社員掲示板
「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!
中学生の時、音楽の成績は3年間『2』。
小学生の時も、音楽の評価はずっと『がんばりましょう』。
幼稚園のお遊戯会では、カスタネットでリズムが取れず、端っこで“木の役”。
そんな絶望的に音楽センスのない私でも、踊れる曲があります!
それが、氣志團の『One Night Carnival』です!
踊るきっかけは、大学の新歓でした。
先輩のバックで踊ることになり、木の役出身の私は猛練習。
本番当日、先輩は学ラン姿。
そして私は、なぜか“関取団”の衣装。
上手く踊れたかは分かりませんが、
歓迎会の空気だけは、なんとか壊さずに済みました(笑)
乗りやすいリズム、わかりやすい振り付け。
『One Night Carnival』は、音楽に選ばれなかった私を、唯一踊らせてくれる神曲です。
PS.
先週、綾小路翔さんの親友、
まちゃまちゃさんがゲスト出演されていたのが、とても嬉しかったです!
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-05-12 00:37
ダンス案件
皆さんお疲れ様です!
わー!ダンス案件だ!
ノリノリ楽曲楽しみにしてます♪♪
私は大学生から20代中盤まであらゆるジャンルのダンスにつまみ食い程度に手を出していました♪
今は曲を流しながら家で好き勝手に踊ってまーす♪
ダンスは自由に楽しくリズムに乗って踊れば良いのさ♪
やっほー\(^o^)/
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-12 00:14
今でも心残りです。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
ダンスとは違いますが、中1の頃、応援委員に部活とは別に所属してました。市の陸上大会の為だけに結成されたクラスから1人ずつ選出された委員です。
委員なのに喉が潰れるまで声出ししたり、振りの綺麗さも求められ先輩曰く「静岡1の応援団」に相応しいものだったと思います。
自分は「コンバットマーチ第一」を任せられ気合い入れて練習しました。
そして当日いつでも来いと会場入りしたら先乗りした先輩が「コンバットマーチ第一はもう終わったから」の一言。あっけなく出番が終わってしまいました。
その後、転校したので晴れ舞台に立てずじまいでした。
一度でいいから舞台に立ちたかったな〜
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-05-12 00:07


