社員掲示板
本日の案件~飛行機でバッキバキ~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんにちは。
私は月に数度、日本全国出張をしています。
今は福岡空港におり、18時発の飛行機で東京に帰るとこ。そんな自分のバッキバキ案件はズバリ、乗り物乗車中。
私は身長が186cmと長身、太ってはないですが筋トレをしていていわゆる筋肉バカ。飛行機に乗る時は少しでも広いところや席を選びますが、エコノミークラスではとにかく席でギューギュー。前との席との圧迫感もありゆっくり過ごせません。お隣さんもいるので、頑張って身体を小さくして頑張ってます。
窓際の席では、窓の凹んでるところも利用して少しでも広く過ごそうと努力してます。
飛行機でも新幹線でもこんな感じなので、いつも到着時はバキバキのヘトヘト。
これって身体大きい人あるあるですよね!!?
asakusan
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-09-09 16:33
バッキバキ案件
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
僕の身体は自慢じゃないですが、
バキバキです
都内でラーメン屋をやっていますが、
朝出勤して数10kgの野菜を納品するのに事務所に運んで毎日仕込みで、
20kg以上の玉ねぎを切り
スープの入った重たい寸胴を持ち上げる作業だったり肩を酷使しながら仕込んでます
営業中も一日100杯近くの麺を湯切りして
いるので肩も腰もボロボロ
毎日エレキバンと塗り薬のアンメルツ
がお友達です
しかしながらも、沢山のお客様が足を運んでわざわざいらっしゃるので
疲れたなんて言ってられません!!
今日もランチで徳島から
わざわざ来てくれたと言う夫婦の方が
いらっしゃってホントにありがたい
限りです
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-09-09 16:31
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私も8年くらい前までは肩こりにめちゃくちゃ悩んでいました。特に冬ですが、朝起きたらガッチガチになっていて腕が上がらない。朝起きた瞬間から疲れている。本当に仕事に差し支えるくらいで、どうにかしたくてしたくてたまりませんでした。
今は、一年に一、二回、朝起きると肩が固まっていて辛い日がありますが、肩こりの悩みはほぼありません。毎日とても快適に過ごしています。ついでに言うと、四年くらい前から腰の痛みともオサラバ致しました。
変えたのは、朝ヨガ(本当は夜ヨガもやっていたけれど、最近とっても疎か)、そして寝具を変えました。オーダーメイド枕にしたことで肩こりの悩みはほぼ解消。腰もいいマットレスにしたら悩まなくなりました。ちょっとのお金で、毎朝が快適になったので、肩こりなどで悩んでいる人はまず寝具を変えることをお勧めします。
肩こり持ちのみなさま、お大事に〜
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-09-09 16:29
案件
以前、専門店でヘッドスパを受けた時のこと。
最初にマイクロスコープで頭皮の状態を確認するのですが、その画面を見るなり店員さんから
「畳さん、大分眼精疲労きてますよ。」と一言。
どうやら側頭部が赤い=眼精疲労や肩こり等の血行不良らしく、肩を軽くマッサージされたと同時に「凝ってますね~」と微笑みつつも半ば深刻そうに告げられました。
プログラマーなんです~と伝えると、
「やっぱデスクワークってただでさえ動かない上に、画面を注視するわ、在宅勤務だわでより蓄積されるんですよね~」と言われ、私自身分かっていたものの、対策してこなかったツケが回ってきたなと反省。
それからは合間に軽い散歩をしたり、ストレッチをしたりと血流を促し、少しでも画面を見ない時間を作るように意識し、数か月後に訪れた際には褒められちゃいました!
…というのも数年前の話。転職した今、肩をバキバキ言わせながらこのメッセージを書いています。とほほ…
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 16:29
肩こり案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
福祉施設で働いており、
外仕事から内職、運転、パソコンでの事務作業などなど割と幅広い仕事をしています。
そんな中でも肩、背中、腰にくるのが内職の納品作業です。
納品量が多いのと、一つ一つがなかなか重いので一回納品すると肩腰がバッキバキになります。
そして肩腰にこないよう背筋を意識して運ぶと今度は背中がガッチガチになるのでどうしたもんかという感じです。
でも欧米の人には肩こりという概念がなく、肩こり知らずという事を聞いたので、
「俺の肩腰背中のバキバキ具合も概念に過ぎないのだ、このバキバキは本当は存在しないのだ、大丈夫だ、いけるぞ!」と自分に言い聞かせています。
うん、俺は肩こりじゃない、大丈夫だ、よし!
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-09-09 16:29
案件!
お疲れ様です。
肩こりで肩がバッキバキです。
美容院行ってシャンプーの後のマッサージが気持ちよくて極楽です。
自分は交通事故を2度も遭い頚椎捻挫を2度経験しています。
横からレントゲンを撮ると見えてはいけない首の骨があり
人より首が長いと整形外科の先生に言われました。
そんなことから肩こりのお付き合いが30年あります。
そんな中、最近たまたま早起きをして
BSの番組で「ロングブレス」を見ていて現在1ヶ月ほど実践していますが
肩こりが楽になったような気がします。
昨日は二日酔いでサボりましたが
毎日続けていきたいと思います。
本部長!ゴルフが下手なのは肩こりが原因なのでしょうか?
ほしぞう
男性/52歳/長野県/会社役員
2025-09-09 16:25
あつまれ!肩こりさん!
あつまれ!肩こりさん!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
ちょうど3ヶ月になる赤ちゃんのお世話中で、肩こりです〜
4回目の赤ちゃん育児なんですが、どうしても背中が丸々作業が多くて首から肩がゴリゴリ。
ついでに腱鞘炎も!
たまにす〜っと旦那が背後に来てもんでくれるのが楽しみです…
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2025-09-09 16:25
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
肩こりに関しては切実に悩んでます(*_*)
昔から左肩に力が入る癖があり、左側の肩〜肩甲骨にかけて毎日痛い、だるい、と感じており、
仕事でパソコン業務してた時は左肩が無意識で上がってきて『あっ、上がってる』って気づいては下げて、また上がって…の繰り返し(泣)
美容院でシャンプーのあとにやってくれる肩のマッサージで毎回『あ~これやばいっすね〜』と言われてしまいます。。
肩こりが辛くて整骨院へ行き、電気治療やマッサージなど色々やってもらったのですが、すぐに良くなるわけではないんですね。。
少し強めにやってもらった時は、翌日に好転反応でだるくなったり気持ち悪くなったりして、それが2〜3日続くことも。そうなるのが辛くて嫌だなと思うのですが、それほど肩こりが悪化してるということなので、日頃の姿勢だったり、肩のストレッチをするとか、オードリーの春日さんのように胸張って肩甲骨寄せて過ごしたり!(笑)
いろいろ気をつけながら少しずつ直していけたらなと思ってます(ToT)
あまりお金かけてられないですしね…(泣)
だいこんもち太郎
女性/33歳/大阪府/パート
2025-09-09 16:25



