社員掲示板

  • 表示件数

結婚記念日

今日は37回目の結婚記念日です。ぜひお二人に祝っていただきたくメッセージを送りました。ワガママな自分を37年も共に暮らしてお世話してくれた妻に感謝の意を伝えたいです。今では5人の孫に囲まれて毎日楽しく過ごせるのは妻のお陰と深く感謝しております。チイタン毎日ありがとう‼️

結ちゃんのじーじ

男性/67歳/東京都/無職(年金暮らし)
2025-09-11 07:36

本日の案件

いろんなことを聞かれてイヤだなと思うことも多々ありますけど、相手に合わせて適当に答えるので、あまり気にしません。
それよりは、くだらない、オチのない話をしてくる方が気になるかな?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-11 07:32

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
職場にミャクミャクのぬいぐるみがあります、ぽてっとしたフォルム、めちゃかわいいです…
癒されます、推しです

さて、本日の案件ですが、私のNG、というほどではないのですが、毎回突っ込みたくなる質問があります。
それは、出身地を答えた後の「あ~知ってる!○○だよね?」という、「要するに」の確認質問です。

私は千葉県の外房沿岸部、九十九里浜の真ん中に位置する、小さな港町の出身です。
なので、「出身は?」と聞かれて「○○町です」と答えるのですが、だいたい「あ~知ってる!銚子のほうだよね?」 「勝浦とか有名だよね?行ったことあるよ!」と続きます。

間違ってはいないのですが、確かにすべて「九十九里浜」の近くなのですが、私の出身はあくまでその一部の「町」なのです…
銚子市じゃないし、勝浦市でもないし、白子町でもないのです…

最初の頃は「そのあたりなんですけど、厳密には銚子市ではないんですよね~」などと返していたのですが、最近はもはや訂正せずに「そのあたりです~!」と話に乗っています(^^;

話を広げようとしてくれて、とっても嬉しいです!
でも、ほぼ100%間違っているし、そもそも「○○町」と「●●市」が同じ、なんてことはないじゃないですか!!
お願いなので、私が生まれ育った町のアイデンティティを認めてください!!!

地元に帰りたくなりました。海が見たいです。
本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-11 07:31

おはようございます♪

東京の最高気温は32℃
今日は日差しの届くことがあっても、急な雨に注意。午後は雷や雹を伴って激しい雨となる可能性もあります。昼間は不快な暑さとなりそうです。

9月11日の誕生花
誕生花
ブドウ
花言葉
陶酔
ブドウといえばシャインマスカット♪
先日いただきました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
食べやすく美味しいですね☆

朝から2ヶ月ぶりの美容院へ♪
スッキリしてきます(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-11 07:25

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、ちょっとごめんなさい!案件 〜その質問、NGでお願いします〜は、
自分は、家族の事を根掘り葉掘り聞かれるのが嫌です。
普段私は、結婚指輪さえしていないので、

・結婚しているの?
・子供は?
・子供はいくつ?
・どこの学校に行っているの?

って、聞かれるのが嫌です。
ですので、私も相手が話してこなければ、その話題には極力触れません。
相手が、笑顔でいられるような話題を心がけています。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-11 07:20

ちょっとごめんなさい!案件 〜その質問、NGでお願いします〜

おはようございます

私のNGな質問は
「仕事してないの?」です。

今は女性もバリバリお仕事している時代、
なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。

中には「仕事してないの?毎日何してるの?」なんて言ってくる人もいて、
「何してるの?」って言われても困ります。

「仕事してない」と答えて「仕事してないのー?」と驚かれる事も多いです。

後ろめたい気持ちになるので、
聞かないでー!って思います( ; ; )

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-11 07:13

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
もう、気分は、週末です。
三連休なんですね。
各地でお祭りなどいろいろイベントがあるようですが、現在、全くのノープランです。

今日は『公衆電話の日』
日付は、1900年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置されたことから。

公衆電話と言えば、テレホンカードを思い出しますが、携帯電話やスマホの普及で、現在、生産はされていないそうです。
購入は、コンビニで可能。
これも時代ですね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-11 07:10

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
それは好きな異性の俳優さんです。

前職時代にこの質問を職場の広報誌に載せられることが多く、若干辟易しておりました。

というのも、この質問って、遠回しに好きなタイプを聞かれている?と思ってしまいます。
本当に好きな俳優さんを答えるのも心の中を覗かれているようで恥ずかしく、いつも年上のイケおじ俳優さんを答えておりました。

なので、秘書のように好きな俳優さんを公言できる方が凄いと思いますし、羨ましいです!

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-09-11 06:56

本日の案件

皆さまお疲れ様です!
私が聞かれて嫌というかちょっとめんどくさいのは、阪神ファンだと話すとほとんどの人が「関西出身なの?」と聞いてくる事です。違います東京です、だけの返事だとじゃあなんで?となるので、その度にファンになったいきさつを話さなきゃいけなくなります。でも、阪神ファンは怖くないんだよーという事を皆さんに分かってもらう為に(笑)毎回笑顔で説明してます
せっかくリーグ優勝したのに、その後の2連敗はいけませんよねーここからCS・日本シリーズに向けて気合い入れていかないと!

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-11 06:55

ちょっとごめんなさい案件。

朝、テレビを観ながら朝食をとってる嫁が
朝の支度で忙しい私に

「今日、雨降る?」と聞いてきます
ヾ(・ω・`)

『ワシは気象予報士じゃねーんだから
そんなの 知らねーよ』
と:( #´°ω°` ):イラッとします。

そもそも、観てるテレビの画面の上に
今日の天気出でんだろうが
(・д・)チッ

朝に私に『今日、雨降る?』はNGです。

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-11 06:45