社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私のどストライク曲は、THE ALFEEの『星空のディスタンス』です。
私の勤める会社では、社内サークル制度という、大学のように共通の趣味を持つ方同士で交流する制度があります。私はその中で軽音楽部に所属しておりドラムを担当しているのですが、先日『星空のディスタンス』をコピーしました。

これまで何となくしか聴いたことがなかったのですが、改めて聴いてみるとめちゃくちゃかっこよくて演奏してて楽しかったです。
全パート、思っていたより難易度が高くてびっくりしたのですが、1番びっくりしたのはボーカルです。
参考にするために最近のライブ動画を観たのですが、ベースボーカルの桜井さんはあの難しいベースを弾きながら力強く歌っておられるだけでもとてもすごいのに、40年以上経って70歳になられた今も、原曲のキーを下げることもなく、声量も衰えることなく歌い続けられていることに1番びっくりしました。昨年の紅白も素晴らしいパフォーマンスでしたよね。

時が経っても色褪せない、かっこいい稀代の名曲だと思います。
THE ALFEEの皆さんには、これからも長くご活躍いただきたいです。

人生フィルダースチョイス

男性/37歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:17

飯島真理 愛•おぼえていますか

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
私の1980年代どストライクソングは
飯島真理さんの『愛•おぼえていますか』です。

1984年、映画『超時空要塞マクロス 愛•おぼえていますか』の主題歌です。

ちょうど今、公開40周年を記念して、4Kデジタルリマスター版が劇場でリバイバル上映されています。

1984年のこの年は宮崎監督の『風の谷のナウシカ』押井守監督の『うる星やつら2 ビューティフル•ドリーマー』というアニメ史に輝く不朽の名作 劇場アニメが3本も公開された記念すべき年だったのです。

高校のアニメ同好会の幽霊部員だった私はすべて仲間と観に行いきました。この曲を聴くとあの奇跡の年の興奮が蘇ります。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 12:15

菊池桃子 オーシャン•サイド

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。

私の1980年代どストライクソングは
菊池桃子さんの『オーシャン•サイド』です。

高校生の頃、菊池桃子さんの大ファンでした。菊池さんが通っている高校で出待ちをしたり、ファンクラブも入っていましたし、青春そのものです。

当時としては異例のアイドルによる初ライブ初武道館も観に行きました。生の菊池桃子さんは女神のように後光がさして見えました。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 12:14

BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!

本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
各スポンサー様、いつもありがとうございます!

79年、私が9歳の時に聴いた楽曲「セクシャルバイオレットNo.1」、桑名正博さんがどストライクです。

なによりも、桑名さんがカッコいいんです!
子供の頃から、今も憧れています。
亡くなられる時までカッコよかった。
私の中では、Charさんとツートップのカッコよさです。

あんな風に、カッコよくなりたいなぁ~と思ってましたが•••

楽曲もいいんてすが、歌っている姿を見てほしいと思います。






たろたろ

男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 12:09

最高です

私のドストライクミュージックは、「星屑のステージ チェッカーズ」チェッカーズは衝撃的な登場でした。私の青春です

WWあずき

女性/59歳/東京都/専業主婦
2025-02-04 12:08

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
ドストライクミュージック案件。
チャゲ&飛鳥の「ひとり咲き」です。
カラオケで歌えるようになってから、
年に一度は歌っていますね。
もう歌詞が染み込んでます。
チャゲ&飛鳥のヒット曲は数あれど
この曲です。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-02-04 12:06

2月4日(火)案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

1980年代を駆け抜けたグループ、それは
BOOWY(ボウイ)です。

1981年から1988年の解散まで
短いながらも鮮烈な印象を後世に
残してくれました。

その中から、1987年リリースのシングル曲
「マリオネット」をリクエストします。

洗練された、都会的かつ男の色気が溢れる
ロックサウンド。フォロワーとなった
バンドやボーカリストは数多いに
違いありません。

南側の、マコすけ

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 12:00

案件

1989年以前という事で、調べてみたらこの曲は1987年でした。
小学校からファンクラブに入り、ちょうどこの頃に読売ランドでの握手会で本人に会い、めちゃくちゃ感動した思い出です。
南野陽子さん 話しかけたかった

スケバン刑事は3シリーズあれど、やっぱり二代目が好きな自分です!

野球道

男性/52歳/東京都/会社役員
2025-02-04 12:00

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

私の1989年以前で心に残る曲は渡辺美里さんの「My Revolution」です。
社会人として5年目を迎え一人である程度の自信をもってお客様先に行けるようになった頃に発売された曲です。題名の「Revolution」という言葉が独り立ちを始めた気持ちにピッタリとした感じに思えました(歌詞の内容がその時の気持ちに合っているかと言われれば微妙なのですが…)。
この曲をきっかけとして小室哲哉さんを知り、その後T.M.ネットワークにも嵌まって行きました。
もう40年近くも前の曲なのですね。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2025-02-04 11:53

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
Rick Astleyの「Never Gonna Give You Up」が忘れられません。
高校2年生の時、隣の席だったリッちゃんが「ねぇ、なに聴いてるの?」と言って、やおら僕の耳からイヤホンを片方引き抜いて自分の耳に入れ、「いい歌だね。アーティストとタイトルを教えて」と聞いて来たのが、この曲でした。
あのドキドキ、今でもはっきりと覚えています。
そこから仲良くなって、お弁当を一緒に食べる仲になり、お付き合いにまで発展しました。
それが今の妻…ではありませんが、青春時代の甘酸っぱい思い出です。

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 11:46