社員掲示板
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
僕は最近いくつかのアイドルにハマっていますが、中でも7年以上ハマり続けているアイドルは「Negicco」です。
Negiccoは新潟を拠点として活動している3人組グループで、元々は新潟産の「やわ肌ねぎ」をPRするための1か月限定のグループとして組まれたのですが、なんと今年でかれこれ22周年を迎えたグループです。
メンバーは3人とも30代になり、結婚をして子どももいるという、これまでのアイドルのイメージを大きく覆した存在になっています。
そんな境遇になっても変わらずアイドルを続けてくれていて、我々にファンに元気を与え続けてくれています。
僕自身も数年前に30代になり、この先の未来のことを考えた時などにネガティヴになってしまうことも増えたのですが、同年代の彼女たちがあんなにキラキラしているのだから頑張らなきゃと、勇気をもらっています。
うゆ君
男性/34歳/東京都/会社員
2025-11-25 15:03
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私の推しは観月ありささんです。
小学5年生の時に観たナースのお仕事の朝倉いずみちゃんにゾッコン。
あのドジだけど患者さんへの思いが人一倍強く明るくて優しいキャラクターが大好きで、ビデオテープが擦り切れるほど何度も何度も繰り返し観てました。
観月さんの笑顔と美味しく食べる様子がすごく好きで、一生懸命仕事をする姿を見るたびに、応援している自分がいました。
私が大人になってからLIVEをされる機会があまりありませんでしたが、それでも4回LIVE鑑賞することが出来、最前列ステージ前で観月さんのLIVEを堪能出来たことは良い思い出で、忘れられない時間となりました。
あなたの世代へくちづけを、promise to promiseが大好きです。
好きになって約30年。
来年はデビュー35周年。LIVEやってくれないかなぁと密かに願っています。
祐太郎
男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2025-11-25 15:01
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私は今年、北海道・札幌を拠点に活動する、女性5人組のアイドルグループ「タイトル未定」を好きになりました。
数年前に、たまたま職場の有線で耳にした「青春群像」という曲がとても良くて、その時から気になっていたのですが、好きになったきっかけは、今年の春、北海道のテレビ局でスタートした冠番組です。
今はTVerがあるから、北海道に住んでいない私でも見れるじゃないか!と気付き、見てみたところ、曲だけでなく、メンバーひとりひとりの等身大な魅力を感じました。
そして、それを踏まえて曲を聴くと、「このパートを歌っているのはこの人だな」とわかったり、パフォーマンスしている姿が想像できるようになったりしてきて、曲のこともさらに好きになっていきました。
私は生まれてこの方、北海道に行ったことが一度もないので、いつか現地を訪れて、彼女たちのライブを見ることが、ひそかな夢です。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2025-11-25 14:57
案件
私が一番長く推してきたアイドルは、あした、あさっての卒業コンサートでグループから卒業する、乃木坂46の久保史緒里(くぼしおり)さんです。
真面目で繊細で、弱さも含めて真正面から努力する姿が自分と重なって、気づいたら一番の推しになっていました。
特に忘れられないのは、配信企画で久保さんが暗譜でピアノ弾き語りに挑んだとき。
プレッシャーで演奏が止まった瞬間、テレビの前で涙ながらに声を出して「がんばれ!」と両手で祈り続け、最後まで弾き切った姿に感動して、また泣きながら拍手しました。
「久保さんを推して間違いなかった」、と心から思った瞬間でした。
その後も舞台、映画、ドラマ、ラジオ、大好きなプロ野球や地元・宮城県のお仕事など多方面で活躍したり、たくさんの芸能人と共演する姿を見て、自分のことのように嬉しく感じました。
卒業をまだ受け止めきれていませんが、卒業後も芸能活動を続けると聞き、この先も応援し続けたいと思います。
。
今日は久保さんが配信で弾き語りした、乃木坂46『羽根の記憶』をリクエストします。
自分も励まされた曲で、久保さんへのはなむけとして贈らせてください。
ユージ十津川
男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-25 14:56
アイドル案件♪
本部長
秘書
皆さん お疲れさまです!
うちの22歳の長男。
小学1年生で野球を始め、中学生ではクラブチームに入り、高校でも野球部に。
休みなく野球ばかりしていたので、全く外の世界を知らずに育ち、親として、少し心配していたところでしたが、高校卒業と同時に、お友達の影響もあり、『日向坂』のファンになりました。
それまでアイドルのアの字もなかった息子だったので、熱烈ぶりに正直驚きもしましたが、元々息子よりも先に『おひさま』だった娘(妹)を、一緒にライブに連れて行ってくれた時には、ものすごく頼もしくもあり、ほっこりもして、母としてとても嬉しかったです。
それまであまり会話の無い兄妹でしたが、今では『おひさま』同士、家の中での会話も増えて、見ていてとても微笑ましいです。
昨日は、スカロケからの流れで『エフエムレインボー』を家族みんなで聴きました。ジャンボさんが面白いことを言う度に、みんなで顔を見合せて大笑い♪そんな時間が嬉しくて、ラジオを聴き終えた後も、顔が緩みっぱなしの私なのでした。
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-11-25 14:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が今ハマりかけているアイドルは超ときめき♡宣伝部です!
きっかけは、元々他のアーティスト目当てで見ていたミュージックステーションにとき宣ちゃんが出演していた事でした。
見た直後は「こんなアイドルもいるんだー」くらいに思っていたのですが、どこか他のアイドルとは違う、アイドルという職業に魂と生きがいと自信に溢れた目をしていて、気が付いたら録画を何度も見返していました。
それからというもの、YouTubeでライブ映像を見て色々な曲を覚え、メンバーのSNSをすべてフォローし、とき宣ちゃんのラジオを通勤時間に聴くようになりました。
あれ、これってもうとき宣ちゃんにハマってる・・・?
早寝狙いの夜ふかし
男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-11-25 14:45
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!平成生まれの私にとってのアイドルは、嵐・SMAP・KinKi Kids・Hey!Say!JUMP…ですね。高校生の頃、友達とグッズを買い集めてひたすら楽しんでました!!因みに私は、嵐の相葉くん推しでした!懐かしい青春時代の思い出です!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-25 14:44
案件:ミポリン!
私のアイドルNo.1は、中山美穂さんです!
好きになったキッカケは、家族と見ていたドラマ「ママはアイドル」でした。
三田村邦彦さん演じる高校教師と、元生徒の現役トップアイドルのミポリンが結婚して、前妻の3人の子供と共に、世間には内緒の結婚生活を送るというストーリーです。
ドラマの中でミポリンは、後藤久美子さん演じる前妻の娘に嫌われていて冷たくされるのですが、それでも明るく接する姿に、いつの間にか私はミポリンを好きになっていました。その好きな気持ちはドラマ終了後も続き、ミポリンが出る歌番組を追っかけたり、レコードを買ったりと、すっかり熱烈なファンになっていました。
そんな時、地元の「フェスタ静岡」という夏祭りのゲストにミポリンが来ることを知り、弟の手を引いて生のミポリンを見に行きました。実際に見えた姿は豆粒くらいでしたが、テレビやレコードの向こうにいた大好きなアイドルが同じ空間にいることに感激したのを覚えています。
その後、歌番組がなくなりアイドルも衰退していく中で、ミポリンは女優としてドラマの主役で活躍し、私の青春時代は常にトップを走っていました。
中山美穂さんは、私にとって永遠のアイドルです。
じぷしぃ
男性/50歳/東京都/会社員
2025-11-25 14:38
案件〜生まれた時から木村拓哉キャプテン推し
私の推しは木村拓哉キャプテンです!
幼稚園児の時に観たドラマ「プライド」からキャプテンのかっこよさと色気に魅了され、今に至るまで、ずっと推し続けています!
そんなキャプテンのライブに去年行ったときのはなし。席が「汗が飛んでくるんじゃないか」と思うほどの神席で、終始大興奮で楽しむことができました。自宅に帰宅し、購入したグッズを見ながら、思い出に浸っていると、何だか呼吸がゼー、ゼーと苦しくなってきました…。
気付いたら数十年ぶりに喘息の発作が起きていたんです。その後発作はすぐ収まったんですが、発散を起こしてしまうほど興奮してたことに自分でびっくりしました…。
あ、TOKYOタクシー観ました!
笑って泣ける、温かい映画です!
ぜひ皆様も劇場でキャプテンとタクシーでドライブしに行っては如何でしょうか!
ナオ坊
男性/29歳/神奈川県/会社員
2025-11-25 14:37
本日の案件
皆様お疲れ様です。
素晴らしい案件を本当にありがとうございます。
私の推しアイドルはHey!Say!JUMPです。
沼に落ちたと自覚してからの歴はまだ3年経ってない程度ですが、JUMPと私の歴史は彼らのデビュー前にまで遡ります。
彼らがまだJr.だったころ、アイドル好きの友達に雑誌を見せてもらい薮くん八乙女くんに出会いました。
その時の私はそれよりも自分の家にないプレステ2に夢中で友の話は右から左に適当に聞いていましたが、あの頃はまさか大人になって薮くんのファンになっているとは夢にも思いませんでした。
その後Hey!Say!JUMPがデビューしてからは常に私の周りには入れ替わり立ち替わりJUMPのオタクがいてさまざまな布教をされていましたが申し訳ないことにどれもこれも刺さりきらないものの教わったことはうっすらと頭の片隅に溜まっていきました。
そして、満を持して3年前、何の気なく見たMVの良さと今までちりつもに布教されていた知識が合体しあっという間に沼の真髄います。
色々都合がつかなくてハマってすぐはコンサートに行けない日々が続いていましたが今年やっと行けることになりました。
年末本当に楽しみです!
もやしぐらし
女性/32歳/東京都/会社員
2025-11-25 14:36



