社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は都内で鍼灸・整体院を営んでおります。
ここ最近、肩こりを訴える方が増えてきています!
急な寒暖差、スマホ・PC作業などなど肩こりの要因となる事が日常的に増えています。
そんな、肩こりの方に私がお伝えするストレッチは、腕グルグル体操です。
1.左右の手で親指を立てる
2.肘を伸ばした状況で腕を広げて腕を肩の高さまで上げる
3.腕が下がらないように大きく腕を外回しする
4.10〜15回でOK
それを1日、回数は決めずに気がついた時にやる。
それも面倒くさい時は肩をすくめるように上げて一気に下げる。
それだけでも姿勢が整い、肩の循環が良くなるのでオススメです。
皆さん、体調は無理せず休める時にしっかり休みましょう。

バーニングハンマー

男性/34歳/東京都/柔道整復師・鍼灸師
2025-09-09 13:35

身体バキバキ案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ここ数年ですっかり身体が固くなりました。特に左肩が常にズッシリ重く、両手を背中に回して手をつける事が全くできません。
お風呂で背中を洗う時にもボディタオルを背中に回すだけでイタタタと言う始末です。
朝起きると腰も張ってるし、関節が無駄にポキポキ言うし、老いを感じる今日この頃の45歳です。

イワイエキ

男性/46歳/東京都/公務員
2025-09-09 13:27

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!私は高齢者施設に提供するおやつを製造する仕事&食器洗浄の仕事をしています。特に食器洗浄の仕事は立ちっぱなし&重たい食器の入ったカゴを持ち運んだりする為、度々肩がバキバキになります。今まで何度、肩と腰を痛めたものか…。キツい仕事ですが、施設に入居する方の為に頑張っています!!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2025-09-09 13:25

肩こりさん案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。

ずっと肩こりでしたが、50肩かと思って行った整形外科で、
「肩の軟骨が擦り切れてない」
と言われショックでした。
以来肩ほぐしの体操も逆効果な気がして、何もやる気が起きず、重い肩にストレートネックを抱えています。
だからこそ、お風呂の染みること沁みること。
もうこうなると、バッキバキのまま頑張っていきます。

ポップコーン魂

女性/52歳/福島県/無職
2025-09-09 13:21

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
お盆休みにガンプラを作っていた時、肩と腰がバキバキに固まりましたね。
細かい作業、移動無し、組み立て説明書の字が小さいなど
ガンプラ製作には肩こり要素が満載です。
10代、20代の時にはなかった悩みですね。
組みあがった時は「この痛みありきか~」と、納得するんですが。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-09 13:19

フリーメッセージ!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

7月31日のフリーテーマ案件で、「一級建築士の一次試験の結果」について書き込みをさせて頂いたものです。

そのとき、予備校が出している合格点予想は87点、自己採点では88点とギリギリのラインで、受かるか不安だ、、と投稿したところ、本部長が次の日にある鈴木おさむさんとのライブで「おさむさんに一発殴られるごとに合格点が一点下がる」と言っていただき、お陰様でかなり緊張がほぐれました。

そしてきたる結果発表日、、
合格点はなんと、、88点!!
ギリッギリ一次試験を合格しました!!

今は二次試験合格に向けて精一杯頑張っています。
その時はまたおさむさんに何発か、よろしくお願いします!

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-09-09 13:17

あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私の「からだバッキバキ」エピソードは学生時代。
慢性的な肩こりと腰痛に悩まされ、我慢できなくなるとよく接骨院に駆け込んでいました。先生からは毎回「いつもガッチガチに固まってるねぇ」とため息交じりに言われる始末。姿勢に気をつけたり、椅子を買い替えたりしても一向に改善せず、「このまま一生、肩と腰に爆弾抱えて生きるのか…」と絶望しかけていました。
ところが!2年前、ダイエット目的で始めた水泳のおかげで、あのバッキバキが嘘みたいに解消!体幹の筋肉が鍛えられたおかげか、今では肩こり、腰痛とはおさらばしました!
その代わり、体重はまだ「バッキバキ」に残っており、目標体重まではまだ時間がかかりそうです(笑)

ばんばんばん

男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 13:16

肩こり案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です

デスクワークで1日PC画面を見てます
2画面で作業してますが、細かい字が見えにくいので顔を近づけて前傾姿勢になりがちです
また昼寝する時は机に伏せてるので肩が張りますね
肩もみするとバキっと鳴ることもあります

整体で教えられた腕を曲げたり伸ばすのを繰り返して肩甲骨を伸ばして少し楽にはなりました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-09 13:10

今夜月の見える丘に

こちらの曲がラブちゃんの番組で流れてきて、
私は仕事でカットしながら申し訳ない気持ちになり
決して自分とキムタクを重ねようだなんてちょっとしか思ってないです、、おこがましくてすみません。

キンの嫁

女性/39歳/新潟県/会社員
2025-09-09 12:59

肩こり案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は、肩こりの自覚症状が無いタイプみたいです。
「あ〜 肩凝ってる〜」みたいな感じはほとんど無くて、痛いとか重いとか頭痛などもなりません。でも、美容院やフェイシャルエステでマッサージをしてもらうと、必ず「めちゃくちゃ凝ってますね」とか「かなりガチガチに硬いですね〜」とか、毎回言われます。 肩も頭皮もめちゃくちゃ硬いと言われます!!  しかし自覚症状が無いもので、自らマッサージ屋さんとかには一度も行った事がありません。
フェイシャルエステではあまりにも毎回 凝ってる凝ってる言われるので、逆に肩凝ってない人っているのかなぁ?といつも疑問に思っています。

激辛チャッキー

女性/55歳/東京都/介護職
2025-09-09 12:58