社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆さまお疲れさまです。
私は茨城県生まれで20年前まで茨城県に住んでいました。子供の頃は県民の日といえば学校が休みになったり、ディズニーのチケットも安く買えた事もありました。
その後福島県民になり、私の子供たちが小学生の頃にふと、あれ?福島県民の日ってあったっけ?と。県民の日を調べると8月21日、つまり夏休み中なので関係なかったのでした。
子供たちに言うと羨ましがられましたが、確かに福島県は夏休みも8月25日までと短いし、その点については子供時代に茨城県民でよかったかなと思います。

うさぎ年のウサギ好き

女性/50歳/福島県/パート
2025-11-13 16:22

案件

お疲れ様です!
私が茨城県で行ってみたい場所は、袋田の滝で知られる大子(だいご)町にある「旧上岡(うえおか)小学校」です。

明治12年に創立され、平成13年に閉校した木造の校舎。
教室の木の机や黒板など、どこか懐かしさが漂っています。

この場所を知ったきっかけは、乃木坂46の『4番目の光』のミュージックビデオ。
ほかにも朝ドラ『あんぱん』や『花子とアン』などのロケ地にもなっています。
ある音楽番組で、桜咲く3月に乃木坂46の『サヨナラの意味』をこの上岡小学校で披露していて、
校舎のノスタルジックな雰囲気と卒業の切なさが重なり、胸がじんとしました。

いつか、学校のあの懐かしい空気を感じてみたいです。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-13 16:20

茨城案件

お疲れさまです
茨城県大洗町 おばあちゃんが住んでいたので小さい頃からよく行ってました。おばあちゃんちから海まで歩いてすぐだったので、いとこたちと海で遊んだのを思い出します
数十年前に他界してからはなかなか出向くことが減ってしまいましたが~。
でも墓参などで出かけたときは、必ず食べるものがあります。
それは「みつだんご」大洗発祥の和菓子で、米ではなく小麦粉を使った、ふわっとした食感の団子に、みたらしあんときなこをまぶしてあるもので、できたてのあんがほんのりあったかくて、やさしめのお味でいくらでも食べれちゃうんです!
みつだんごご存知ですか?
もしお近くに立ち寄ることありましたら、ぜひお試しいただきたいです!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-11-13 16:14

案件

お疲れさまです。

茨城のローカルチェーングルメといえばばんどう太郎の鍋焼きうどんももちろんなんですが、僕はグルービーの海賊スパゲティを推します!

圏央道を北上し、下調べもせずにたどり着いたつくばの地でたまたま見つけたグルービー、お店には大行列ができており諦めかけましたが、茨城県民に負けない!という謎の使命感により、並ぶこと1時間弱、腹ペコでありついた海賊スパゲティはめっちゃくちゃうまかったことを昨日のことのように思い出します。

海賊スパゲティとは、
濃厚トマトソースとコク深いホワイトソースに、5種の海の幸が絡み合い、しっかりした味と満足感あるボリュームで食べ応え抜群。心を盗まれるような感動の味わいです
と、お店のサイトに説明がありました。

あーまた食べたくなってきました〜

まほまほぱぱ

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-13 16:13

「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。


茨城県といえば世界一の大仏「牛久大仏」ですね。
やっぱりトラックで高速道路を走ってるとドーン!突然現れる大仏。
120メートルの大仏ですが、ずっと不思議なのはどうやって作ったのかとても気になります。
遠くからでもあんなに大きいので真下から見るとどれだけ大きいのかとても気になります。
配達で茨城県に行く時はあえて、見れるルートを選びがちです。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-11-13 16:09

茨城案件

お疲れ様です!

今日は茨城県民の日、そして明日は埼玉県民の日。
まさか2日連続で「県民の日」が続くなんて、ちょっとワクワクしています。

東武鉄道では、埼玉県民の日限定で埼玉県内が乗り放題になるきっぷが発売されるということで、どこへ行こうか調べていたら、東武日光線の新古河(しんこが)駅が目に留まりました。
地図を見てみると、駅から30分ほど歩けば茨城県のJR古河(こが)駅に着くことを発見!

埼玉の南側に住んでいた私は、茨城って少し遠い印象があったのですが、意外と歩いて行ける距離にあるんですね。
明日は埼玉県民の日ですが、せっかくなので茨城にも足を伸ばして、茨城県の魅力を感じてこようと思います。

古河(こが)市や五霞(ごか)町周辺でおすすめのスポットがあれば、ぜひ教えてください!

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-13 16:05

本日の案件

本部長 秘書 お疲れ様です。

初めて投稿させていただきます。

茨城県といえば、やはり『筑波山』かと思います。

私は昨年の8月から、それまで約35年勤めたディベロッパーから茨城県南西部の守谷市、取手市を中心に走る路線バスの運転士をしています。
そのきっかけになったのが、前の会社で体調を崩して退職してからリハビリを兼ねて始めた筑波山登山で、その時のシャトルバスの車内に掲示されていた今の会社の運転士募集広告でした。
また、前の会社で2014年に大阪から東京本社に転勤して嫁と知り合った時、彼女が最初に私にくれたのが実家の近所の筑波山のガマ煎餅で、それがきっかけで付き合い始め10年前に結婚しました。
ですから今の私があるのも筑波山のおかげと言っても過言ではありません。
管轄は違いますが、最近は応援で筑波山シャトルバスの運転も2ヶ月に1度ぐらいしています。

大変個人的な理由ですが、私にとって茨城県といえば筑波山なのです。

最後になりましたが、もしリクエストさせていただけるのなら、東京FMで流れていたのをきっかけに大好きになった「flomis_9のflom」をかけていただければ幸いです。

お身体に気をつけてこれからも頑張ってください。

おきよん

男性/21歳/北海道/会社員
2025-11-13 16:02

茨城サミット案件

本部長
秘書
皆さん お疲れさまです♪

茨城県と言ったら!
『それいけ!たかちゃんラーメン』
あ、私が月2、3で通う まぜそば屋さんです!
二郎系ラーメンのガッシガシのワシワシ麺に、魚介のダシが効いたタレを絡ませ、エビマヨ、チーズ、ベビースター、トロットロの分厚いチャーシューに、無料トッピングのローストポークをのせて、ニンニクマシマシでいただきます。
食べ終わると、満腹で幸せいっぱいの満たされた感が半端ないのですが、1時間後にはもうまた食べたくて、恋しくなっちゃう不思議な不思議な、最高に美味しいまぜそばなんです。
本部長と同世代のおばちゃんですが、22歳と19歳の息子に負けず、モリモリ食べて健康です!
いつも行列が出来ているので、本当は教えたくなかったんですが...美味しくて美味しくてみんなにも食べてもらいたい!食べて笑顔になる人を増やしたい!そんな気持ちが勝りました。
本部長、秘書、ぜひ食べに来てください!
(私は茨城県に近い埼玉県民ですが笑)

うさぎのピーちゃん

女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-11-13 16:00

今日の案件

皆様、お疲れ様です。
私は、茨城に嫁いで25年が経ちました。
最初の頃、夜の騒音にびっくりすると、それは、カエルの合唱でした~
茨城の生産物はいろんなものが、全国1位だったり、特に、県南に住んでいると、都会にも出やすいし、とても便利で自然も豊かです。

ママゴリラ

女性/59歳/茨城県/パート
2025-11-13 15:59

茨城案件

鹿島神宮…バウムクーヘン…

太陽になりたい月

女性/37歳/東京都/特例子会社の社員
2025-11-13 15:57