社員掲示板

  • 表示件数

キュンキュン案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。そして初めまして。
今年キュンキュンしたこと、それは40代にしてとあるキャラクターにときめいてしまったことです。
それは「お文具と一緒」というキャラクターです。
きっかけは、YouTubeのオススメに出てきた動画でした。何事にも純粋無垢な「お文具さん」をはじめ、現代社会に光が見えない悩みを抱えるサラリーマンキャラの「名もなきものさん」ほか、それぞれのキャラクターに個性があり急激に引き込まれました。
本部長が年齢関係無く「ちいかわ」にハマってしまった感覚がものすごく理解できたような気がします。
ちなみに、幅広い年齢層に人気があり、ファンのことは「ぶん学者」と言うそうです。
グッズもたくさん出ていることをその後知ったのですが、40過ぎのオッサンが直接グッズを購入する勇気はまだでません(笑)
ちなみに現在、職場の近くでこの「お文具さん」のイベントをやっていることを知り、今年中に一歩踏み出して行ってみようかどうしようか、そこが年内最後の目標です。
本部長、そんな私に一歩踏み出すエールをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

しょうほ

男性/43歳/埼玉県/会社員
2025-12-09 17:56

キュンキュンした事

本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんばんは。
初めてお便りします。
キュンキュンした事。まさしく今日の事です。
保育園で働いている私、夕方遊んでいると、男の子から急に「お寿司食べに行こう」言われました

赤ずきん

女性/63歳/埼玉県/パート
2025-12-09 17:56

キュンキュン案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私が最近キュンキュンした相手はしばらく見かけなかった近所の男の子がいつの間にか中学生になり、急激に身長が伸びて声変わりもして、ちゃんと挨拶まで出来る大人になってたことです。
ちょっと前までは小学生のやんちゃ坊主でちっちゃった子が別人級に落ち着いた将来イケメンになりそうな風貌にも変化していて、妙にキュンキュンしました。だいぶ年下なので、キュンキュンすること自体で犯罪じゃないかと後ろめたいような気持ちになりましたが、いつまでも若い気持ちでいることが若さを保つ秘訣だと思うので、これからも彼の成長をキュンキュンしながら見守りたいと思います☆

クロスケ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 17:56

キュンキュン大忘年会2025

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
いつも途中からですが、仕事帰りに聴いています。
はじめて書き込みします!

わたしの今年最もキュンキュンした話、それは「夫が料理をつくってくれるようになったこと」です!!

結婚して15年、料理だけは「無理」「包丁こわい」などと言って絶対にやろうとしなかったのですが、先月、急に「ちょっとやってみようかな」とYouTubeの料理動画を参考につくってみてからというもの、週の半分くらいつくってくれるようになりました。

夫は料理をするのが楽しいらしく、自分で買ってきた割烹着を着て料理をする姿に、わたしはキュンキュンしています。
夫はセンスがいいのか、つくってくれる料理も全部おいしくて、それにもキュンキュン!
褒めると「いや、こうやって初心者にもわかりやすくレシピをつくってくれてるYouTuberの人たちがすごいんだよ」と。
なんて謙虚!とまたキュンキュン。

夫に改めて感謝だなーと思うと同時に、人っていくつになっても挑戦・成長できるんだな、と夫の姿を見て思う今日この頃です。

みつばちアーヤ

女性/47歳/埼玉県/公務員
2025-12-09 17:56

今日の案件(キュンキュン案件)

本部長・秘書お疲れ様です。
7歳の娘がずーっと鼻歌を歌ってます。
ずーっと楽しそうで、キュンキュンします。

サンポンカン

男性/51歳/神奈川県/会社役員
2025-12-09 17:55

キュンキュン案件

本部長、秘書、スカロケ社員の皆さんお疲れ様です!!

私のキュンキュン案件聞いてください!!

私には「推し夫婦」がいて
それは私の両親なんですが、

お父さん(74歳)から定期的に地元の夕日の写真が送られてくるんですけど
(それも1キュンなんですが…)
先日送られてきた写真をズームしていると両手を広げて楽しそうにはしゃいでる
母(73歳)が写ってました。

父は足を悪くしていてリハビリをかねて毎日港を2人で散歩していて
夕日がキレイだと写真を送ってくれるんですが
きっと父の目には夕日も母も美しくみえたのかなと思ったら
なんだか泣きそうになっちゃうぐらいキュンキュンしました!

どうかこのあたたかい幸せがずっと続いてほしい。そんなキュンキュン案件でした!

むっちょりーな

女性/22歳/東京都/会社員
2025-12-09 17:55

本日の案件 キュンキュンしたこと

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、はじめまして。
初めて書き込みします。今年の九月頃から聴き始めた新参者でございます。
とある理由から八月末に前職を辞めて、昼からラジオが聴ける時間ができたときにスカロケに出会いました。スカロケに出会ったこともキュンキュンではありますが、やっぱり『魔法少女ミホ』に出会えたことは今年一番のキュンキュンしたことです。
ありがとうございます。
これからも楽しい放送をよろしくお願いします。

すぅさん

男性/57歳/東京都/派遣
2025-12-09 17:55

案件

お疲れ様です。

つい先日、幼稚園児の息子の発表会があり、キュンキュンしました。
息子は今年度で幼稚園を卒業するのですが、年長らしく、しっかり歌って、踊って、練習してきた成果を見せてくれました。
年長さんは全員で20名ほどですが、みんなの歌を聴いてきて、胸がキュンキュンでした。来年は小学生になりますが、しばらくキュンキュンさせてもらおうと思います。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-12-09 17:52

「スカロケ“キュンキュン”大忘年会2025 ~一番ときめいた話~」

やしろ本部長、浜崎秘書
お疲れ様です。
私のキュンキュンしたてときめいた話は、今年の10月から12月まで夜ドラマで「ひらやすみ」が放送されていたのでとても彩りがあったからです。大好きな夜ドラになりました。お二人に読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。こんな関係になれたら嬉しいなと思います。リスエスト曲は、森七菜ちゃんのスマイルをお願いします。

夕日が素敵な乃木坂推しのこ

男性/25歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 17:52

今年1番のキュンキュン案件

本部長、秘書、そして社員の皆さま。
お疲れ様です。

今年,息子にキュンキュンしました。
息子は小学3年生。勉強より、外遊びやゲームが好きな、よく見かけるわんぱく男子です。

普段は万能な父親を真似て、「お母さんいなくても大丈夫。僕、1人でできるもん。へーき、へーき」と言っていますが。

今年、私が持病を悪化させて2回も入院した時のことです。
1回目は4月に2週間。その時は義母に助っ人を頼んで、来てもらっていたので、息子は少ししょげつつも頑張ってました。

そして、10月末に再入院。しかも3週間。
もう慣れただろうし、当初は前回と同じで長くても2週間で退院できるだろう。なんてのんびり構えていたため,義母の助っ人は頼まず。
はじめて父子の二人暮らし。

強がっていた息子がついに耐えきれなくなったらしく、学校の給食時間に泣き出してしまったそうです。しかも、先生に「お母さんが帰ってこないんだもん!!」と訴えたそうで。
普段から生意気な口調で、僕大丈夫アピールを見ていた分。
息子には申し訳ないですが、そんなにお母さんがいないの寂しかったの?!と、キュンとしてしまいました。
息子には、寂しい思いをさせて申し訳ないと思いつつ,なんだかんだ言って、甘えていてくれたんだなぁと、実感した瞬間でした。

今は退院して一緒にいるため、また前と同じ、強がり息子が帰ってきました(苦笑)
ただ、彼の強がりを見るたびにコッソリと、泣き出し事件を思い出してホッコリしているのは内緒です。

また寂しい思いをさせないよう、体調管理には気をつけていこうと思います。
どうか、本部長、秘書、リスナー社員の皆さまも、体調にはお気をつけて。
意外と、どこかで誰かが寂しがっているかも知れませんよ。

はっく

女性/41歳/千葉県/会社員
2025-12-09 17:52