社員掲示板
案件
本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座ます
ペンネームは岡山だったら分かるのと
その仲間なら良いなと思い付けました
サル
男性/53歳/岡山県/会社員
2025-09-01 04:42
名前にまつわる案件(再)
「島居」
↑読めますか?
しまい ではありませんよ
_______________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-01 04:18
スカロケフェス感想、旅行券10万円感謝
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です!!!
抽選会で旅行券10万円が当たった「よし」の旦那です
スカロケフェス、最高でしたね!
座ってじっくり楽しもうと開演前までは思っていましたが、ステージ上の皆さんはもちろん、リスナー社員の皆様方の熱にあたり、踊り弾けて楽しんでしまいました!!!
元々、新婚旅行でイタリアに行こうと思っていたのですが、互いに資格勉強などをして1,2年が経ってしまっています。そんなときに、今回旅行券をいただけました!!!改めて話したところ、奥さんは海鮮好きのため先に北海道に行きたいという気持ちになっています…笑
旅行券は郵送でいただけるとのことで、届いたら本格的に話し合う予定です。きっと北海道かなー…平和が1番!笑
そして、お近くの席のリスナー社員の皆さまから当選祝いのお言葉とっても嬉しかったです!本当にありがとうございます!!!
かえるはとびはねる
男性/31歳/神奈川県/社会福祉士
2025-09-01 02:55
スカロケフェス感想
皆様、お疲れ様です。
スカロケフェス参加しました。2013年に本部長が番組開始早々、代演頼むというところから聞き始めたのに、都内で働いていなかったこともあって、イベントごとは2018年SONY PARK MINIでの公開放送しか参加できませんでした(応募はだいたい外れた。盆踊りはサマソニチケットと重なって2年連続参加できず)
2020年のライブイベントも申し込みましたが、開催延期での今回。あのオープニングは涙ものでした。
ライブ内容については、書いているでしょうから省略します。森大翔くんはTHE TRADのギター弾き語りイベント以来、眉村さんは一昨年のライブツアー以来でした。ラッキリは初。おかげさまで昨日、体ガタガタで起きました(早朝から用事あったのですが、なかなか起きられず)
最高のライブありがとうございました。
終演後、会場出たら、宗様こと宗政彰さんを見かけました。友人らしき方とスカロケフェスに参加していたようで話しながら駅に向かっていました。ただ、声かけられずでした。あの後ろ姿の存在感は男が惚れる男の姿だと感じました。
個人的に物足りなかったのは、初期のころの展示がなかったことでしょうか。鈴村さん、やましげさん、ザベスさんがワンモやっていた頃に作ったTシャツ(自分含め何人か来ていたリスナー社員見かけましたが)なかったですし、コロナ禍前にやっていた給湯室だったり、美保神様、DJミルキーなどの浜崎七変化の展示もなかったのが残念でした。
あと、ライブ音源。先週木曜のスカロケフェス告知の時に、使えないようなこと話してましたが、THE TRADがギター弾き語りイベントやったときは、放送で使用していました。スカロケが使えないということはないはずと思っています。あの音源は年末振り返りの時のメインになると思うので、放送で流せるようにしてほしいです。
来年になるか、またもう数年後になるかわかりませんが、今回のようなライブイベント期待しています。
今回は本当にありがとうございました。
匿名バイカー
男性/51歳/栃木県/会社員
2025-09-01 01:58
案件
僕は野球が好きなので、ドジャースの正捕手ウィルスミス選手の名前を挙げると、必ず俳優のウィルスミスさんと間違えられるのがあるあるです。
Mr.天才
男性/23歳/東京都/学生
2025-09-01 01:53
案件・後藤理沙という本名が...
社員の皆様お疲れ様です!
本部長、秘書、スカロケスタッフの皆様、大宴会では最高な時間を頂きました。本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本日の案件ですが、スカロケでは本部長に何度か暴露していただきましたね!(笑)
私はゴリサと書いて本名が後藤理沙です。
実は、私は生まれてすぐに「優希(ゆうき)」と命名されたらしいのです。名前も無事に決まり、役所へ出生届けを出すまでは優希、優希、とみんなから呼ばれていたとのこと。
ですが、私と同じ日に生まれた男の子が、私と全く同じ漢字の優希くんと命名されたらしいのです。それを知った母は、「男の子と間違えられたら困る!かわいそうだ!」と焦ったらしく、すぐに名前を変更して私は後藤理沙になりました。
ですが...モー娘のゴマキちゃんが大ブレイクした時代を生きた私は、中学校の時に男子から、「ゴマキは後藤真希だろ?後藤理沙は....ゴリサー!おーい!ゴリサー!いや、違うか?ゴリラさーん!笑」と何度も何度もゴリラ扱いされました。
「あーあ、優希だったら男の子に間違えられただけだったかもしれないのに、理沙になったからゴリラだよ?男の子に間違えられた方がマシだったのになー。」って何度か思いました。
ですが、ゴリサとかゴリラとかはまだいい方だったんです。一番むかついたのは、ご丁寧にも「ゴリサン」って言ってくるやつがいました。
ゴリサンですよ!?ゴリラよりもゴリラ感が増しませんか??
なので、ゴリサンって言ってくるやつには、「ゴリラで言いからゴリサンはやめて!」って本気で言っていました。ですが、こんな恥ずかしいあだ名でも、スカロケでは本部長と秘書が温かく迎えてくださった上に、本名までも覚えていただけたこと、とても光栄に感じております。
ゴリラ王国の一員として、これからもゴリラ界を盛り上げてまいります。
ゴリサ
女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-01 01:37
9月と呼ぶには暑いね!?
今日からわたし…ピカピカの1年生!?
どんな人たちが待っているやら…
とりあえず金曜日まで頑張ります
タギルナイト
男性/58歳/茨城県/会社員
2025-09-01 01:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件、名前について。
私、父方の祖母と同じ名前なんです。
私が生まれた時には祖母はすでに亡くなって居たらしいですが、何を思ったか母のアイディアで祖母の名前をいただくことになったそうです。
あとから知ったのですが、叔父や叔母は私のことを呼び捨てにできないばかりか、私の居ないところでは私のことを"お嬢"と呼んでいたそうです。
季節の入った名前なので、その時期に生まれたの?と良く聞かれますが、全然違う季節に生まれているので、全てをひっくるめて良いネタとなっています。
母は、結婚したら苗字変わるからいいかなぁと思っていたと言っていますが、残念、結婚しても変わりませんでした。
何かの手違いで、3代目ができると嬉しいなぁ笑
もふもふにゃんこ
女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-01 01:01
スカロケフェス
本部長、秘書、リスナー社員さん、スカロケフェスに関わるすべての方々様、お疲れ様です。
昨日はアメリカンビーフのハンバーガー店に行ったあと13時にはシビックホールロビーに入りました。ビールを飲みながらデッカチャンの奏でる音楽を聴き、展示をみたり、グッズを買ったりしつつフェスを満喫してました!
しかし、17時からのフェス本番になりライヴが始まるとライヴ初体験の子どもがアーティストの歌の迫力、光、会場の熱気に圧倒されてしまったので後半はちょっとロビーで休んでいました。
ロビーにはデッカチャンがいたので、思わず話しかけてみると、ちゃんと相手をしてくれてかなり嬉しかったです。
そのあとなんと本部長も本当にロビーを歩いていたので一緒に写真を撮っていただきました!
子どもは本部長が実際にいることの驚きと、ちょっと照れてしまい本部長とは撮らず…。
ライヴが始まる前に本部長が「フェスだからって気にすることはない!座っても立っても外に出てもOK」的な話をしてくれたおかげで子どももムリせず休憩をしにロビーに行くことができたと思うのでそのアナウンスがあってとてもありがたかったです。
お土産もたくさんいただきました。
本当に楽しい1日をありがとうございました!
スカロケ最高〜!
ゆうちゃりん
女性/52歳/埼玉県/パート
2025-09-01 01:01



