社員掲示板
恋愛の話
多分失恋してしまったのかもしれません
でも、会社で嫌なことがあっても次の日にはちゃんと出勤できたり、断ることが苦手だった私が「嫌なことは嫌」とはっきり断れるようになったり。
それに、編み物の趣味を始めてたくさん作品を作れるようになったり、週に1回だけは好きな人のことを考えるとルールを決めたら、恋愛に執着しなくなりました。
前よりも自分のことを好きになれている気がします。
だから、今は曖昧な関係だけれど、本当に離れてしまったとしても悲しさはあるけれど、前よりも自分を大切にできていると思えるようになったし
離れてもいっかって思えてます
けれど本音は胸が苦しい…強がってます
おさかなふぁうんてん
女性/29歳/埼玉県/会社員
2025-09-01 08:00
今日の案件
お疲れさまです
高1の時に、仲の良い男子が「級長」をしていました
なので、単純にあだ名は「級長」でした
高2にのクラス替えで、またも級長とクラスが一緒
1年から同じクラスの子は、わたしの級長ともう1人でした
2年のクラスで「級長決め」がありましたが、なかなか決まりませんでした
ある時、いつものように「ねぇ、級長~」ってその男友達に話しかけたら、ちょうどそこに担任がやってきて...
「なんだ、お前が級長すればいいじゃないか!」と、2年時にも級長にされてしまった級長
しばらく「オレのことを級長って呼ぶからよぉ~」と散々言われました
卒業して会っても、どうしても級長と呼んじゃうから「下の名前で呼んでくれよぉ」って言われたけど、彼氏でもないのに呼べるわけないじゃんって変に抵抗して、級長と呼び続けたわたしです
ふわぱん
女性/50歳/千葉県/看護師
2025-09-01 07:56
名前案件
おつかれさまです(^^)
私の母は、高校時代の友人から「チーター」と呼ばれてます。そして、母の親友は「ダボ」と呼ばれてます。ダボ〜とは、ダボハゼが由来とのこと。
どうしてそう呼び合うようになったのか?母は特に足が速かったわけでもチーター柄に顔にシミがいっぱいあったわけではないようで。そして、ダボハゼってあまりいいイメージないのですが…よくそのあだ名を受け入れたものだとおもうのです。
因みに、私は学生時代「モンちゃん」と呼ばれてました。旧姓由来ですが…もしかしたらお猿のようにキャッキャとうるさかったから〜かもしれません。
…怖くて友人には聞けません(笑)
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-01 07:53
本日、防災の日です。
非常持出袋の備蓄品を確認しましょう。
非常食はローリングストックし
入れ替えて。
備品は状態を確認して必要が有れば
交換や補充をしましょう。
備え有れば憂い無しですからね。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-01 07:40
名前案件
本部長、秘書、皆様お疲れさまです。
今年も早いもので9月ですね。。。
今月は3人目の出産を控えていて、ここ数日今日かもしれないとピリピリした日々を過ごしています!
名前案件と言うことで、妊娠出産することは個人的にとても嬉しくワクワクするのですが、毎度名前が決まらない名前地獄との戦いが始まります。
今回も例外なく、予定日まで2週間ほどなのに決まってません、、、。
漢字、響き、なんとなくしっくり来なくて焦ってます…笑
今日の放送を参考にしつつ、準備を進めなければ!と意気込んでいます。
はぐるまんすたいる
女性/37歳/東京都/パート
2025-09-01 07:37
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
月曜日
9月スタートですね。
今日は『民放ラジオ放送開始記念日』
日付は、1951年、名古屋の中部日本放送(現: CBCラジオ) と大阪の新日本放送(現:毎日放送)が日本初の民放ラジオとして放送を開始したことを記念して。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-01 07:28
名前案件
僕のラジオネームは
以前飼っていた犬の名前です。
イタリアの犬だったので
イタリア語でつけようと
決めていました。
犬の鼻が正面から見ると
ハート型だった所から
イタリア語でハートの意味を調べて
「クオーレ」と名づけました。
とても飼い主に忠実で
穏やかで可愛い犬でしたが
9年という短い生涯でしたね。
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-09-01 07:26
おはようございます♪
東京の最高気温は36℃
今日も晴れて厳しい蒸し暑さとなります。引き続き熱中症に最大限の警戒が必要です。こまめな水分や塩分の補給、冷房を活用するなど、暑さ対策をしてください。
9月1日の誕生花
誕生花
スパティフィルム
花言葉
清純な心
今日から二学期が始まります☆
またバタバタの朝が(ノ*0*)ノ
給食がないので、お友達とランチ〜游びます♪
楽しみです(人*´∀`)。*゚+
今週も元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-01 07:26
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
今日から9月ですね…秋が来ちゃいますね…!
ことしの秋は楽しいことたくさんしたいなぁと思っています、常にですが!
さて、本日の案件ですが、私は高校生の時、住んでいる市町村名で呼ばれていました。
たとえるならば、女子高生が、周りの男の子から「はんぞうもん~!」と呼ばれる姿、奇妙でした…
千葉県内のとある公立高校だったのですが、隣接学区から通学しており、片道2時間超の遠距離通学でした。
町に中学校は1つだけ、大半が隣の市の高校に行き、高卒就職する、という超ド田舎から進学したので、前例もなく…
当時通っていた高校は、北総地域で、区分では進学校だったので、海沿いの港町からひとり通学する人間が珍しく、そのまま呼び名になりました。
(地元の市町村名、響きが好きなので、実は結構気に入っていたりもします)
でも、なぜかクラスにもう1人、地名呼びの子がいました。
彼女は、京成線沿いで、ほかにも使っている子もいるメジャーな駅なのに、なぜか駅名で呼ばれていました…なぜ…
今日の案件考えていて、高校時代が懐かしくなってしまいました笑
久しぶりにみんなに会いたいです、誇れる自分でいたいです
本日もよろしくお願いいたします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-01 07:21



