社員掲示板

  • 表示件数

番組調査案件 ~ここでスカロケ流れてました〜

お疲れ様です。

私の行動範囲ですと
・QBハウス下北沢駅前店
・ENEOS大和清澄サービスステーション
・中華そば たた味

ここでは常に東京FMが流れていて、スカロケも拝聴したことがあります。

特に大通沿いにあるENEOS大和清澄サービスステーションは野外で流しているので、信号待ちなどで止まっている時など、思いがけずスカロケが耳に入ってくる度に、たまたま仲の良い知り合いに会ったような感覚になり、毎度嬉しく思っています。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-11-19 12:59

祝・係長補佐

スカロケの肩書きが係長補佐になりました!
これからもよろしくお願いします!

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-19 12:58

「番組調査案件 ~ここでスカロケ流れてました〜」

皆さんお疲れ様です。
僕がスカロケを聞いた場所で「こんなところでも流れるのか〜」となったのはQBハウスさんです。
夕方ふらりと散髪をしてもらおうとQBハウスさんに行くと、愉快に笑う本部長と秘書の声が聞こえてくるではありませんか。さては店長さんあたりにリスナー社員さんがいるのかな…とか考えていたりしながら散髪をしてもらいました。
誰がリスナー社員なのかは正直恥ずかしくて聞くことはできませんでしたが、家や作業所以外でもスカロケが楽しめるポイントがあったことを喜びたいです。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-19 12:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

埼玉県和光市にあるスーパー銭湯の無料送迎バスの中でスカロケかかってました!

その日私はそのスーパー銭湯を利用しており、帰りの送迎バスに乗って、radikoのタイムフリー機能で他の番組をイヤホンで聴いてました。
しばらくして、イヤホンの外から聴き慣れた声がするなあと思ったら、本部長と秘書の声でした。時刻をみると17時過ぎで、そうかスカロケがカーラジオから流れているんだ!と気がつきました。

思わぬところでスカロケと出会うと嬉しくなりますね。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-11-19 12:54

ここでスカロケ聴きました

皆様お疲れ様です!

平塚にあるQB HOUSE(キュービーハウス)で流れてました!
チェーンの床屋さんです!

どこの店舗に行っても同じようにカットしてくれます!
会社内の情報共有がしっかりされている為
美容師によるばらつきがありません!
安心してお願いすることができます!

本題に戻りますが
他のQB HOUSEでもラジオは流れてますが
東京FMさんは平塚でしか聞いた事ないなぁ。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-19 12:43

お金が無いので。

定年退職して、肩書きが失くなり、再就職の給料は少なくなり、節約の為、店に立ち寄らないことにしました。本は図書館で借り、アルコールは家で飲み、だからスカロケは家か通勤電車の中で聴いていて、店でかかってイルカ知りません。それより、円安何とかして、原材料を抑えて家計を何とかして欲しいと切に願います。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-19 12:34

本日の案件

私がよく行くラーメン屋でスカロケが流れています!

カウンタースタイルの厳かな雰囲気に、秘書のシャウトがよく響いています。

この前行った時は、ちょうどスカロケ道場の時間。となりのお兄さんが唖然としていました。

万能ミルクパン

男性/26歳/東京都/会社員
2025-11-19 12:21

番組調査案件

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私が住んでる石川県ではスカロケは流れてないですが、私のお風呂タイムにradikoからお風呂のスピーカーに繋いで聴いてるので、近所の人は聴いてると思います。(近所迷惑になってるかも…)
もちろん、秘書の七色の声色や師範の波動、本部長の嘆きも垂れ流しです。

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-11-19 12:19

解禁されました

みなさまこんにちは。
待ちに待ったRADWIMPSのトリビュートアルバムが解禁されました!!!青春をRADで過ごしたのでドキドキして配信を待っていました。
それはそれは素晴らしいトリビュートでした。大胆なアレンジをされている方、ほぼアレンジをしないそのままを歌ってくれた方、たくさんのアーティストの良さを感じられたアルバムでした。

とくに米津玄師さんが歌った「トレモロ」は特別なアレンジが一切なく、聞いていたあの頃を思い出す曲になっていました。
恐る恐る聴いた宮本浩次さんの「おしゃかしゃま」は和風テイストにアレンジされていて驚くほどかっこいい仕上がりになっていました。

桑、聴いたかなぁ〜!(笑)
何か一曲かけてほしいです♥今日も放送楽しみにしています!

斎藤ソーダリア

女性/37歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-19 11:35

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

この前、夕方に従姉の家にお土産を持って行ったら、キッチンから聞き覚えのある声が…。
「えっ、本部長の声!?」と思ってのぞいたら、ラジオからスカロケが流れてました。
「スカロケ聴いてるの!?」と驚いて聞くと、
「夕飯の支度の時間は、いつも東京FMなのよ」とのこと。
でも「スカイロケットカンパニー?なにそれ?」と、番組のことはよく知らない様子(笑)
どうやら“本部長”のことも、ただの“元気な声の人”だと思っていたみたいです。
“無自覚リスナー”、意外といるかもしれませんね…!(笑)

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-11-19 11:30