社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん。
お疲れ様です!


私は昔から肩こりがひどくなると頭痛と腕が痺れてきてしまいます。
その度にマッサージに行くのですが。
意外に、整体って高いんですよね…
施術されながら、これは、今年に入って初めてです。ここまで酷いのは。頭痛にもなりますよ!って言われます。
そして、必ず、週に一度は来ないと施術したのが戻ってしまうからといって、回数券を買わされそうになります。
定期的に通わないといけないのは分かってるけど、そんな余裕はなく。
泣く泣く諦めます。
なので、いつもひどくなって駆け込みの繰り返し。
定期的に通いたい。

朝霞のコロ助

女性/41歳/埼玉県/パート
2025-09-09 11:55

あつまれ!肩こりさん!案件

掲示板を見ると肩こりで悩まれている方が
思っている以上に多いと知りました。
日頃、掲示板で交流させている方たちも
「え?この人もなの?」と驚いています。

私は、昔、幼稚園児の息子を毎日
抱っこしながら徒歩通園していたり
1日中、パソコン作業しても
ゴリゴリとかバキバキとか無縁で
その感覚が、わからず1度、
経験してみたい羨ましさもあります。

日頃、ボウルなど高い所に物を
収納して手を高く上げているからなのか?
なんでなのかは、わかりませんが…
悩みが、ひとつだけ…あります。
後ろで手が組めません。
手が後方に行かないのです。
それだけが、悩みです(^^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-09 11:35

あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私の身体はバッキバキのカッチカチです。体硬い選手権があれば、間違いなく優勝できます。
定期的に寝違え首は回らなくなる、坐骨神経痛で腰からお尻、膝にかけて痺れ、股関節が痛み、びっこひいて歩く。寒い時期になると若い頃スケボーで骨折した足首が痛み出します。凄腕の整体師さんを紹介してもらい、こんな身体硬い人初めて会った、よくこんなボロボロの身体で仕事頑張ってたねと言ってもらい涙が出そうになりました。
また身体に限界が来る前にメンテナンスしてもらい、日々乗り越えていきたいです。

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-09-09 11:08

バッキバキ

こんばんは~

連結式のクッションベッドがかなり傷んで来てて?表面に凸凹がで出したので、連結部を外し回転させて再連結して使って、凸凹を少しは改善出来たのですが…
駄目みたいです…寝返りの度に、凹にはまり…苦笑
そろそろ買い替えないと…
私の身体が凸凹になっちゃいそー
腰肩脚がバッキバキ

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 10:58

本日の案件

みなさんお疲れ様です。
久しぶりの投稿です。

本日の私の案件…それは…
2週間前に子供が産まれまして、寝かしつけの抱っこでバキバキです。
幸せな肩こりですけど、寝不足で夜の毎日抱っこはしんどいです!!笑

ちびえもん

女性/34歳/神奈川県/医療職
2025-09-09 10:58

肩こり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

肩こり案件。
この9ヶ月くらい、激しく日々重くなっております。
12月に産まれた息子は、生後2ヶ月ごろから1日のうち22時間くらいは抱っこをご所望なさいます。。
もちろん、夜、寝る時も添い寝プラス腕枕です。
現在、8キロちょっとですが、変わらず、抱っこの日々です。
抱っこ紐なる文明も、肩に食い込み、江戸時代の拷問みたいになっています。
肩はガチガチ、腰もバキバキ、骨盤はグラグラ、利き手は腱鞘炎です。

でもこれは数年だけのボーナスタイムなんだ!と思ってます。
あと5〜6年もしたらここまで抱っこな日々ではないでしょうし、
10年もしたら抱っこすらさせてもらえないかもしれないですもん。
この肩こりの日々を笑い話にできると信じています。
そして、歪みまくっている骨盤も、いつか戻る!
と、信じています。
ゆっくり温泉に行ける日を夢見ている今日この頃です。

あいーだ

女性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 10:56

肩こり案件


本部長 みるきー 社員の皆さんこんばんは^ ^

私はトリマーをしています

近くに大きい公園があるのでお客さんは 中〜大型犬が多め

平均すると2.30キロくらいの子を日に何度も上げ下げするので、肩バッキバキ

こんなに毎日 大きいワンコを 持って 持って って繰り返してるのに

誰からもモテないのはなんでなの!?

もたれるのは 胃だけだよ_(:3 」

ギャルとドゥー出来たら 肩こりなんて吹っ飛ぶのに

リクエストは西城秀樹を

パイナップルチャーハン山下

男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-09-09 10:51

本日の案件

本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です!
今ちょうど肩バッキバキです!!というのも今度姉に子供が産まれるのでベビーグッズを編みまくっており肩バッキバキです…
久しぶりに編み物をしたら楽しくて楽しくて!!もともとハマりやすい性格なので食事もそこそこに何時間もぶっ通しで編む事も。寝ても覚めても編み物の事ばかり。分からない所は動画を見て勉強、編み物している夢ばっか見ます。
いちおう2時間ごとにアラームをかけて、アラームが鳴ったら掃除やストレッチをする、とか寝る前にストレッチしたり湯たんぽで肩を温めたりなど色々やっていますが肩バッキバキです。一回外して組み立て直したいくらいです笑

スリ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-09 10:35

あつまれ!肩こりさん!案件

肩こってるな〜と自分で気付いたのは、10歳の時

祖母にそう話すと「若いんだからそんなわけないでしょ!」と、なぜか叱られました(-_-;)

その後も肩こりの理由がずっとわからないままだったけど、20代半ばの時に行き始めた歯科医院で判明した「顎関節症」

どうやら毎晩奥歯を噛み締め、なおかつ顎をずらして寝ていたようで、それが肩こりを起こしていたんだとか!

残念ながら、その時通っていた歯科医院では適切な治療が受けられず、肩も顎も痛いまま過ごした数年後、結婚してから行き始めた自宅近くの歯科医の先生が、なんと日本顎咬合学会の会員の方!

その先生の下、適切な治療を受けられたので、全く無くなった訳ではないけれど、肩こりと首のこりはだいぶ解消されてます

あぁ〜、肩こりに気付いてから軽減するまで約30年…長かったな〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-09 10:28

あつまれ、肩こりさん案件

みなさま、お疲れ様です。
一日中デスクワークなので、毎日パソコンに向かって、肩はバッキバキです。1ヶ月に一度は整体に行きますが、その時は良くても、数日過ぎると肩こり感じ始めます。
肩甲骨を動かすといいというので、タオルの端を持って上に上げて、頭の後ろまで引いたりする運動もしますが…毎日継続することができないです。ヨガもいいんですが、継続できないのが悩みです。
最近小型のマッサージ機を買ったのですが、肩に使うと痒くなります。汗
みなさん、どうやって解消させているか、聞きたいですね〜

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-09-09 10:25