社員掲示板

  • 表示件数

大人になってからのお友達

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

学校を卒業してから出来た友達は多くありませんが、その内の貴重な一人は職場の同僚

子供が同い年で、誕生日も同じだった事がキッカケで話す機会が出来ました

私と違って各方面博識で行動力が高い上、会話スキルがとても高い人です

英語と中国語は気負わずに日常会話が普通に出来るレベル

悪い言い方すれば私と同じ仕事じゃなく、もっと稼ごうと思えば幾らでも働きようがあるのに勿体ないとさえ思っています

現在はお互い人事異動で別の営業所になってしまい、会話する機会もほとんど無くなりましたが、こんな人と知り合いになれた幸運に感謝したいです

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-17 09:42

大人になってからの友達案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は20歳を境に年上の人と仲良くなることが増えました。何故、年上の方々と仲良くなっていったのか?考えてみると、あることに気づきました。
私は幼少期から、祖父にこんなことを言われて育ちました。
「人が自分のために何かしてくれたことを当たり前に思うな。そこにはその人の人情が沢山詰まっているのだから、きちんと感謝の気持ちを伝えなさい。贈り物を頂いたのならば、倍にして気持ちを伝えなさい。」と言われて育ったので、ある意味その言葉に洗脳されて育ってしまいました。
そのため、お世話になった人にはきちんと感謝の気持ちを添えて、その人が好きそうな物を一緒に渡してきました。
ただ、その中には失敗もありました。ワインに詳しくなかった20歳の頃、ワイン好きの目上の女性にお礼の品として赤ワインをプレゼントしたのですが、カベルネ・ソーヴィニヨン好きだった女性にメルローをプレゼントしてしまいました。
その方は優しく、「ごめんね、私はカベルネが好きなの(笑)でも、ゴリサちゃんのその気持ちと行動は本当に嬉しいよ。ありがとね。ただ、自分がお酒に詳しくないのであれば、その人の好みをリサーチして、販売店のアドバイザーさんに選んでもらうといいかも!」と言われました。その失敗談をバネにし、教えてもらったことを実行して40歳まで来ました。結果、それをきっかけに年上の方々から好感を持たれたのか分かりませんが、年上の方と遊びに行くことがほとんどです。
カベルネの先輩も、今は一緒に旅行へ行く仲です。というわけで、私は祖父が教えてくれた、「感謝」をきっかけに友達を沢山つくっています。

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-17 09:35

ふつおた

今自分の何個か前の書き込み見たら、自分にいいねしてた!!!笑

恥ずかしいからはずしました笑

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-17 09:24

占い

朝のニュース番組の占いで、昨日は11位だったから今日は上位かなと思っていたら12位だった(笑)
昨日はイヤホン忘れて、今日はイヤホンが繋がらなくて、二日間無音の通勤中です。まあこの程度の12位ならいいかな!一位が連続になることってあるのかな

ぷにまる

女性/33歳/埼玉県/会社員
2025-09-17 09:09

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私にも大人になってからできた友達がいます
彼女とはインスタで知り合いました
相手が何に興味があるのか
写真やコメントなどから一目なので
コメントのやり取りとかで仲良くなりやすいと思います
友達になって5年がたち
お互いが趣味のカフェ巡りを季節ごとにして
仲を深めてます
最近だと桃スイーツ巡り
秋は芋栗かぼちゃのスイーツ
カフェで提供するスイーツの話し
情報交換したり、美味しいの共有をしたり
朝から夕方までカフェを4〜5件毎回巡ります
大人になってからの友達はホント貴重だと思います
これからも大事にしたいです

ゆっこち-

女性/51歳/東京都/看護師
2025-09-17 09:08

本日の案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆さん
お疲れ様です
社会人9年目です
大人になって友達は職場であだ名で呼ばれ、私が少しだけふざけたり、面白いことを言ったりして、段々仲良くなり、最近では食事とかも誘わられることも多くなりました
恥ずかしながら彼女が居て、彼女の話とかして盛り上がってたりしてます
趣味とかもあったりしてる時もあったりして、時には雑談や愚痴を言いやって笑ったりもしています

解放の戦士 ひーちゃん

男性/21歳/埼玉県/会社員
2025-09-17 08:38

大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜

大人になって距離を詰めた友達は、母子家庭の母親です。高齢者施設でアルバイトしている私は4ヶ月前に新しく入ってきた母子家庭の母親に初めのうちは子供さんにお菓子食べてもらいたいという気持ちから、お菓子の差し入れをしていました。徐々に打ち解けてくると、お米が高くて買えないというので、月に一度から二度、2キロのお米を差し入れしていました。喜んでくれるので、最近は保存の利く魚料理とか野菜ジュースなども差し入れするようになりました。友達として困っている母子家庭の女性に手助けしてあげられて良かったと思っています。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-17 08:31

大人になってからの友達案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

うちの会社は本当に素敵な人ばっかりで、しかも、支店が北海道から九州まであります。
仲良くなりたい人の宝の山です!

中でも、伝説の女性と謳われるかたがいます!
いつもポジティブでキラキラと明るい笑顔で……
どんなに大変な時も的確な判断力と行動力で乗り越えられるパワー系だったりもします笑

絶対に仲良くなりたかったので、zoom研修で同じグループになった瞬間に躊躇わずにその旨伝えました!笑
そこから、社内メールでのやりとりが始まり、
翌年は、そのかたが近くの支店に異動になり、
よく内線でやりとりをするようになりました!
ずっと仕事の話ばかりでしたが、
ひょんなことからお互いの誕生日が近いことが発覚!!
ここ数年はお互いの誕生日を祝う仲になりました!

躊躇わずに仲良くなりたい!って伝えたのは幼稚園以来かな?という感覚でしたが笑
それでも結果、大切な友達が増えてよかったなと思っています!!

あいーだ

女性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-17 08:13

大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜

本部長、秘書 お疲れさまです

大人になってずいぶん経ちますが
子供のころと違って、友達になるきっかけは全くと言っていいほど違いますよね
私の友達には、信州出身ばかりのグループみたいなのがあって
信州出身、信州に住んでいたことがある人、信州で働いていたことがある人、が
何となく集まり、たま~に飲み会をやり、信州の思い出話をする仲間がいます。
誰かが思い出話をしたくなったとき集まる感じで
不定期で決まり事もない、年齢もバラバラ、何となく集まっているので
何人ぐらいいるのかもわからない
ゆるーい仲間です。

私たち以外にも、出身地からみの友達って結構いるんじゃないですかね?

町田のおじさん

男性/58歳/東京都/会社員
2025-09-17 08:13

大人になってからの友達案件

皆さま、お疲れ様です。
転勤で、都内に住んだ時は、全く友達が居なくて、毎週のように地元に帰っていました。が、たまに居る土日で通い続けたお店があり、何度か行っているうちに、お店の方と世間話や、自分の素性を話すようになり、そのうち、ご飯を食べに行くようになり、今では飲み友達になりました。
ご家族で経営されているお店で、お店の娘さんと今ではお友達です。もともと好きな物を買いに行っていた店なので、お話ししている中で気が合いました。かわいい人で、小柄なので、てっきり私より年下と思っていましたが、8歳くらい上でびっくりしました。先日、私が野球観戦に行くと言ったら、行きたいと言うので、一緒に行ってきました。私も彼女もスポーツ好きなので、野球観戦も、球場でのビールも飲んで、楽しく過ごせました。大人になって、こんな仲良くなれる人に出会えたのがびっくりですが、これからも仲良くしてもらえたらなぁと思います。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-09-17 07:51