社員掲示板
名言
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です!昨日入りました、新入社員のon the wallです!初投稿です♡
わたしは3月に結婚し、旦那さんと住んで2ヶ月が経ちます。会社まで遠いため、5:15に旦那さんを起こすのですが毎日なかなか起きません。そんなある日、いつも通り『もぉ時間だよ!起きて〜』っと起こしていたら、寝返りをしながら『時間に…………惑わされない!!!!!』っと大きな声で言ったのです。言った本人も笑っていましたが、今思えば朝の名言だったなぁという感じです…!
on the wall
女性/33歳/千葉県/専業主婦
2013-05-15 08:27
先生の言葉
小学三年生の頃、“悪い”という漢字を習った時、クラスメイトが「アロちゃんのアだ!!」と言い出しました。私は、とてもショックだったのですが、担任の先生がとっさに「アロちゃんの“亜”は、“悪い心がない”って書くんだよ」と言ってくださり、気持ちが救われました。先生に、その時のお礼は言えずじまいです。今でも時折、その言葉を思い出し、自分を省みています。
先生、ありがとう。
アローカシア
女性/44歳/神奈川県/会社員
2013-05-15 08:01
名言
やしろ本部長・浜崎秘書お疲れ様です。自分の心に刺さった名言は「敢えて辛い道を選んだ方が良い」です。これは高2の時の学園祭前日の夜。演劇部の上演練習中に同級生が部員全員に向けて言った言葉です。当時かなり追い詰められていた状況で精神的には辛かったけど、成長したいならば・何か乗り越えたければ辛い方を選んだ方が良いという意味が込められていると思います。この言葉が心に刺さり、三年の最後の上演では結果はでなかったものの今までにない充実感と大切な物を感じました。誰かに何を言われてもまずは、自分の中で辛い方を選び動く大切さを同級生から教えられました。
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2013-05-15 00:50


