社員掲示板

  • 表示件数

褒めて案件(笑)。

お疲れさまです。

褒めて案件は……「いつも何かと人の愚痴聴き要員として重宝されてしまい、あ、まただ……と思いつつも、相手が心地よく自分自身のことをお喋りできるように雰囲気をつくり、とことん愚痴聴きをする私を、褒めてください!!!」。

どんな相手であっても、何かと話してくれるということは、私自身が何か話しやすそうだと感じる波長を出しているのかもしれませんが、それっていいことなのかな……と時折悩みもしているのでした。

桜姫

女性/41歳/東京都/自営・自由業
2021-07-14 10:10

ほめほめ案件

みなさまお疲れさまです。

4月から高校生の娘のお弁当作りが、ここのところにきてきつくなりました。最初はなんとかなるでしょと思っていましたが、甘かった!テニス部の娘は土日も学校。土日の方が朝出ていくのが早いのです。テンション下がります。土日くらいは朝ゆっくり寝ていたいのに、できません。あげくに、「今日の弁当なに?汁漏れて全体茶色だったんだけど!」と怒られる始末。そんなの、遅刻ダッシュで走ったあなたが悪いんじゃん!と言いたいけど、言ったところで何にもならないので、ハイハイと受け取っています。週に1回でも2回でもコンビニで買って欲しいとお願いしたこともありますが、コンビニで一人で買えない娘は「ママのお弁当の方がいいの~」とその時だけ甘えて言います。

そんなこんなで、これからもお弁当作りがんばります。
世の中には小学生や中学生から毎日作っているお母さん、お父さんもいますよね。
そんなお弁当作りがんばってるみなさんにも褒め褒めお願いします。

「ありがとう」「おいしかったよ」の一言くらい、言ってくれてもいいのになぁ。

ぽかぽかポケット

女性/52歳/神奈川県/学童クラブ指導員
2021-07-14 10:05

ほめほめ案件

お疲れ様です。

コロナワクチンですが、後期高齢者の義理の父母、だんな、と立て続けに接種しました。

接種後から次の日は腕が痛くなったりグッタリするという話を聞いて、心配になり、夕飯を作って持って行ったりしました。

平日は仕事してますし、家には小さな子もいますので、ワクチン摂取してないわたしも翌日結構グッタリ。

義理のご両親からは、おいしかった、助かった、とたくさんほめていただいていますが、タイムリーな案件だったので書き込みます!笑

あと、だんなからはほめられてません!

どんこ

女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2021-07-14 10:03

褒め褒め案件〜こんな私を褒めてください〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。

本日の案件【褒め褒め案件〜こんな私を褒めてください〜】について。
ほめてほしいこと、それは「当たり前のことを当たり前にやること」です。

仕事には納期というものが定められており、
明確にこの日と決められているものもあれば、大体これくらいというような曖昧なものもあります。
そして、これもやってほしい!!というような飛び込みの案件も時々発生します。
勿論、一人ではやれること・やれる範囲は決まっていますが、
一人粛々と作業を進めて結果を提出し、提出物に対してのリアクションがないと
どうにかならないものかな~と感じてしまうことが多々あります。

人の行動理由として、厳しい逆境だと燃える!!とか、
くやしい思いをしたから上司を見返したい!!とか色々あると思いますが、
僕、しばいぬは褒めたほうが伸びますよ~(●´ω`●)
(※性質が理解されていないかもしれないので、自己申告してみました)

一人暮らしのしばいぬ

男性/38歳/千葉県/会社員
2021-07-14 10:02

褒め案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんおつかれさまです。

私は、今年度から障がい者施設にて生活支援員として社会人1年目をスタートさせました。
ご利用者の生活の流れを全て頭に、叩き込む1ヶ月目。2ヶ月目からは1人での夜勤が始まり、3ヶ月目には全てひとり立ちしました。
正直、毎日辛いですが、中々辛い気持ちを言葉にする事ができません。自分ってちゃんとやれてれるのかなと疑問に思ってしまいます。
良ければ、褒めてくれたら嬉しいです。

私って頑張れていますか?

エフラム

男性/27歳/新潟県/公務員
2021-07-14 10:00

褒め褒め案件

本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れさまです。

手掴み食べをして、食べ物でぐちゃぐちゃになる床。
オムツ替え中に出てきたおしっこで、びしょびしょになる服。
腕枕をしたまま寝てしまい、ビリビリに痺れる腕。
姿が見えなくなると大号泣で、ゆっくりできないトイレ。

それでも元気に笑っている、1歳の息子。

今日も余裕がなくて、笑顔のお母さんではいられないかもしれないです…。
毎日頑張っている全国のママパパをぜひ褒めてくださーい!!

心配症のうさみ

女性/37歳/神奈川県/パート
2021-07-14 09:53

桃の絵の箱

昨日午前11時頃ピンポーンとチャイムの音が、、
私何か買ったっけ、、?
と荷物を受け取ると
何と!!スカイロケットカンパニー様から、、桃屋の缶詰当たったーーーー!!!
嬉しくて嬉しくて年甲斐もなく1m程度は飛び跳ねたと思います(笑)
恥ずかしながら私は料理が苦手中の苦手。
なので桃屋の秒メシレシピはいつも助かっております。

そしてこんな私ですが、、これだけは声を大の大の大にして(笑)言えます。
新潟の米は最強です。
私の秒飯は、新潟の米と桃屋の缶詰。
採用して頂きありがとうございます!!

お昼前に届いた缶詰
タイミングがばっちり過ぎて本当にスカロケ最高です!!
子供が海苔の缶詰が大好物で、両手をあげてヤッターーー!!と喜んでいました!
本当にご馳走様でした!!




このみ大好き♡

女性/38歳/東京都/会社員
2021-07-14 09:52

「お耳に合いましたら」見ました

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれさまです。
BSでも、「お耳に合いましたら」がついに始まりました。(新潟民のため、遅れての感想失礼します)チェン飯をあんなに美味しそうに表現されたら、食べたくなるじゃないですか!?
しかも、それを表現している伊藤万理華さんの表情ときたら、もう堪らない!
店員さんもあんな風に食べてくれるお客様を見たら、「頑張ろう」という気持ちになるのではないでしょうか。
次回も楽しみにしております。

エフラム

男性/27歳/新潟県/公務員
2021-07-14 09:51

今日の案件!

みなさま、お疲れ様です!

私は夫を上手く褒め、物事がスムーズに進むよう努力。

子どもたちと夫が、揉めないように、日々気を使って、神経を使って、先を読んで、行動してます!

子どもたちのちょっとしたことでも、大袈裟に褒めて褒めて、褒めて育てました!

家族の話をたくさん聞いてます!

名前のつかない家事も必死にこなしてます!

ほかにも色々頑張ってます!

当たり前だよ。みんなそうだよ。
そうです。
知ってます。

みなさんも偉いです。

その偉いに私も仲間に入れて下さい!

みゆゆん

女性/50歳/茨城県/専業主婦
2021-07-14 09:51

本日の案件

みなさまお疲れ様です。
私、毎日育児と家事と仕事と勉強を日々繰り返しております。小学生の2人の子供の宿題や持ち物の確認、そして子供の習い事の送り迎え、毎日の買い物に夕飯作り、洗濯に掃除、仕事、そして隙間時間や子供たちが寝てからの勉強。子供は思い通りに動いてくれないので、日々注意したり怒ったりするのにもパワーを使います。細かくすればもっともっとやる事あります。これから夏休みに入ったら、夏休みの宿題に子供を飽きさせない工夫、そしてお昼ご飯のメニューを考えて作ることまで始まります。子供は夏休みを楽しみにしてますが、私は正直怖いです。
勉強に関しては来月末にいよいよ資格試験の本番があります。今は毎日4時間ほど勉強時間を作っていますが、ここから更に増やしていくのが本当にキツくて辛いです。本部長にどうか褒めていただき、試験合格目指して頑張っていきたいです!お褒めの言葉お願いします!

みさみさお

女性/38歳/東京都/自営・自由業
2021-07-14 09:45