社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私は仕事でミシンを使っているためか、肩がバキバキです...!自分の姿勢の悪さが余計に影響している自覚はあるのですが、縫っているところに顔が近くなって、前傾姿勢の猫背になりがちです。
そのせいか、肩を回すと肩甲骨(?)のあたりでゴリゴリゴリ!と音が鳴るのが最近の悩みです(笑)あと、背中の肉もあいまって、肩甲骨が埋もれてます...これは良くないらしいです。
何かいいストレッチがあれば教えて欲しいです...!
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-09-09 12:55
「あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
僕はトラックドライバーをしてますが、月に一度は身体のメンテナンスで均整院に通っています。
先生に身体のズレやコリなどを整えてもらってるんですが、いつも腰やふくらはぎを集中してやってもらってます。
足もトラックがマニュアル車なので左足も同時に疲れてるので解されてる時は寝ちゃいます。
そして、肩や腕が痛いのも意外と腰からとか違う部分から影響を受けてるのも知りました。
また僕は妻の夫であり執事なので、妻がマッサージしてほしい時は「セバスチャン!」って呼ばれます。
すると「きた!」って心で思ってます。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-09-09 12:54
肩こり案件
皆さんお疲れ様です。
最近、折り紙で肩こりを感じています。
小1の息子が折り紙にハマっていて、紙飛行機や鶴は自分で折ってくれるのですが、
YouTubeで「簡単 折り紙 ドラゴン」での検索方法を見つけて来てから、小1の技術では完成できないドラゴンを折らされています。
男子の心をくすぐるフェニックスやペガサスなんかも、動画でずるずる出てくるので、折らされています。
最近はポケモンのキャラクターを折り紙で作る動画も見つけてきて、折らされています。
目、肩、腰バキバキです。
マジ苦行です。
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-09-09 12:44
案件
皆様お疲れ様です。
私はここ5年くらいずっと肩が痛くて困っています。
最初は首が痛かったのですがそれが段々肩までまわってきた感じです。
肩が痛いのはストレスが原因だと聞いたことがあるのですがストレスは全く感じないので単純に姿勢が悪いのかなと思っています。
寝てると楽なので休みの日はおふとんが恋人状態です。
おふとんは人間と違って裏切らないので。
人付き合いできないマン
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-09 12:41
バッキバキ案件
腰から首までバッキバキです。
体を動かすたびに錆びた機械のように、ギギギギィ…と鳴っているようで、たまに口で言っているときもあります。
最近、コリが激しくなりましたが、その原因は職場環境の変化だと思っています。電子化される前の紙の資料を見ながら進める仕事が始まり、私の机は上も下も中も、昔のファイルだらけです。足元にも置いているので、足も伸ばせません。
もともと狭かった私の仕事空間がより狭くなり、窮屈な姿勢で仕事を続けているせいで、ゴリッゴリにコリが悪化しています。
仕事が終わって立ち上がるときは、長年動かなかったラピュタのロボットが再始動したときのように、ぎこちない動きでファイルの山から身を起こし、帰り支度をしています。
今の仕事がひと段落してスペースが広がれば少しはよくなる気がしています!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-09 12:40
あつまれ!肩こりさん!案件
皆さんお疲れ様です。
今日の案件、私のための案件と言っても過言ではない案件です。
私の首から肩、肩から背中にかけて、めっちゃくちゃ凝っています。
凝り具合からイメージ出来るのは、岩を背負う妖怪の様です。
自分へのご褒美として、たまにマッサージに行くのですが、今のところ100%の確率で「これはやばいですね。」とか「指が入っていかないですね…。」と言われます。
先日はあまりにもひどかった様で、途中で針治療に切り替わり、帰り際に置き針もしてもらいました。
肩を取り外して、自分でマッサージ出来たら良いのになぁ〜といつも思います。
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-09 12:39
「あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
大学1年生の時、
左肩を脱臼してから、肩のケアを勉強しました。
肩こりの方にオススメしたいストレッチが、"肩甲骨はがし"です。
①肘を90度に曲げた状態で、腕を肩の高さまで上げて、顔の前で合わせる。(小指と小指がくっついた状態。)
②腕を上げたままで、手の平を外に向けるように、腕を広げてキープ。
③頭の上で両手の甲がくっつくように、ゆっくり腕を上げていく。
④ゆっくり腕を下ろして②の状態で止める。
⑤①の状態まで戻す。
これを10回1セットやると、
"肩甲骨"まわりの筋肉などがほぐれて、肩こりが少し楽になりますよ♪
そんな私は、妻専属のマッサージ師となり、今年で15年目となります(笑)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-09-09 12:37
本日の案件
皆様、お疲れ様です。20年近く前は東京マラソンも出たり、ハ―フマラソンも走ったりしていましたが、今じゃ運動は一切ご無沙汰です。仕事は40年間座りっぱなしの事務職で肩、首はガチガチ。ゴリゴリ。コマ―シャルみたい。一時期、マッサ―ジに凝りましたが、今は猫背にしたら少しは気にならなくなりました。でも、ココ、数日ガチガチがましてカラダが硬直しています。もう限界。65までは事務職もたないかも。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-09 12:35
案件
お疲れ様です。
私はストレスで肩こりです。
今これ頼んだら嫌な顔されるかな、こういう言い方でお願いしよう、など部下に対する気遣いはもちろんのこと、上司から私の部下に対しての文句をたくさん言われるので程々に聞き流す能力をつかいます。
部下からは慕われるように、上司からは頼りになると思ってもらえるように頑張っている中間管理職です。
肩が岩みたいになってます。
ちるは
女性/34歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 12:34
案件
お疲れ様です。
社会人になって15年目、この15年間1回も肩こりが治ったことはありません。
営業車を乗り回す営業職で、最近は平均で1日160km走行、ひどいと1日で250km運転します。
もはや職業ドライバーと同等レベルです。
運転していない時でも運転席でPCを操作するので、これも肩こりが治らない一因な気がします。
マッサージに行っても気休め程度にしかならないので諦めてます。
幸いなことに、肩こりから来る頭痛はないのでその分マシなのかもしれませんが、今の職業に就いている限り肩こりから解放されないんだろうなぁ。
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2025-09-09 12:30



