社員掲示板
「オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
そもそも39歳っておじさんですか?
気持ちは若くても年齢的にはおじさんですよね?笑
自分は読書が好きなのでお出かけする時は色んなカフェや喫茶店を巡って、そこで小説を読むのが好きです。
カフェの時もあるし喫茶店の時もありますが、プリンがあれば必ずプリンを頼みます。
お昼過ぎから夕方まで滞在する事が多いですね。
趣味は静と動の趣味があればイイと聞くので、静が読書だとしたら動はライブやスポーツ観戦がお出かけ事情です。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-11-27 15:31
本日案件
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です。
おじさんのお出かけ事情ですが、
私と同い年の51歳おじ3人で、
車で運転手以外は行きから車中で飲んだくれ状態で
茨城のあんこう鍋や千葉では立山の鋸山を命を削りながら登り海鮮を食べ、
毎回温泉に入って帰ってくるという息抜きを楽しんでいます。
おじ同士の旅行も楽しいですよ♪
大吉ラッキー
男性/51歳/千葉県/会社員
2025-11-27 15:30
本日の案件
私はおじさんです。
本日、ちいかわ焼きを買いに行ってきました。
ちいかわの可愛さにおじさんですが、メロメロです。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-27 15:25
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
うちのオジ(旦那さん)は
出ません、動きません、
今日はウチのオジの参考にたっぷり聞かせたいです
趣味はゲームにプラモデル作り
本人いわく、外に出る意味なし
こんなオジに外に出る意味を教えてください
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2025-11-27 15:11
本日の案件
本部長、秘書リスナー社員の皆さんお疲れ様です
私は家族で出かけることが多いのですが、今年は六月に家から車で四十分位のところにある足利フラワーパークのフェスに行きました
参加したアーティストさんは
TENDRE
田島貴男(ORIGINAL LOVE)
黒猫同盟(キョンキョン)
などなどです
かみさんも私もキョンキョンが見たかったので、間近に唱うのが見れてとっても興奮しました
田島さんも熱唱されて、とっても盛り上がりましたよ!
去年は娘も一緒にMrs. GREEN APPLEの横浜スタジアムライヴに行き、来月も東京ドームの“バベルの塔“に参戦してきます!!
ネギボウズ
男性/56歳/群馬県/会社員
2025-11-27 15:10
今日の案件
お疲れさまです
先日48歳になった、わたしのパートナーのおじさんお出かけ事情は「ランニングしながら抜け道発見すること」です
今週、彼がわが家に引っ越してきました
住民票も移し、晴れて正式な形の一歩手前になりましたが、わたし以上にこの街の裏道、渋滞回避ルートを知っています
郵便局員という仕事柄か、初めて行く道もすぐ覚えちゃうんです
趣味のランニングをしながら、この道はどこに通じるのかな?と探検するのがとても楽しいそうです
わたしにも回避ルートを教えてくれるので、おかげで渋滞回避もできありがたいのですが、なんせ大の方向音痴!!
なかなか覚えられませーん
とはいえ、彼のおかげで渋滞から逃れられています
ふわぱん
女性/50歳/千葉県/看護師
2025-11-27 14:56
今日の案件
皆さんお疲れ様です。
私の父、60代おじは休みの度に何処か出かけています。1人の時もあれば、母親を連れての時もあります。母親と出かける時は車ですが、ひとりの時はスーパーカブで出かけているようです。そのスーパーカブに乗っていく場所は、だいたい秩父か青梅方面。低山に登ったり、地酒屋さんや道の駅に行ったり、1泊2日でソロキャンプしたり。最近は熊が出没しているので母親に山行きを止められているらしく。
でも出かけたいからといって鎌倉の方に行っていました。家でゆっくり休むという頭がない父親です。
ぽりりずむ
女性/33歳/埼玉県/パート
2025-11-27 14:56
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
おじさんお出かけ事情〜うちのダンナさん(56歳)の場合…です。
休日など、何もする予定がないと、近所のショッピングモールにふらっとひとりでよく出かけているようです。
聞けば、本屋さん〜CDショップ〜ペットショップ(ここで目の保養&癒しをいただく)〜電気屋さん〜ホビーショップ(フィギアなど扱ってるお店)などを物色することが多いようです。その後、お酒やおつまみを買って帰宅する…そんなパターンです。
たまに懐が暖かいと、ドーナツなどのスイーツをお土産に買ってきてくれます(笑)。
雪の恵み
女性/55歳/埼玉県/パート
2025-11-27 14:43
案件
皆様お疲れ様です。
41歳の私は最近プロダンサーのリーグ戦「Dリーグ」を見始めた結果、自分も踊りたくなってしまい近所のダンススタジオに通い始めました。
インストラクターの皆さんがみんな良い人なのでダンスが目的なのですがあの先生にまた会いたい、という理由で行くモチベーションになるのでとても良い居場所を見つけたなぁと思います。
難しい振り付けが踊れると先生も一緒に喜んでくれるのがうれしいし楽しいです。
人付き合いできないマン
男性/41歳/東京都/会社員
2025-11-27 14:40
オジ案件
本部長、秘書、おつかれさまです。
オジのお出かけ場所ですが、それはポケモンのいるところです。
自分はサービス開始からポケモンGOをやっている、ヘビーユーザーですが、週末のポケモンGOイベントや、大人数で集まって戦うレイドバトルなどが、最寄り駅や近所の公園などで行われていて、行ってみると、そこには同年代か少し上のオジやオバばかり。
今やポケモンGOはオジたちのゲームになってしまっているのです(笑)
おそらく若者は飽きやすいのですが、オジたちは、一度ルーティンに組み込まれてしまうと、外せなくなってしまうのではないかと思われます。
何故なら、自分がそうだからです。ゲームをしない妻からは「まだやっているのか」と、あきれられています(汗)
今週末、またイベントがあるので、同志達のいる最寄り駅周辺まで行ってきます。ウズウズが止まりません!
本部長もポケモンGO、いかがでしょうか?
シもょもと
男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 14:07



