社員掲示板

  • 表示件数

X民、新語『玉木る』。

意味: いい所まで行くけど、
周りから注意されていても
最後に丸見えの地雷を踏む事

知らんけど(笑)

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-23 05:07

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
僕が岡山の備前のホテル勤めている時に広島に居る母が、正月におせちを送ってもらい
昼ご飯、同僚に皆様でどうぞと言っても遠慮して召しあがってくれませんでした

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-10-23 04:51

リレー案件

本部長、秘書お疲れ様です。

本日のリレー案件ですが、
昼休み直前、同僚の佐藤さんが青ざめた顔で叫びました。
「お弁当、家の冷蔵庫に忘れた……!」と。

みんなで「なんとかしよう!」と動き出し、誰かがおにぎりを半分分け、別の人が卵焼きを差し出し、さらに誰かがインスタント味噌汁を差し入れ。
最終的に、佐藤さんの前には“寄せ集めだけど豪華”なお弁当が完成。
食後、彼女がぽつりと「…これ、たぶん世界でいちばん優しいランチだね」と言って、みんな笑いました。

改めて良い職場だなぁと思います。

ボスのパパ

男性/44歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 01:56

おはようございます!

本日は茨城県常総市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-10-23 01:40

スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜

羽田空港から福岡に5人で飛び、到着の1時間後に博多港から出港するジェットフォイルを予約していました。飛行機から降りれる時間が遅くなり、また預けた荷物を受け取る時間も遅くなり、時間は迫る‥電車で向かうには厳しい時間に。荷物を預けていない後輩2人が先に予約していたジェットフォイルのチケットを発券するため、先にフェリー乗り場に向かった。やっと荷物を受け取り、タクシー乗り場に向かうも長蛇の列‥終わった‥でも後輩は先行ってるし、壱岐で予約しているものあるし、出来る限りのことはやりたい。列が進むのを焦りながら待つ。あともう少しで我々の番。すると前の人に話しかけられ、どうやら同じ行先と判明。ナイス!すぐにあいのりしましょう!と返事。タクシーに乗れたのは10時過ぎていたと思う。そのおじさんは昨年も壱岐ウルトラマラソンに参加されたそうで、タクシーのおじさんに高速で向かって下さいとリクエストして下さり、また博多港の場所も把握され、ジェットフォイルの乗り場もご存知。タイムロス少ないようにいろいろアドバイスを下さり、間に合う期待が高まる中、道は渋滞。後輩とのチャットやり取りが激しく動く。切符売り場も長蛇の列らしい。10分前博多港に到着。後輩はまだチケット売り場に並んでいる。並んでくれていて助かったと思いきや、そこは乗船口の列‥また並び直し(汗)チケット購入してる間に、乗船口まで分かりにくいところに後輩が立っていてくれて、無事に出発に間に合いました。後輩とおじさんとの協力なしでは間に合わなかった〜ありがとう

枇杷の箱入り娘

女性/50歳/東京都/会社員
2025-10-23 00:17