社員掲示板

  • 表示件数

大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜

こんばんは!初投稿です!
「友達」というとおこがましいですが、私が大人になって出来た友達は、推し活仲間の皆さんです!れなちこと、山崎怜奈さんの大ファンで、Xでお互いの投稿に「イイね」し合ったり、現地のイベントで交流したりして距離を縮めました!年齢も性別もバラバラですが、共通してれなちのことを応援する素敵な仲間です!れなちが繋いでくれた交流の輪に、日々感謝しています!

リングオクトパス

男性/35歳/山梨県/会社員
2025-09-17 12:48

大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

大人になってからできた友達といえば、20代から60代まで世代の幅が広すぎる「推し活仲間」です。みんな本名も知らない、 職業も住んでいる場所もバラバラ、なのに共通の「推し」がいるだけで会話が止まりません。
最初はイベントで顔を合わせる程度でしたが、配信やブログのコメントでやり取りするうちに人となりも分かってきて、気づけば距離がぐっと縮まりました。今ではLINEグループで毎日のように情報交換で盛り上がり、遠方への遠征でも「一人じゃない」と思えるだけで心強いです。
ただ、家族からは「また推しの話?」とあきれられています。けれど、そのくらい夢中になれる存在がいるからこそ、年齢も地域も超えて、こんなに素敵な縁をつなげてくれるんだと思います。
大人になってからの友達作りは難しいと聞きますが、同じ熱量を持った仲間と出会えたことは本当に嬉しいことです。

ばんばんばん

男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-17 12:41

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

大人になってできた友達は妻のお陰によるところが大きいかもしれません
妻が居酒屋勤務で、そこの常連さん達と飲んで仲良くなり
その繋がりから別のお店の店員さん、常連さんと飲んで仲良くなり
みんなで遊んだりすることも増え
私と妻の結婚式にも参列してもらいましたし
今も仲良くしています

ただ素性をよく知らない人達も少なくないです
大人になってからの友達となると相手が喋らない限り私から掘り下げることもしません
大人になってからの友達は踏み込みすぎず詰め過ぎずの程よい距離感て大切ですよね

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-09-17 12:28

汗をかいて、飲んで、カラオケして、お家へ

皆様お疲れ様です!

大人になってからの友達というと
草ソフトボール仲間がいます!

学生時代の友達関係と似てはいますが
やっぱり一緒に汗をかいて
勝利という共通の目的があること。

試合後に飲みながら反省会をして
気がついたらソフトボールの事を忘れて
カラオケをしているという感じでしょうか!?

その中でも特に仲の良い人は
お家に招待したり、されたりで
家族絡みで仲良くなっちゃうといった感じです!

独立してからは遊ぶ時間がなかなか取れず
新しい友達作れてないなぁ。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-17 12:28

大人になっての友達案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私は、近所のおばあちゃんをきっかけに、近所の奥さまとお友達になりました。
私や奥さまが外に出ると、どこから見ていたのか、必ずおばあちゃんも出てきて話しかけてくれるんです。
そのおばあちゃんが認知症を患っていたことから、奥さまと相談し合ううちに、自然と距離が縮まりました。

残念ながらおばあちゃんは亡くなってしまいましたが、縁を結んでくれたおかげで、推しの話、家族の悩み、美味しさのおすそ分け等、今では良好なご近所付き合いをさせていただいています。

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2025-09-17 12:24

友だち案件

みなさま、今日もおつかれ様です!

わたしは社会人になってからのお友達とのお付き合いが、たのしくて仕方ありません。
職場で知り合った20歳上の女性や、ご近所に住む80代のおばあちゃん、はたまた別の職場でほぼ同期だったひとつ歳下の男性……。
老若男女とわずすぐにお友達になりがちです。

よくよく考えてみると、どの人とも仲良くなったきっかけは、「グルメ好き」かもしれません。
「あのお店おいしいから一緒に行こう!」とか、「この人と飲むお酒はおいしいな」みたいな、「食」のつながりから人間関係を築きがちです。

学生時代からの友人関係も尊いですが、
社会人になって知り合うと、お互いの過去を多くは知らず、踏み込みすぎることもなく、ほどよい距離感で仲良くできている気がします。

ジンジンライム

女性/31歳/山形県/会社員
2025-09-17 12:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私には最近できたお友達がいるのですが、その方々とは、一緒にリレーを走ることで仲良くなりました!
今まさに世界陸上をやっている国立競技場で、どんな人でも楽しくバトンを繋げるイベントがあると知り、どうしても国立競技場で走ってみたいと思い、姉の友人を紹介してもらいました(笑)
4人でチームを作り、1ヶ月くらいバトンパスなどを練習して、本番のリレーも無事に完走し、打ち上げも盛り上がったので、今でも月1くらいのペースで遊んでもらってます!
周りになかなか走りたいと言ってくれる人がいなかったので、リレーをきっかけに新しい繋がりができてとても嬉しいです。
学生時代の部活などもそうですが、大人になってからも一緒にスポーツをするとグッと絆が深まりますよね!
末永く仲良くしていきたいです。

ksam

女性/33歳/東京都/医療系
2025-09-17 12:17

恋愛相談いいですか....?

皆様おつかれさまです。
好きな人を諦めようと思います。

元々私の好きな人には彼女がいたのですが、
現在留学しており、その間何度か2人で会っていたら気づいたら好きになってしまいました。

彼も私のことが好きと言ってくれたものの、
彼女との関係を中々整理してくれません。

彼女には別れて欲しい旨伝えているそうですが、
帰国してから話して欲しいと言われてしまい、
彼も彼で一方的に関係性を断ち切れず、話がまとまらないまま3ヶ月が経とうとしてます。

最近なんとなく彼の態度をみて、「こりゃ別れなさそうだな」と思ってしまいます。
でも彼のことが大好きで、彼の私に対する気持ちは信じたいんです。

何かアドバイスはございますでしょうか、、
お二人から見て、諦めて別の人にいったほうが良さそうであれば背中を押して欲しいです。

よろしくお願いします。

はなななこ

女性/26歳/東京都/会社員
2025-09-17 12:07

本日の案件!ズッ友!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私の大人になっての友人は13歳年上の元職場の先輩です。

出会いは22年前の新卒で入った介護の職場で、フロアは別だった先輩だったのですが、入社した私があまりにか弱く見えたらしく、その私を見てめちゃくちゃ心配になったらしく声をかけられたのが始まりでした(笑)

姉さん気質で、パリパリしてて仕事も親身になって教えてくれました。

二人とも食べるのが大好きで、仕事後にみんなで食べに行ったりして仲を深めていきました。

お互いに妹のような、お姉さんのような感じで、すごく波長があって一緒にいてとても落ち着きます。

22年の付き合いの間に、私の離婚で落ち込んだ時には一緒に旅行で気晴らしに付き合ってくれ、私が再婚して子供が生まれた時には誰よりも早く会いに来てくれました。

私の子供も可愛がってくれ、友人を超えた家族のような存在の大親友です。

これからもズッ友で仲良くしたいと思います!

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-17 12:05

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
大人になってからの友達案件。
ポケモンGOで知り合った、運送会社の社長さんのお話は数年前に読んでいただきましたが
2年ほど前に消防団に入団してきた10歳くらい年下の女性が
団活動以外でも、お友達のようになってきています。
本業の相談を消防訓練の休憩中に受け、自分の仕事内容と重なる所があったので
少しアドバイスをしたら、さっそく自分の会社で展開して
上司から高評価を得た と連絡がありました。
その後、軽く飲みに行ったり、話したりしています。
独特な感性を持っていて、時に昭和の文豪のような言葉遣いや
愚痴はAIに曲にしてもらうなど、見ていて面白いお友達です。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-17 12:01