社員掲示板

  • 表示件数

皆皆様お疲れ様です。

ゴールデンウィークなー。高卒から働いています。今就いている仕事も三職種目、ゴールデンウィークやカレンダー通りの仕事に就いてないなー。
まず、地方都市で救助隊でしょ!その後どうしてもやってみたかった舞台での仕事!大道具でしょ!で今は坊さん!
赤い日は稼ぎ時?なんです。
何十年もこのサイクルなんで慣れたし、家族も週末や祝日以外にしっかり休めるならと理解してくれています。
ただ、昨日のお題じゃないけど、地元の仲間はいつも私の休みに合わせてくださいます。ありがとうです 合掌

バナっぺ

男性/52歳/東京都/僧侶
2024-05-01 05:54

GW半ば案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん!
本日もお疲れ様です!!
GW半ば案件ですが、私は暦通りの休みで、美容室で髪の毛全体をブリーチしてピンクブラウンに染めました。
大胆なイメチェンです。
お洋服も今までズボンが多かったですが、スカートを購入して増やしました。
メークもガラリと変わり派手になりました。
在宅勤務の為、髪の毛や服装等厳しくありません。
気持ちも4月から5月に切り替わると共にのように一新して生まれ変わった感覚です。
在宅勤務の休憩時間に作成完了したジュエリーや、ハンドメイド作品も身に付けて大変身。
1人時間をとても楽しんでいます。
本部長も、美容に目覚めてどんどん素敵になり、秘書も更に美しさが増しキラキラ輝く憧れのお2人のスカロケに癒されています。
GWも後半に差し掛かかろうとしていますね。
これで会いたい人達とも会う約束もしているので周りの方々の反応が楽しみです。

もこにゃん

女性/41歳/千葉県/パート
2024-05-01 05:16

おはようございます。


くもり空の水曜日朝です。
これから雨予報ですね。
湿度高目な空気が漂ってます。
もちろん今日もお仕事です。


 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょ〜♪


今日明日出たら4連休に入ります。
特には有りませんが楽しんじゃいます。

今日から5月ですね。
この歳になるとひと月が早い早い。
今日も請求書・番割完成させねば。


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪


はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2024-05-01 05:09

避難場所と避難所の違い

被災直後は避難場所へ逃げましょう。

過去の災害では誤った避難により
被害が広がる悲しい場合がありました。

避難所は危険から逃れる為に行く
場所ではないので注意しましょう。

被災直後に避難所に向かうと、
状況によっては危険な場所に
向かってしまう事になりかねません。

避難場所(例:公園や広場など)
差し迫った災害から身を守る為に
向かう場所。
地震、洪水、大規模火災など災害の
種類によっては変わります。

避難所(例:小学校など)
自宅で生活が出来なくなったら
一時的に生活を送るところで
逃げる場所ではありません。

お住まいの自治体が用意している
ハザードマップや防災アプリで
適した避難場所を選びましょう。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2024-05-01 05:04

今何してる案件

長男がコロナにかかり、夜中何度も起きるので、長女と次男も起きてしまい、妻と2人で懸命に寝かしつけて、ようやく落ち着きました。
眠いですが、仕事は通常運転です。

メタルカボチャ

男性/47歳/栃木県/教員
2024-05-01 04:37

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん

スポンサー様、お疲れ様です。

只今、ワンオペ夜勤中の
小休憩しています。

漏れなく順番にタスクをこなして翌朝に
備えなければいけません。
1番大事なのは深夜の安否確認巡回
(23時、2時、5時)です。
利用者さん宅へマスターキー片手に
開錠し枕元への確認が1番緊張します。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2024-05-01 04:00

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です!
本日の案件ですが、
後半戦も仕事でゴールデンウィークが終わりそうです。
何故か今までにないくらい時間と作業に追われてます。

ただ、掲示板で同じく働いている人の書き込みを見かけると仲間がいるぞと心強くなります!

仕事をしていると
片付けなくてはならない作業、
納期までの計画立てや交渉など、
頭の使い方が違う業務があると思うのですが、

本部長や秘書は単純作業と
なにか練ったり考える時間の配分でここは気をつけている事などありますでしょうか?
(作業は先に済ませて考え時間を多く取るようにする、考えなきゃいけない時の前には〇〇をするようにしている等)

自分の今の状況がそんな感じですので
何かヒントを得られたらなぁと思い書き込みしました。

案件から逸れてしまっていたらすみません、
これからもスカロケ応援しています!

がえ

女性/32歳/東京都/会社員
2024-05-01 03:52

ピュア唄

中嶋みゆきさんの「糸」

この曲を聴くと
結婚式を思い出します。
それも、自分の式ではなく、友人の結婚式。
色々な方がカバーしていますが
その時うたったのが男性だったからか
思い出されるのは 福山雅治さん
別に その式に福山さんが来ていたわけではないのですが
なぜか式の映像と、福山さんが一緒に思い出される。

自分の式は、思い出されないのに。。。変ですよね。

町田のおじさん

男性/58歳/東京都/会社員
2024-05-01 03:41

祝20歳!

日付が変わり、20歳になりました!

20歳って自分の中ではかなり大人でしたが、いざなってみるとまだまだ子どもでした笑

もう10代って言えないのが悲しいですが、20歳楽しんでいきたいと思います!!

RN:甘噛みboy

男性/22歳/埼玉県/学生
2024-05-01 03:38

今何してる? 案件

本部長、秘書 お疲れ様です

今何してるか?
徹夜で片付けしてます。
もうすぐ朝が来る。。。

そろそろ、夏物出さなきゃな って
始めたら、なんでこんなことになったのか???
部屋中、大惨事です。
服だけでなく、本なども整理し始めてしまったので
収拾つかなくなってきた。

朝日が昇るまでには終わらせたい。。。です。

昔から、
テスト前とか、夜中とかに始めてしまうんですよね。
困った。

町田のおじさん

男性/58歳/東京都/会社員
2024-05-01 03:32