社員掲示板

  • 表示件数

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

水曜日もえいえいおー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-10-15 06:04

案件

てやんでい!べらぼうめ!

って、英語にするとなんでしょう?

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-10-15 05:49

おはようございます。



小雨降る水曜日朝
朝のうちだけの予報ですね。
今日は、請求書作りで
内勤予定です。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



朝から暖房入れちゃいました。
洗濯物が乾かない季節になって
しまいましたね。
昨夜は、湯豆腐?水炊き?
手羽先・鱈・白菜・ねぎ
お豆腐をポン酢で美味しく
頂きました。
鍋の季節に突入しましたね。
たくさん野菜取って行きましょう。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-15 05:09

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
毎週往復10キロ位家から岡山城迄歩いています
先週知らない叔母さんが、道端で座り込んでいましたが、若い夫婦が声かけしていたので、スルーしましたが、ちょっと困っていた様子だったから声かけしたほうが良かったかなっと思いました

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-10-15 04:57

(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) おはよすです

目薬さす時、口がパカぁ~って開くの

ワタクシだけでしょうか…?

てか…雨なり(・・;)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-15 04:30

案件

おはよう御座います!

この頃、体調?睡眠の質がいいんでひょう!2時間寝ればOK!
さて、二度寝しよーおっと!

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-10-15 02:20

案件

皆様お疲れ様です!

先日、転職に向けて面接を受けて来ました。
合否の連絡は、今週の金曜日までに電話で来ることになっていて、すごく緊張しています。
本部長秘書から、パワーを頂けたら幸いです!

西陽が強い家在住

女性/43歳/大阪府/看護師
2025-10-15 01:53

案件

お疲れ様です。

月曜日に家族とぶどう狩りに行ってきました。シャインマスカット、甲斐路(かいじ)、瀬戸ジャイアント等、いろんな種類のぶどうが実っていて、たくさん食べて大満足でした。
6歳の息子は「僕はもう、シャインマスカットしか食べない」と宣言。ぶどう農園では、本当にシャインマスカットだけ、ばくばくと食べていました。
家に帰って私がデラウェア(小さいぶどう)を食べていると、息子も一緒に食べ始め、私が「あれ、シャインマスカットしか食べないんじゃないの?」ときくと「僕は、そんな事は言っていない」と堂々としらを切り、デラウェアを完食。
このふてぶてしさ、見習いたいものです。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-10-15 00:59

重いのですが、フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です。
最近、職場で悩んでいることがありまして、聞いてくれたらと思い書き込ませていただきます。
私は今年の初め、約1年ぶりに今の職場に出戻りという形で戻ってきました。その職場を離れた直後から、私がいた部署は一時ボロボロに崩壊し、そこから立て直して、戻ってきた時にはチームとして機能していて、その一員として仕事していました。
そんなある日、職場の人事再編に取り組むことになり、部署のリーダーがそこを離れることに。そこで浮上したのが、私のコミュニケーション不足によるチーム崩壊の危機でした。元々私はコミュニケーションを取るのが苦手で、何か仕事を与えられたら黙々とやるタイプだったので、しばしば孤立することも。キャリアでは私がリーダーの次にあるものの「お前には任せられない、不安だ」と言われるのも仕方ありません。最近は、そのことで叱られ続ける毎日です。
私がこのままコミュニケーションを取らなくなり、再びチームが崩壊すると、責任を取ってその職場を離れるどころか、もう働く場はなくなり、生きていけなくなるのではという不安にも駆られています。部署での非は全て私にあるのは事実。崩壊しないよう最善を尽くしてやりますが、正直どうしていいかわかりません。自分から行かないといけないのはわかっています。
コミュニケーションが苦手な私に、なにかアドバイスを戴けたら幸いです。

Miyatoshi(みやとし)

男性/51歳/熊本県/請負業
2025-10-15 00:25

人の事をとやかく羨まない

人の事をとやかく羨まないで
人の悪口を言わない事です。

人が喜ぶ言葉を使う様に
心掛けましょう。

それは相手だけでなく
自分も幸せにします。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-15 00:07