社員掲示板

  • 表示件数

昇格!

気がついたらスカロケアプリの役職が副本部長になってました。
おそらく58000ポイントでなります。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 14:51

案件!

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

息子、産まれて8ヶ月が経ちました。
体重、八キロ弱。

抱っこして寝かせ、抱っこしてミルク飲ませ、何かとだっこの生活。
抱き上げて、そして下ろして寝かせ…
一日に何度もこの動作(笑)
首から肩から背中まで、バッキバキです(笑)
毎晩、夜中に起きたタイミングで、肩甲骨のストレッチしていますが…
いて、いててっ(笑)

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-09-09 14:48

本日の案件

みなさま、本日もおつかれ山です。
本日の案件は「肩こりさん案件!」と言うことで、「呼ばれた?」と思い掲示板に投稿しました。

肩こりさんあるある、ある程度の年齢の方なら共感してくれるはずです!
ずばり、「肩をマッサージされるたびに『硬っ!』と毎回驚かれる」です。

私は毎月シェービングサロンで肩周りのマッサージもしてもらっているのですが、毎回「岩でも埋まってるようです!」と言われます。

マッサージに行ったことがある人なら共感してくれるのではないのでしょうか?同志の方のお便りも楽しみです!皆様、頑張るのもいいけれど適度にケアはしましょう!

まろまゆチワワのとりこ

女性/35歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 14:47

「肩こり」案件

本部長、秘書、
リスナー社員の皆さま、
番組スタッフさま
お元気さまです!

数年前までは肩バッキバキ!でしたが、
これをやったらお悩みほぼ解消しました(^^)♪

1、腕を水平に広げた状態で肩の付け根から
ぐるぐる回す。
慣れるまでは結構キツイけれどじわじわ効いてきます。

2、ひじを90°に曲げたポーズを維持しながら
肩甲骨を中心(背骨)に向かって引き寄せる。
このストレッチ、気持ち良いですよ!

お試しくださいませ!

ポン☆チョッぴ

女性/44歳/群馬県/派遣
2025-09-09 14:45

肩こりじゃー無いあんけん

先々月辺り…朝起きたら首が回らない
借金のせいだ?(笑)

近所の整形外科に行く。原因はわからない
とりあえず、処方薬を飲む。お風呂で温める。(´ε`;)ウーン… 

枕替えました(^^)
だいぶ良い♪

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 14:25

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
いちご農家です。
昔は土耕栽培(どこうさいばい)といって、それはそれは体に負担な栽培方法が一般的でした。
が最近は高設栽培(こうせつさいばい)といって
立って作業が出来、体の負担減ってます。
がしかし、頭を少しかがめて作業する姿勢が多く、
肩は結構凝ります。肩凝りは悩みのタネです。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-09 14:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です!
私は若い頃から首、肩こりに悩まされてました。おそらく歯科衛生士という仕事柄、患者さんの口の中を長時間見る姿勢が良くなかったのかもしれません。
ある日の朝、濡れた髪を乾かそうと前屈みの姿勢で頭にタオルを乗せ頭を上げた時首から肩にかけて激痛が。整形外科に行ったところ首のヘルニアのような状態になっているとのことでした。レントゲンも撮ったのですが私は人より首の骨の数が多く長いため、頭を支えるときに首や肩に負担のかかる構造になっているとのことでした。
持って生まれた構造により他の人よりも肩が疲れやすいだなんて何だか損だなと思いましたが、ストレッチや磁気ネックレスなどで血流が悪くならないように気を付けてます。

ちゅみれ

女性/45歳/千葉県/パート
2025-09-09 14:18

バッキバキ案件

皆さまお疲れ様です。
私はいつも飼い犬と寝落ちしてしまいます。犬たちのスペースは薄いカーペット敷いてるだけなので、起きたら体じゅうバキバキになります。
嫁さんからは「始めからベッドで寝ればいいのに」と呆れられる始末。わかっちゃいるけど犬たちに呼ばれたら側に行っちゃうんですよねぇ…。
そして犬たちは、私が寝落ちするとさっさと自分のベッドに戻ってしまいます。呼んでおいて放置は勘弁して〜!たまに生存確認に起こしに来てくれるのはかわいいんですけどね。

塩にゃん

男性/48歳/栃木県/会社員
2025-09-09 14:07

あつまれ!肩こりさん!案件

みなさま、おつかれさまです。
万年肩こりでございます。

肩こりを実感したのは、中学時代。
バスケ部顧問の先生がスポーツ整体に精通していたので、肩こりがひどい時は、職員室に行って、治してもらってました!

今じゃ硬いのがデフォルト。パソコン仕事なので、ほぐれる暇がない。
痛くなったら、肩凝ってるなって認識です。

あの先生、一瞬で解消してくれて良かったなぁ。またやって欲しい!

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2025-09-09 14:00

肩も身体も足もバキバキ…

本部長、秘書、ヤギ専務、スタッフ&リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、私は最近肩凝り酷過ぎて肩がつります…ただ普通に歩いているだけなのに、肩に激痛が走りしばらく痛いまま…数分すると痛みが落ち着くのですが、辛いです。「昔は肩凝りはあってもこんな事なかったのになぁ…(涙)」といつも思います…あと、仕事が飲食業なので基本的にほぼ立ち仕事なので、夜になると足が浮腫んで怠くなる…階段をスタタッ…とのぼりたいのですが…脚が上がりにくい…(涙)そして、なにより昔からは足が遅かったので走っても大した事なかったのですが、今は本当に遅い!!自分でも「コレで走ってるつもりなのか?!」と思うぐらい遅い…!!
本当に泣けてきます…しかも、足がついていかずにこける…最近派手に転んで恥ずかしい思いもしました…(涙)鍛えないとダメですね……ハァ…

のびえもん

女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-09 13:53