^^*)
何がええって天気がええ\(^o^)/
交通量少ないから運転が楽です
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-10 06:35
思わず笑っちゃう案件。
「まいど〜東京ガスでがす」
コレは、子供の頃に読んだ
確かドクタースランプで
神様が言ったダジャレだと記憶してます。
思わず(* ̄m ̄)プッとなり
今でも覚えてて好きなダジャレです。
『布団がふっとんだ』も言ってたと思います。
(* ̄m ̄)プッ
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-10 06:28
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
高校生の時体育でソフトボールをしていました。C組に冠屋という珍しい苗字の人がいました。元野球部ということもあり球が速かったのです。
我々のクラスのバッターが打席に立ったのですが、三振して帰ってきました。その時、三振した彼が、「あかん、無理やり。球が早すぎる。」と言いました。
周りの人は「たしかに。」など返していたのですが、私だけでダジャレになっていることに気づいてしまいクスッと笑いました。
「今ダジャレ言った?」と返すと「何が?」というので、「あかん、無理や」って。「あぁ~」ということになり、それから三振すると「あかん無理や」がお約束になりました。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-10 06:26
「ダジャレ」案件
本部長、秘書、
リスナー社員の皆さま、
番組スタッフさま
お元気さまです!
多数声が寄せられているかもしれませんが、
ダジャレと聞いて真っ先に浮かんだのが
ドラゴンボールの界王様です。
「布団が吹っ飛んだ」は初見、笑撃でした!
当時、ドラゴンボールはクラスの話題の的で
ダジャレ合戦は小学生男子たちの
一種のたしなみに…(笑)
好きな子の反応見たさに
懸命にダジャレを繰り出す子もいて、
思い出すと何だか微笑ましい気持ちになります(o^^o)
ポン☆チョッぴ
女性/44歳/群馬県/派遣
2025-09-10 06:25



