社員掲示板
本日の案件
10年ほど前ミスチルのライブDVDを貸したまま返ってきてません、それ以降お付き合いもなく連絡先も分かりません。
ニッシー9
男性/41歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:05
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
高校の同級生のみわちゃん、
出身中学が別々でお互い中学の卒アルを
交換して家でゆっくり見ようって事に。
そしてそのままお互い借りパクしたまま今に至ります。
なぜ卒アルだったのか今思うと不思議ですが、
私も実家から離れたとこに嫁いでしまい
返すこともできずです。
みわちゃん、このままもらってもいい?
あらやだ奥さんヌ
女性/51歳/三重県/パート
2025-10-21 17:04
貸した案件
皆様、お疲れ様です。
私の貸しているものは、ドラえもんコミック全巻です。
小学生のころ、自宅に全巻揃っていて、クラスメイトが読みたいというので、先生に了承を得て持って行きました。
クラス内で読む約束だったのですが、クラスメイトが持って帰ったりなくしたりして、手元に1冊も戻ってきませんでした。
数少ない親に買ってもらったものだったので、今でも思い出すと心がチクッとします。
モモンガ
女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2025-10-21 17:03
帰国!!!!
案件とは関係ありませんが……
本日3週間にわたるヨーロッパ周遊の旅から帰国しました!!
9月末に出国、ポーランド、チェコ、オーストリア、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、フィンランドを駆け抜けました!!
どの国も素晴らしい所で、途中でファミリーと仲良くなったり、電車で出会ったマダムのご自宅でお茶したり、素晴らしい出会いと素晴らしい景色がありました。
本当に最高の3週間でした。
ただ、スカロケだけが恋しくて、空港から慌てて帰ってきましたよ。
またスカロケのある日本でがんばるぞ!!
今日も楽しみにしています。
アボカド・チップスター
女性/35歳/埼玉県/アルバイト
2025-10-21 17:03
原作も読みたい時があるのに
本部長、秘書、お疲れ様です。
ついこの前サマーウォーズが放送されたので録画をして見ました。すごく久しぶりのサマーウォーズ相変わらず面白い。
この作品は自分が高校3年の夏休みに公開され、友人と観に行ってとても感動した記憶が鮮明に残っています。
映画がとても良かったので、帰り道に書店で原作本を購入しました。
その本をアルバイト先にいた大学生(先輩)に貸しました。どうしても映画を見る前に原作を読みたいとのことだったので。
ところが数ヶ月後にその先輩から紛失してしまったとのことでした。「必ず買うから許して」と。
でも結局返してもらうことはなかったです。
たまには原作読みたいのになぁ。
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:01
本日の案件〜借り物競争!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
なるべく貸し借りをしないようにしている私…
今回は投稿できないか…と思いましたが…
ありました!
借りている物!
お貸しいただいているお金、住宅ローンも入りますよね!!
人生は決断することにより道は変わってくる、決断した持ち家はどこから行っても坂道の夢のマイホームです☆
二人の子を担ぎ駆け上る坂道。ムキムキです☆
住宅ローンを老後まで夫と一緒に返していきたいと思います(笑)
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:01
本日の案件
皆さんお疲れ様です。リスナー感謝祭参加しました!ラジオのイベントには初めて参加したのですが、普段聴いている声が目の前から聴こえてきて感動しました!これからも「FMっぽくない番組」続けてください!
本日の案件ですが、一番の親友に数え切れないほどの「借り」をつくっています、、中でも大きいのは、今年の3月に行った高松・広島への旅行です。計4日間の旅、旅費もそれなりにかかっていたのですが、彼は「早めの合格祝いだと思え!」とほぼ全額出してくれました。旅行から帰ってきた次の日、僕は彼と同じ大学へ合格することが出来ました!あれから半年が経った今でも、彼には色々助けてもらってばかり。次の旅行は僕が出せるように頑張ります!
9時間の乙女座
男性/20歳/茨城県/学生
2025-10-21 17:00
案件
私が中学の同級生に数学を題材にした小説の単行本と靴下を貸して早10年以上経ったことに今回の大運動会のおかげで思い出しました。
いや、正直な話、その相手は優しさに漬け込んだり、見た目や推しを馬鹿にするような苦手なタイプの子で、今やお互い連絡先も分からないので思い出したところでどうにもならないのですが、この本には数学が苦手ながらほんの少しだけ好きになるきっかけを貰ったと言っても過言ではありません。
卒業して疎遠になった高校時代、理系に進んだのを機に2作目を購入するも、「1作目を読み返したい…でも1650円は高校生の財布には痛い…」と彼女を恨むきっかけにしかならず…
結局大学生になった頃には「見るたびに思い出すから」と2作目を売ってしまいました。好きだった本が儚くも嫌いになってしまうなんて…貸し借りはしっかり完結させようと学んだ瞬間でした。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:00
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!娘に風邪をうつされたのか…喉が痛くて咳が出ます(涙)大したことないのですが…今夜は暖かくして休みます!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-10-21 16:59



