社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私は毎日6歳の娘と2人で寝ているのですが、起きると体バキバキです。
シングルのマットレスを2つ繋げているのですが、どんなに離れて寝ようが、必ず最終的に壁と娘にギチギチに挟まれます。
娘を飛び越えて広い方へ行っても、気づくとなぜか娘が体の一部に乗っかっています。
この繰り返しで、体が痛いです。
何で子供ってあんなに父親じゃなく母親にくっついて寝るのでしょうか…。
もぐもぐぷりん
女性/42歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 16:20
肩こりがもたらす影響
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
10代の頃から肩こりに悩まされています。
マッサージしてもらっても、整体に行っても、治ることはなくていつもバッキバキ。
特に、肩こりがひどい日には、片頭痛が起こった時はテンションが下がる上に、全身の痛みが広がった時、背中や腰もびっくりするくらい痛みがひどいです。
湿布や軟膏は必須アイテムですが、一度でいいかは肩こりが取れる日が来て欲しいです!!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-09-09 16:18
あつまれ!肩こりさん!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
肩こりですか?
肩どころか、肩から背中、腰とこりまくってます。
就職してからのパソコンを使ったデスクワークでしょうね。
これは自分の勝手な理論ですが、学生時代までは筋トレとかもしてましたので、筋力もあったので筋肉が姿勢をキープしてたと思っています。
その筋力もどんどん落ちてきたことで、支えがなくなってきたのも要因だと思っています。
デスクワークに車の運転、スマホと一般的な要因は当然ありますが、筋力が維持できていたら今よりはマシだったんだろうと思っています。
妻には「固すぎて無理」と言われてマッサージをしてもらえないぐらい凝り固まっています。
自己流ではありますが、体を触れば凝ってるところとかはだいたいわかり、どうしたら少しは良くなるかはわかるのでマッサージが得意です。
ですが、自分で自分にはできないので分身の術を身に付けることが夢です。
小峠さんに弟子入りさせてもらえないかな~(笑)
ブラックホールの住民
男性/46歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 16:15
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
物心ついて一番最初の記憶が「肩こり」でした。
幼稚園の年中、朝起きたら体に異変を感じ、肩がとても痛くて痛くて、心配して見に来たおじいちゃんが触ろうとするだけで「痛い!」となりました。揉むこともできず…。
今から30年以上前なので整形外科などなく、お医者さんと言えば内科なので急遽、幼稚園へは行かずに整骨院へ。
「子供ながらに何か周りの大人の空気や感情を汲み取ってしまい、それが肩こりとして出てきた」と診断され、湿布を貼って幼稚園へ登園。「臭いなぁ〜、だけど気持ちが良い」と変な園児でした。
その甲斐があり、肩こりの人の気持ちがわかるので、小さい頃から祖父母などの肩揉みは上手でお小遣いを稼げました。
らこらこらこちゃん
女性/43歳/東京都/専業主婦
2025-09-09 16:13
肩凝り案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
もう肩バキバキです。
運転の仕事で、ずっと座りっぱなしなので肩は凝りに凝っています。
首はほとんど横向けないです。ここ数年は痛いのを通り越してます。助けてください。
最近は腰もきてます。助けてください。
真横のマヨコーン
男性/31歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 16:05
あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
過去に1番肩こりで悩まされていた時は、約2年前。
娘が産まれて毎日授乳をしていた時です。
赤ちゃんを抱えながら、1日何回も数十分〜1時間くらい同じ姿勢を維持し続けるので、すぐに肩や背中がバッキバキになり、もはや「凝り」を通り越した「痛み」が本当に辛かったです。
ただ、1歳を過ぎる頃には授乳が終わったので、そこからはあの「痛み」とは無縁の生活を送れる幸せを噛み締めています。
しかし実は明日、計画出産のため入院予定になります。
予定通り行けば明後日出産となるので、またあの授乳でバッキバキになる日々が待っているかと思うと正直憂鬱です…。
また終わりは必ず来ると信じて、まずは無事に出産を終えられるよう頑張ってきたいと思います…!
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2025-09-09 16:00
あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
肩凝りにラジオ体操がいいって聞くんですが、大人になってもはや覚えてないんですよ。
小さい画面を見ながらしかやれない=目が悪いから続かない。
テレビはリビングにはないし普段全くつけないので・・・長くは続かないだろうけどまた再開しようかなぁ・・・
ちなみに前はユーチューブのキティさんのラジオ体操を見てやってました。かわいいです。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-09-09 15:58
あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
荷物いっぱいの小中学生で肩が腫れてから、ずっと肩に厚み?こぶ?があるので、そこからずっとです。
たまに酷いと吐き気がするので年に数回薬に頼りますが、そうなるまでは我慢です。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-09-09 15:54
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
肩こり案件と聞いて、投稿せずにはいられませんでした。
私は大学生の頃から7年ほど肩凝りとつきあっています。整体でマッサージをしたり、整形外科にみてもらい筋膜リリース注射・リハビリを受けたり、筋膜ローラー・電動マッサージマシーン・お灸・バーム等買って試してみたり、自宅では運動をしたり肩を温めたり、試せることは沢山行いましたが全く改善されません。
整体の施術スタッフさんに「岩のようですね、、、」とびっくりされる位の硬さで、肩こりに加え首も凝っています。日常的な重だるさに加えて、頻繁に頭痛や目の疲れも出てきています。家事では洗濯物を干す時腕を上げる動作、洗い物の時長時間下を向く動作が辛いです。
また、子どもが生まれ頻繁に抱っこするようになったので腰痛も出てきました。子どもの成長は嬉しいのですが、腰が悲鳴をあげています。
整体に行くとその後数時間はマシなのですが、翌日には戻ってしまいます。お金が無限にあれば毎日でも整体に通いたいのですが、、、。20代でこの状態なので今後年を取ったらどうなってしまうのでしょうか、、。
重度肩こりの方で症状が少しでも和らぐ方法等あればぜひ教えて欲しいです。
ちなみに今度ボトックス注射を試してみようかなと思っています。
ベビーそうめん
女性/30歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-09 15:54
あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
肩凝りは常にです。結構硬いねってどこ行っても言われます。
私的には肩凝りのみか、吐き気がするか眠れない位痛いか、の差でしかないです。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-09-09 15:53



