社員掲示板
案件!
お疲れさまです!
今日の案件、自分の好きな匂いって何かな〜って考えて、ハッと思い出しました。
色々あってどれを書き込もうか悩みましたが、
一番はやっぱりおばあちゃんの家のタンスの匂いです!!!!
家の匂いっていうんですかね…?おばあちゃんの家に泊まった時にしか嗅ぐ事の出来ない、
おばあちゃんの家の匂い。
タンスからタオルやパジャマを出して、使った時にしか分からないのですが、
タンスの木と、家の匂いがして「ああ〜〜〜婆ちゃん〜〜〜婆ちゃんの匂いだ〜〜〜うわあ〜」って安心します笑(^^)
住んでる本人は全然分からないみたいですが、家の匂いってそんなもんですよね〜〜!
ああ〜〜婆ちゃん〜〜〜〜〜
タマ号
女性/34歳/東京都/出戻り社会人
2017-11-15 17:06
子供の頃から好きな匂い
紙袋の匂いが好きです!
プリントのないクラフト紙の紙袋の匂いがたまらなく好きで、嗅ぎ出すとどうにもとまりません(^-^)
ねむたい
女性/50歳/東京都/専業主婦
2017-11-15 17:05
におい案件
本部長、秘書、みなさん、寒い中お疲れ様です!
先日本部長もおっしゃってましたが、秋になると香る、金木犀の匂いが大好きです。目一杯深呼吸して、幸せ気分になってます(^_^)毎年金木犀が香った日を、手帳に書いてます(*´ω`*)
みらいえ
女性/49歳/埼玉県/パート
2017-11-15 17:04
匂い
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
数年前ですが仕事終わりに後輩に誘われてスロットに行きました。数十年ぶりだったのでワクワクしてプレイしていました。
すると隣にかなり太ったおじさんが座ったと同時に酸っぱい匂いが私を襲ってきました。ちょっとは我慢していましたが、我慢出来ずに席を移動しました。するとまた酸っぱい匂いが・・・
周りにはさっきのおじさんもいないし、太った人もいませんでした。
どうやら
その酸っぱい匂いは自分だったようで、後輩にはLINEをしてとっとと帰りました。それから必ず男性用の爽やかな匂いのスプレーを持つようになりました。
コツコツはカツコツ
男性/63歳/神奈川県/会社員
2017-11-15 17:04
案件
みなさまお疲れ様です。
今日の案件、なんといっても子供の頭の匂い!
もっと言えば、赤ちゃんの口臭が大好き!(笑)
まだおっぱいしか飲んでない赤ちゃん、なんともいえない不思議な匂いがして、子供が小さかった時は、抱っこのたびにくんくんしていました。
子供って、純粋に人間の匂いしかしないので、ほんとにいい匂いだなぁと思います。
汚れのない匂い!
ペガサス66
女性/44歳/宮城県/派遣
2017-11-15 17:04
匂い案件
本部長、秘書、社員の皆さまおつかれさまです。
匂い案件。私は男ですが香水を昔から使っています。使うようになったきっかけは、すごくモテる友達の一言。
「実は香水ってみんながよく使う匂いの方がいいんだぜ。」
みんながよく使うから、逆に目立たなくてダメじゃない?と思いがちですが、その友達が言うには、例えば気になる異性の人に、会うたびに香水をちゃんとつけて会うと、その人は自分の香水を無意識的に記憶しますよね。それを街や、自分じゃない人などからその匂いを違うところで嗅ぐと、「あ、あの人の匂いだ。」と、自分のことを自動的に意識する効果があるということ!
しかもその匂いが異性の人に気に入ってもらえてるなら尚更。もはや会うのを楽しみにしてくれるんだとか。だから香水はみんながよく使う人気のものがいいらしいです。
それを聞いて、すぐAmazonで人気の香水をポチりました。(笑)
イケメン大魔王
男性/31歳/愛知県/会社員
2017-11-15 17:03
布団のお日様の匂いって・・・
お天気の日に干したお布団のいわゆる「お日様の匂い」って、
ダニの死骸の匂いなんだって。
アリエス
女性/43歳/東京都/会社員
2017-11-15 17:03



