社員掲示板
案件
皆様お疲れ様です。
今日の案件、私の師匠はありきたりですが母です!
料理の師匠、女性の師匠、人生の師匠です!
ふぉれすた
女性/31歳/東京都/会社員
2015-09-30 14:06
師匠案件
お疲れ様です。
自分の師匠は一つ年下の元同期です。7月くらいに転勤で福岡に来たのでよく会うのですが、とにかく人と仲良くなることがうまいんです。
先日BBQに一緒に行った時、その場にいた人達全員に話しかけ、大半とLINE交換してました。
あの行動力と相手の懐にすぽっと入るところは尊敬に値します。
同じ営業として、彼は師匠です。良いところは真似させてもらって、自分もスキルアップしていきたいと思います。
Aki
男性/40歳/福岡県/会社員
2015-09-30 14:01
師匠案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さまおつかれさまです。
わたし学生時代、ある特定の友達から師匠と呼ばれていました。いまでも年一回年賀状でやりとりする時、師匠、弟子と呼び合ったりします笑
特に師匠らしいことは何もなかったですし、きっかけも忘れました!
めめめ
女性/40歳/東京都/会社員
2015-09-30 13:40
師匠
ドライバーの仕事の師匠は陽気な関西人です。「⭕⭕君!知ってる?この位置からハンドル目一杯切って下がるとピッタリ入るよ♪」と言って助手席に僕を乗せ実践!見事柱にトラックをゴン!とぶつけて笑ってました。素敵だなって思いました。
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-09-30 13:39
私の師匠案件
私には、マラソンの師匠がいます。前の職場の部下ですが、若い頃に会社の陸上部で鍛えられたとのことで、ウェアの選び方から練習方法、レース前の過ごし方や走り方など、ほぼすべてのことを教わりました。おかげで初マラソンを完走し、以後6回のハーフマラソンやフルマラソンに参加するほど楽しめるようになりました。本人は昔のケガのために本気では走れませんが、私のレース結果を聞いてくれる、いい師匠です。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-09-30 13:38
師匠
私の師匠は「けいこさん」ですかね~♪けいこさんというのは、うちの店長の奧さまなんですが、とにかく美味し~いご飯を作るんです。夕飯の準備をする時間になると私も一緒に家の台所へついて行き、メモを片手にけいこさんの隣で料理を教えてもらってます♪この10年間で伝授してもらった料理は何品になるのやら。クックパッドよりも頼りになる、私の料理の師匠です(*´ω`*)
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2015-09-30 13:23
~師匠紹介案件~
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件自分の師匠は50代後半の上司です♪和菓子職人と言う、仕事柄、和菓子製造の技術は目を見張るものが有ります♪ソコに『師匠』と、感じますが、もちろん仕事だけではありません!自分が『師匠』と、仰ぐのは『メンタル』の強さです♪『我が道を行く』と言うか、『マイペース』と言うか発言した事にハートが強く、折れるところを見た事がありません!昨日も仕事中に驚いて『じぇじぇじぇ!』と言うし、今日の月末の棚卸しでは、在庫を数えて『3の倍数&3が付く時だけアホになる』と言う数え方で在庫をチェックしてました…( ̄▽ ̄;)周りからは『遅れてる!』とか『今さら、そのギャグ…』と言われてますが、それでもやめない上司の『ハートの強さ』&『メンタルの強さ』は間違いなく、自分の中では『師匠』なのです♪
キュウ様
男性/53歳/東京都/会社員
2015-09-30 13:14
スタッフ様
Qちゃん届きました。色々バリエーションがあるんですねぇ〜。ありがとうございましたm(_ _)m
酉之介
男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2015-09-30 13:12
スビードワゴンの井戸田さん来ないかな(^^)
俺だよ!ハンバーグだよ\(^o^)/!よっ!ハンバーグ師匠!
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2015-09-30 13:09



