社員掲示板

  • 表示件数

茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜

お疲れ様です。

大学の先輩で茨城の土浦出身の方がいましたが、その方は私が今まで出会った人の中で1番面白い人でした。

・お酒が好きで、飲みの席で限界を迎えてトイレへ行く時は必ず
「あばよ!!」
と柳沢慎吾さんばりに颯爽と消えていき、
・「お前"ごじゃっペ"言うな(笑)」が口癖で、
・やたらとトラクターに詳しく、
・ヤンキーのお姉さんには敬語で電話していて、
・分からない事は何でも優しく教えてくれたり、お金が無い時はいつでもご馳走してくれる男前な方でした。

コロナ禍や結婚等でなかなかお会いしていませんが、元気にしているかな〜?

久しぶりに連絡を取ってみたいと思います。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-11-13 11:37

茨城案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

茨城県と言えば釣りですかね。
車の免許を取った30年程前から通い始め、一時期は毎週末茨城のどこかで釣りをしていました。

日本で2位の大きさの霞ヶ浦と流域面積日本一の利根川からなる水郷地帯や牛久沼、その他の河川や池やダムも含めると、県内のいたるところに内水面の釣り場がありますし、太平洋に面しているので海での釣りも、釣り場の数が多いし、海釣り公園や船宿などの施設も充実しています。

以前は他都県からのアクセスの悪さが難点でしたが、最近は圏央道や東関道など高速道路もどんどん延伸しているようなので、茨城県はこれからますます関東の釣り人の宝になりますね。

行者うるか

男性/50歳/東京都/自営・自由業
2025-11-13 11:26

茨城サミット案件

すみません、茨城県へはここのところ伺うことが出来ず。。。

最後に行ったのは、多分…ムスメがお腹の中にいた頃、ということは26年前!?

常磐道を谷和原ICでおりて、水海道を通って…えっ、今は水海道市ってないの?

で、そこから結城郡八千代町の方へ…八千代町って今は下妻市なの!?

四半世紀過ぎたら、あちこちで合併して知ってる自治体名じゃなくなってるのか〜

ということで最近は、茨城県にはお米やレンコンなどの食材でお世話になるばかりです

そきていつかまた、観光で訪れたいです(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-13 11:22

茨城案件

仕事上、全国各地の方とお会いするのですが、県民性ってあるなぁ〜と感じています。
中でも、茨城の方は義理堅く、大人しい方が多いです。
魅力度ランキングが低いのは、控えめすぎて、アピールしないってところなのかなぁと思います。
美味しい農作物も多いのに、アピールしないw

ただ、ヤンキーがたくさんいる地域もあるようで、大人しい方と、やんちゃな方にハッキリ分かれているイメージですw

あくまで、イメージです。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 11:16

本日案件

みなさまお疲れ様です!
私は、犬のテーマパーク、つくばわんわんランドを推します。
妻も私も犬が大好きなので、かれこれ10年以上は遊びに行ってます。
犬との触れ合いコーナーでは、小型、中型犬ゾーンと大型犬ゾーンに分かれていて、たっぷり触れ合えます。
お客さんが少ない時間帯ですと、20頭程のわんちゃんを独り占めでき、すぐに毛だらけになります。
本当に最高です。
その他にも、1位を予想し、当たったら商品が貰えるわんちゃんのレースもあります。
500円で予想券を買い、1位のわんちゃんを当てるのですが、シェパードなどの大型犬も参加するので、本当に面白いです。
同じく予想券を買ったちびっ子のお客さんと「行け!差せ!」とつい叫んでしまいます。
その後はつくばの温泉にゆっくりと浸かるのが私の茨城遊びルートです。
今日は茨城案件と言うことで、みなさまの茨城案件、本当に楽しみです!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-11-13 11:09

ものまねSMAPの香取くん役

茨城の案件ありがとうございます!

ものまねSMAPの香取くん役をやっている芸人さんは、茨城出身の「すいたんすいこう」という2人組の、ツッコミ担当 「スズケン」です。

ちなみに、スズケンはわたしの小中学校の同級生です(笑)

ちえり

女性/39歳/東京都/webエンジニア
2025-11-13 10:49

茨城サミット案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。

茨城県の魅力は、食材の豊かさではないでしょうか?
メロン、栗、蓮根など、全国1位の生産量を誇る果実や野菜。
常陸牛や奥久慈しゃもなどの肉類、あんこうやしらす、最近ではいせエビや養殖キャビアも話題になっています。
陸と海両方で、これだけ豊富かつ個性豊かな食材が揃っているのは、自慢していいですよね?(笑)

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-11-13 10:48

県民の日は学校が休み!

皆さまお疲れ様です。

小さい魅力かもしれませんが、茨城県は県民の日は学校が休みです。子供の頃は当たり前だと思っていたのですが、他の都道府県の友達と話をしていた時に「そんなのありえない! 羨ましい!」と言われたことがあります。県民の日がお休みなのは珍しいことなのかもしれません。

大人になった今はあまり関係のないことになってしまいましたが、お休みが一つ多い県って得した気分になりませんか?(笑)

徳永

女性/34歳/茨城県/会社員
2025-11-13 10:47

茨城あるある

茨城出身・県民のみなさんと、答えあわせしたいことがあります!

私は茨城県の中央部で生まれ育ったんですが、「そんなの茨城だけだよー!」と他県出身の人に言われることがあります。

・学校の給食で、納豆が週1くらいのペースで出ていた
・小学校の運動会には、お祭りのように出店がたくさん出ていた

茨城県内でも私の地域だけでしょうか?
みなさんの地域はどうでしたかー!!

ちえり

女性/39歳/東京都/webエンジニア
2025-11-13 10:46

茨城案件ありがとうー!!

本部長 秘書、お疲れ様です!

はーい!わたし茨城県出身です!
茨城案件やってくださってありがとうございます!

茨城は、東京からいちばん近い「海も山もある田舎」です。
なので、結構ドラマなどの撮影で使われることが多かったりしますね。

あとは、なんと言っても山の幸海の幸なんでも美味しい!農産物日本一が多い!

知ってましたか?
茨城県が生産量ナンバーワンの農作物…


・メロン
・レンコン
・栗
・白菜
・水菜
・小松菜
・ピーマン

とくにメロンが「意外」と言われます。

夏に実家に帰ると必ず「ご近所さんに貰った」と、くずメロンがあります。
外側に傷がつき 出荷できないメロンです。

「メロンはいただくもの」なので、我が家では誰もメロンを買ったことがありません。

そして贅沢に、1人で半玉食べます。

そんな贅沢な環境で育ったので、今東京に住んでますが、メロンは買う気になりません(笑)

ちょっとした茨城自慢でした(笑)!

ちえり

女性/39歳/東京都/webエンジニア
2025-11-13 10:42