社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です。
私のお気に入りオススメ冷え冷え料理は、冷や汁です!
実家にいた頃、毎年夏になると母が作ってくれて、そうめんに匹敵するくらいひと夏に何度も食べてた思い出があります。

ちょっと濃いめに作った少量のお味噌汁に氷を入れて冷たい汁に。
そこに細かく切ったキュウリ、鯖缶、豆腐、みょうがなどを混ぜ入れたものが大きな器に入っていて、それぞれのご飯に好きなだけかけて食べるシステム。
最後に、大葉、ゴマなどを各自でトッピングして食べるのですが、これが美味しいんです!!
手軽に栄養もとれて、冷たくサラッと食べれるので、一人暮らしをしてからもよく食べてます。
体調悪いときも、とりあえずこれを食べとけば大丈夫だろうと思ってます。笑
普段料理をしない父も、この前実家に帰ったらドヤ顔で冷や汁を作ってもてなしてくれました。笑
暑ーくて食欲無くなる今の時期、オススメです!

ぽてとま

女性/34歳/東京都/アパレル
2025-08-19 10:31

冷え冷えグルメ案件

我が家では「夏野菜のマリネ」が定番です。
妻がハマっていて良く作ってくれます。
茄子、パプリカ、ピーマン、ズッキーニ、オクラなどを素揚げして甘酸っぱいマリネに漬け込む。
一緒に我が家の庭で育てたミニトマトを湯むきして入れると赤、緑、黄色、紫のとてもカラフルな夏野菜のマリネが完成。
冷蔵庫で冷やして食べています。
妻は揚げ物で汗だくになりながら作ってくれるので感謝の気持ちでいっぱいです。
甘酸っぱい味が食欲をそそり、妻のお陰で夏バテ知らず。最高の冷え冷えグルメです。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-08-19 10:18

ヒエヒエグルメ

一時期冷や汁を毎日飲んでました!
本物の冷や汁のように、魚をすって…みたいなことではなく、フツーの味噌汁を冷やして、きゅうりの塩もみとすりごまにみょうがを加えるだけのなんちゃって冷や汁ですけど、これが毎日飲みたくなるのです。まだエアコンつけない時間帯もあった頃なんで、かなり前の話ですけど。今は一日中エアコンの中にいるので、温かいものを飲むようになりました。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-08-19 10:16

冷や冷や案件


こう暑いと夕飯の際、火を使いたくない。
かと言って使わずいられない。
最近は、蕎麦やうどんを茹でてザルに入れ
氷をどっさり入れて薬味多めに生卵・とろろ
もすったり部屋はクーラー冷や冷やにして
食べるのが最近のマイブームですね。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-08-19 10:10

案件

本部長、秘書、みなさまお疲れさまです
案件ですが、好きなのはナスの揚げ浸しです。
夫の実家でナスをたくさんいただき、翌日職場でもナスをいただき、2日連続で揚げ浸しにしました。夫はよく冷えた揚げ浸しが好きなので、早めに作って冷蔵庫に入れておき、食べるときに大葉と鰹節をのせて食べます。昨日は長男が揚げ浸しに挑戦してくれ、いつもはナスを食べないのに次男とともにおいしいといっぱい食べてくれました。パパの分残して!というと、もっと食べたかったというほど。
美味しくて作るのが意外と簡単だったから、また明日も作ってくれるそうです。

Black Cat

女性/42歳/東京都/パート
2025-08-19 09:59

ヒエヒエグルメ案件

ヒエヒエグルメと言えば、私は冷麺とビビン麺!
ここ数年、冷やし中華は食べてないw

家族は韓国料理に興味もなく、辛いものも苦手なので、もっぱら1人の昼に頂きます。
キムチときゅうりを乗せて〜〜(*´﹃`*)
肉は別盛り。肉の油が固まると嫌なので♪
サラダチキンなら混ぜ混ぜ出来ますけどね!

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-08-19 09:45

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私事ですが、さきほど(午前9時)、2年越しの恋が実りました!!!
半年前に一度告白して振られたのですが、そこから彼が意識をし始めてくれ、無事、お付き合いをすることになりました。2歳年上の、同僚です。
この2年、他の人に目移りすることもあったけど、やっぱりあの人のことが好きなんだなあと実感する2年間でした。本当に嬉しいです!
これから就寝なので、起きたら夢だった、みたいなことにならないかなと少し心配しています笑
起きても、このことが現実でありますように。
そして、恋で悩んでいる方がもしいらっしゃったら、諦めが悪いほうが、いいことがあることもあるかもしれません!恋愛勇者のみなさんに幸あれ!
それでは、おやすみなさい。

p.s.
もし曲のリクエストができたら、
夏の日の1993/classさん をお願いします☺︎
彼のカラオケの十八番です。

アラレちゃんのメガネ

女性/27歳/東京都/会社員
2025-08-19 09:39

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
お盆明け、なんかやる気が起きず、明日を勝手に休みにしました…!許されるんでしょうか…

さて、本日の案件ですが、私の冷え冷えグルメ・スイーツは何といっても「アイスクリーム」です!

物心ついたころからアイスが好きでした。
全くアイスが関係ない会社に就職したのに、まさかの物流部に飛ばされ、冷菓チームでアイスに埋もれる日々を送っておりました…!

個人的には森永乳業さんの製品(パルムやピノなど)ははずれがないと思っています。
夏は井村屋さんの「やわもち」シリーズ、特に氷系の味を推しています。
今年は「やわもち いちご練乳」が出ていますね…!

そして、アイス人生を語るうえで外せないのはハーゲンダッツさんです…!
夏の暑い日に食べるのはもちろん、冬場にも食べたい、なめらかさが心に響く味です。

最近だと、クリーミージェラートのいちご練乳ミルクが夏っぽいフレーバーでとってもおいしかったです。
今日はクリスピーサンドの新商品発売日だそうで、皆様ぜひご賞味くださいませ^ ^

将来、また別の角度からアイスに関わる仕事がしたいなぁと思うくらいにはアイスが大好きな人生です。
明日はおやすみなので、ひさしぶりにゆっくりアイス食べられたらなぁと思います。

本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-08-19 09:20

冷え冷え案件

お疲れ様です

カルディのスイカアイス
パイナップルアイス
スティック状で冷凍に冷やして
食べるとまさにスイカ パイナップルそのままの
味です

始めて食べた時にあまりにも美味しく
また買って冷凍してます

仕事帰ってきたら楽しみに今日食べます

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2025-08-19 09:19

[案件]浜スタで食べるみかん氷

皆様、変わり映えしませんが
またまたお暑うございます

冷え冷えデザートNo. 1は
横浜スタジアムの「みかん氷」

今や浜スタ内の販売箇所も増えて
以前よりは買いやすくなった人気商品
まぁ
かき氷に缶詰のみかんが
ドーンと載っているだけで500円なんですが
さっぱりした氷にみかんのシロップが染み渡り
たっぷり載った甘いみかんを掬いながら食べる
至福の時間です

家でやってみたのですが
作り方は合ってると思うけど、今一つ…

食べるシチュエーションも含めて
夏の冷え冷えデザートNo. 1は
浜スタで試合観戦しながら食べる「みかん氷」

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-08-19 09:17