社員掲示板
冷え冷えグルメ&スイーツ祭り!案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私がこの夏、全力で頼りにしている冷え冷えグルメは「ガリガリ君」です!
秋のフルマラソンに向けて、毎朝10〜20kmのランニングに挑戦しています。
ただ、この夏は本当に過酷で、朝6時にスタートしても太陽は容赦なく、走り終える頃には熱中症気味になってしまうこともあります。
そんな時に食べるガリガリ君は、頑張った身体を一気に冷やしてくれて、達成感をさらに倍増させてくれる存在なんです!
まだまだ暑さは続きますが、ガリガリ君と一緒に走り抜け、秋のフルマラソンに挑みたいと思います!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-08-19 12:09
冷え冷えグルメ&スイーツ祭り!案件 〜夏はやっぱこれです!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は最近乳製品アレルギーかもと思う反応が出て困っていて、普段使っていたものを変えなきゃいけなくなりました。
とりあえず暑いのでアイスクリームが急務です。
フルーツ系は変わらず食べられるのですが、それ以外はほとんどが乳製品入り。
植物性クリーム使用のクーリッシュを試しに1個買いました。
違和感がないとは言いませんが、あっさりしたアイスクリームとしてまぁまぁおいしく食べられました。これはリピあり!ありがとうクーリッシュ!!
豆乳を使ったハーゲンダッツにまだ巡り合ったことがないのですが、見つけたら買いたいです。
アレルギーが増える度に、こういった企業努力やコンタミネーションまで記載してくれる企業に感謝が増えます。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-08-19 12:07
東京対決!
甲子園で東京対決!
おもしろいなあ。
東京に生まれてよかったなあと、
思う!!
どっちも頑張れ!!!
すまいりー
女性/27歳/東京都/公務員
2025-08-19 11:40
冷え冷えグルメ&スイーツ祭り!案件
冷え冷えのスイーツは、普段は
スティックタイプのアイス用こんにゃくゼリーです
シャインマスカットの果汁入りで1本19カロリー
ほんのひとくちぐらいですが罪悪感ゼロです
(*^-^*)忙しい合間にいつでもチョイと食べられ
ひんやりするのと果汁で大満足です♪
反対に…
罪悪感たっぷりなのはオトナのアイス♪
バニラのカップアイスの真ん中を
少しすくってくぼませたら
そこに、黒糖梅酒かカルーアミルクを流して
リキュールと一緒にいただきます♪
もう香りが、サイコーです!
でも、その後、車の運転は、できないので
予定を確認してからでないと
食べられないオトナのアイスです♪
(^^;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-08-19 11:37
本日の案件
皆さまお疲れ様ですー!
わたしのお気に入りの冷え冷えスイーツはアイス「サクレ」の梨味です!
今ファミマ限定でサクレの梨味とチョコミント味が発売されています。
どちらも美味しいのですが、昨日外仕事の休憩中に食べた梨味がとても美味しかったのです!体が暑くなっていたのでとても冷え冷えになれて最高でした!
ぜひ食べてみて下さい♪
ねぎぼうず
女性/36歳/栃木県/会社員
2025-08-19 11:33
冷え冷えグルメ案件
みなさま、お疲れさまです。
冷え冷えグルメといえば、わたしの地元・山形発祥の「冷やしラーメン」です。
「冷やし中華」とはまったく別物で、普通のしょうゆラーメンをそのまま冷たくしたような一杯。
実は山形、北国でありながら1933年には日本最高気温40.8℃を記録していて、2007年に熊谷に抜かれるまで74年間もトップだった暑い土地です。
しかもラーメン消費額日本一のラーメン大好き県民。
そんな「暑くてもラーメン食べたい!」という気持ちから生まれたのが冷やしラーメンなんだとか。
わたし自身は熱々のラーメン派ですが、冷やし中華よりは冷やしラーメンの方が好きかもしれません。
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-08-19 11:33
本日の案件~冷え冷えグルメ~
本部長・秘書・リスナー社員のみなさま、残暑お見舞い申し上げます!
今日も暑いですね~
僕が住んでいるのは静岡県富士宮市ですが、ほとんど山梨の県境なので、
山梨の冷え冷えグルメをご紹介します
おざら です
山梨の郷土料理といえば、やっぱりほうとうですよねー
ほくほくかぼちゃのあつあつグルメ、ですが、
夏はこのほうとううどんよりちょっと細くて薄めのうどんを茹でて、
きりっと冷たい水で締めて、めんつゆで頂きます
めんつゆに刻んだミョウガやオクラ、ネギとか、もう具だくさんにして食べてます!
食欲が落ちてるときは、桃屋さんの「辛さマシマシ香ばしラー油」をひとさじ、
めんつゆにいれたら、マーラーおざらで楽しめますよー!
おざら、オススメでーす!
いのうえまんぼう
男性/50歳/静岡県/公務員
2025-08-19 11:16
冷え冷えグルメ&スイーツ祭り!案件
冷え冷えグルメは、お手軽に素麺です。
去年、スカロケリスナー社員さんから
梅干しと一緒に茹でるとコシが出て
全然違うと教えていただき、
とても重宝しました。
その後、大さじ1杯の酢でも同様の効果が
あることが、わかり、臨機応変に
活用しています。
さらに、
「麺つゆ」と「梅ごのみ」を合わせたつゆは
酸味と旨味のバランスが絶妙で
美味しくて箸が止まりません
(^▽^;)食べすぎてしまいます…
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-08-19 11:15
冷え冷え案件…
皆さまお疲れ様でございます♪まだまだ暑いですね〜。さてー自分は年中アイスクリームを食べてますが夏はやっぱりガリガリ君…。日曜夜にもチラッと書き込みましたが…久しぶりに1本当たり〜の文字が出ました!ただ日曜日は中央競馬が荒れ狂っていて荒れ過ぎてハズレてただけに、ガリガリ君の当たり!は焼け石に水…って感じでしたね。ただ業務スーパーで買ったアイスなんで…交換してくれるかなぁ〜?他に5本当たり棒持ってます…
みえはる
男性/57歳/東京都/会社員
2025-08-19 11:12
案件
皆様お疲れ様です。
オススメの冷え冷えグルメ、私は「冷やし茶漬け」を推します!
一度水でさらした白ごはんにたくあんや梅干しなどを乗せて出汁をかける
シンプルだけど塩分水分も摂れる上、食欲がない時でもさらさらと食べられるのでオススメです!
コトヌンティウス
女性/31歳/東京都/会社役員
2025-08-19 11:02



