社員掲示板

  • 表示件数

案件

お疲れ様です。

ちょうど今日、ホームセンターのD2(デーツー)に行ってきました。欲しかったものは、箱です。
自動車の中を整理するために、以前100円ショップで箱を買ったのですが、早々に壊れてしまったので、ホームセンターに探しに来ました。
色々見ていたのですが、お店の外にある園芸コーナーに、野菜などを運ぶプラスチック製のコンテナがあり、大きさ、頑丈さ、値段ともに理想的な箱が見つかったので購入。とても満足です。
頑丈で大きな箱を探すなら、ホームセンターですね。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-11-12 14:40

ホームセンター案件

みなさま、お疲れさまです。

​わたしがホームセンターで必ずチェックするのは、工具コーナーです。
​ずらりと並んだドライバーセットや電動工具は、なぜか見ていてテンションが上がります。

とくに、ソケットやパーツを交換して、1つで何通りにも使えるという多機能な工具はアツいです!
​ドライバーセットはすでに1つ持っているので、これ以上は必要ないのですが、ついつい見入ってしまいます。

ホームセンターは​最近はご無沙汰でしたが、この夏にバイクの免許を取り、近々バイクも買おうと思っているので、これからホームセンターには、かなりお世話になることになりそうです!

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 14:35

ホームセンター案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

ホームセンターといえば、昔からの神奈川県民にはお馴染みのダイクマです。
CMや店内で流れていた「ダイナミック!ダイクマ~♪」という曲は今でも鮮明に覚えています!
残念ながらお店はなくなってしまったのですが、ダイナミック!とリズムに乗せて言ったら、ダイクマ〜と返してくれる人はまだたくさんいるんじゃないかなと思います。

しろり

女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 14:32

本日案件

みなさまお疲れ様です!
実家から歩いて3分くらいの場所にホームセンターがありました。
大型ショッピングモールもない時代でしたので、食材以外のお買い物は大体そこのホームセンターでした。
その近さを活かして、家族はテレビ、エアコン、扇風機などなど家電もガッツリ買っていました。
そんな中私が買いまくっていたものは、ビデオテープです。
小、中学生の頃、バラエティ番組の「学校へ行こう!」と「笑う犬の冒険」が大好きで、毎週録画していました。
「せっかく録画するなら、いい画質がいい!」と思い、生意気ですが標準で撮っていました。
親からは「3倍で録れ!テープが溜まる!」とよく怒られました。
なので、2週間に1回はビデオテープを買いに行ってました。
きっと店員さんからは覚えられていたと思います。
今となっては、ビデオテープも販売していないので、少し寂しいなと思いますが、私にとっては忘れられない、ホームセンターの思い出です!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-11-12 14:17

ホームセンター

そろそろフライパンがこびり付くようになってきました
こういう時には行きますね
ホームセンターは基本的に広いので暇な時しか行きません
じっくりいろいろ見たい場合に向いてます
急ぎで欲しい時には狭い店の方が買い物が早い

タイパ志向の人が多くなるとホームセンターも「うちにしかない物」を作らないと厳しいでしょうね

花うさぎ

女性/51歳/埼玉県/お世話係
2025-11-12 14:11

ホームセンター案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

ホームセンターに以前勤めていました。
最初に苦労したのは商品の配置を覚えること。
まだ未熟だった頃はフロアガイド片手に案内をし、聞かれた商品をそのガイドに書き足しながら覚えていきました。
困ったのは聞かれてもわからない商品です。
専門的過ぎる商品、カナヅチやトンカチなどのように同じアイテムでも呼び名が違う商品は先輩方に聞いて覚えていきました。

中でも1番大変だったのは棚卸し作業。
何しろ膨大な商品があるので、泊まり込み組みが出るほど。
私はネジや釘の担当だったのですが、何しろ似た商品だらけなので、お客様が手に取った商品を戻す際に、違う位置に戻されてしまうケースが多く、在庫数が合わずにやり直しになることが良くありました。

あらかじめ全てが正しい位置になるようにセットし直しをするのですが、その作業もジグソーパズルをしているかのようで、とても時間のかかる作業でした。

ホームセンターをご利用される皆様、商品を戻される際は、元あった場所に戻していただけると助かります。

コトバヤシ

男性/42歳/東京都/就労支援移行利用者
2025-11-12 14:06

最近すっかり

料理器具!

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-11-12 14:02

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様で!

好きなホムセンはジョイフル本田で、よく行くのはビバホームが多いです

DIYや仕事に使えそうな実用的な工具類を見たりするのが好きですが

でも、やっぱり楽しいのは急なゾンビ襲来や、唐突に訪れるやもしれない世紀末のことを考えて
友達と一緒に楽しむホムセンが最高です
籠城するなら柵とかバリケードも必要になるので資材館とかで鉄パイプやらジョイントの部品眺めたり
万が一、襲われた時ようにノコギリやらハンマーやチェンソーや強そうな道具、ヘルメットなどの保護具に使えそうなのを眺めて、あーでもないこーでもない言うのはめっちゃ楽しいです!

あー!友達ホムセン行きたいー!

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 13:58

ホームセンター案件

皆さまおつかれさまです

やっぱり茨城でホームセンターって言ったら
ジョイフル本田でしょう\(^^)/

お休みの日、行くところがないとジョイ本へ行ってました
デートもジョイ本…
意味がわかりませんが、やっぱりジョイ本へ行くとワクワクしますね

よくみているのは文房具と日用品ですが
ドアノブやらどうやって使ったいいかわからない管やらネジなどのコーナーへ行って
眺めている事が好きでした

楽しいもんね

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-12 13:49

「ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。


僕がホームセンターに行ってよく見ちゃうのは、ソファ、座椅子コーナーです。
子供の頃は自転車、ママチャリを買うのは自転車屋さんではなくホームセンターでしたが、車になってからはソファ、座椅子を見がちです。
座って確かめてみたりするんですが、以前座ってみて「イイなぁ」って思って買って帰ったんですが、あの時は良かったんですが、ずっと座ってると疲れてくる感じだったので、買う時の見極めも大事だと思いました。
また店内と家では圧迫感が全然違いました。
ホームセンターってイイネ。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-11-12 13:43