社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

私がついやっちゃうのは、お腹の下からハサミを出そうとしてしまう事です笑 仕事は介護施設での看護師なんですが、いろんなグッズを入れてるポーチを腰側ではなくお腹側にして仕事してます。なので、ハサミが必要な時はすぐに出して使える様にしてます。仕事中は1日に何度も使うので、身体が覚えてしまったのか、自宅でハサミを使おうとする時にもついお腹に手が伸びてしまいます。もちろんすぐに気付いてちゃんと自宅のハサミを使いますが、一瞬自分でも笑っちゃいます。休日は仕事の事は忘れたいけど、シフト制で連休があまりないからかもしれません泣 ただ、たまにある連休の2日目とかだと、ちゃんとハサミは置いてある所から使えてます笑

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-18 15:33

案件

皆さんお疲れ様です。

私は飲食店のホールスタッフをしているのですが
外食に行く時はつい癖で片付けやすいように
食べ終わった皿を1ヶ所にまとめたり、
取っ手があるグラスは外側にして置いたりと
店員さんが動きやすいような環境作りを徹底して
とにかくテーブル周りを綺麗にしまくります(笑)

そして自分が嫌なお客さんになりたくないので
食べ終わったらお会計がスムーズになるように
金額がわかっていたらすぐ出せるように準備し、
その場にグダグダ居ることなくすぐ帰ります!

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-18 15:33

こんな雷久々だわ

皆さまこんにちは

現在我が家の上を雷雲が通過中〜
ものすごい雷雨っす(^◇^;)
思わずPCとTVの電源抜いてしまいました

怖いね

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-18 15:32

本時の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。

私は現場の職人をしているので、物の長さを測る時に必ずミリ計算してしまうのが癖になっています。
例えば家具を買う際、大きさを決める為に置きたい場所のスペースを確認すると思います。
その後、スケールで測った時に「何センチ」と恐らく言うと思います。これが普通だと思います。
ですが、私は「センチ」と言われたら、パッと「ミリ」に変換してしまうので無意識に一瞬考えてしまいます。
普段からミリで物の長さを測るので、センチ呼びは全く慣れません。
むしろ、仕事に支障が出るので慣れない方が良いのではとすら思います。

いまどきさん

男性/29歳/東京都/現場職人
2025-09-18 15:24

「私の仕事あるある案件 〜ついついやっちゃうこと〜」

本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です。

バックオフィスの仕事ですが、
数字の桁読み間違いでえらいことになるので、
ついつい電卓一先ず叩いちゃいます。

火星のとなり

女性/43歳/東京都/会社員
2025-09-18 15:19

ついついやっちゃうこと案件


わたしは、建設業の営業を行っています。
わたしがついついやっちゃうことは
職人さんへの質問攻撃です。

それって何?
どうしてやるの?
何のためにやるの?

と、質問してしまいます。
後半からは、面倒くさがられ
ながら答えてくれています。
子供の何で何んで攻撃と一緒
ですね。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-18 15:15

案件〜仕事中に小顔ストレッチ!

私の仕事はデスクワークで長時間座ってパソコンで作業しているのですが、息抜きしたい時や作業が滞った時にやってることがあります!
それは、小顔ストレッチです!
やり方は簡単です!
背筋を伸ばして、右手で頭の上から手を回し、左頬を押しながら首を右に傾けて30秒ほど首の筋を伸ばします。終わったら反対側もやります。
あとは、耳たぶに近いこめかみ部分を人差し指でグリグリするのも、やってます!

これを毎日欠かさず続けていたら、彼女に会った時に「顔小さくなった?」と言われました!
効果あるみたいですし、仕事中にやると気分転換にもなるので、ぜひ皆さん試してみてください!

ナオ坊

男性/29歳/神奈川県/会社員
2025-09-18 15:13

仕事あるある案件

皆さまお疲れさまです。

私のパート先では、お買い上げいただいたお漬物をビニール袋に入れて、キュッと片結び(蝶々結びの片方だけみたいなやつ)をしてお渡ししています。
なるべくお待たせしないように、手早く結んでお渡しすることを、いつも心掛けているのですが。

最近、自分が普通に買い物をして、お豆腐やお肉をビニール袋に入れた時、無意識にキュッと片結びをしちゃうんです。
「ビニール袋に物を入れる→軽く空気を抜く→袋を結ぶ」という流れが身体に染み付いた様で、家に持ち帰って買い物バッグから出すと、…いつの間に…!てなったりしてます。

無意識にクセで動いちゃうことってあるものですね。

れまる

女性/52歳/東京都/パート
2025-09-18 15:11

仕事ある・・やっちゃいました

井村屋さんがやっちゃいました

アイスとみたらし団子の融合
バニラアイスの上にみたらし団子を乗っけて

「やわもち」季節限定 こがしみたらしそのまんま

ご馳になりました~~♪(^◇^)

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-18 15:07

本日の案件

皆さんお疲れ様です。

大型トラック乗務員です。
弊社の各支店構内や集荷先構内を歩くとき、また、トラックやフォークリフトの運転中によくやるのが指差し呼称です。

車社会の県民なので日常生活で横断歩道を渡る事は殆どないのですが、大型のホームセンターとかショッピングモールの駐車場にも横断歩道って有りますよね?

あの横断歩道を渡ろうとする時、気付けば右ヨシ左ヨシってやっちゃってます。だいぶ身体に染み付いてるみたいです。
近くに知らない人が居ると、ちょびっとだけ恥ずかしい…!

この気持ちが分かるリスナー社員さん、他にもいるんじゃないかなぁ。

すこってぃ

女性/37歳/茨城県/会社員
2025-09-18 15:02