社員掲示板

  • 表示件数

アレまだ借りてます、貸してます案件

基本、借りてます、貸してますはないと
思っていましたが…ありました(笑)
息子から本を一冊借りていました(#^^#)

出版社名:KADOKAWA
「だから僕はオトナになれない」
 作者は、ペイントさん
彼の生い立ちと重なる部分があるから
面白いというのがおススメ理由。
確かに、ゲーム機を与えられた時期が
皆に比べて遅かったとか共通点は、多い。

ちょっと読んで…チョイ置きしたのが最後。
自分が読みたい本を優先して
そのまんまだ、ごめんなさい(^^;)
息子のだし別に返さなくても…
同じ家の中にあるし、息子の所有物だし…と
ちょっと苦しい言い訳してみる(笑)

たまに、こうやって振り返り案件も
いいかもしれませんね♪(^^;)
早く、返さなきゃ!

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-21 10:58

本日の案件

本部長、秘書、お疲れさまです。

本日の案件『アレまだ貸してます』ですが、
私は友人に貸した500円が気になっています。

18歳の頃、胸が苦しくなるくらい大好きで片思いしている人がいました。
私はとってもモテる彼を遠くから見てるだけでしたが、時々話す機会もあり、しかし緊張し過ぎて話したい事・言いたい事が言えず、ただただニコニコして彼の話を聞いてばかり。
それでも彼と一緒にいられる時間が幸せでした。

「彼のそばに居たい」「彼の彼女になりたい」日に日に募る思い。
意を決して、彼の親友に相談してみようと思いました。

ある日、彼の親友に相談する為、駅で待ち合わせ。
しかし待てど暮らせどなかなか来る気配無し。
当時 親友さんはポケベルも携帯も持っておらず。
家に電話したかったのですが、私の好きな彼と同居していて、親友さんと会う事や相談する事がバレるのが怖く電話する事が出来ず。

3時間半後、ようやく頭ボサボサの親友さん登場。
理由は「寝てて遅れた」と。。
怒りと呆れが出ましたが、今日は相談に乗ってもらう立場。文句は言えませんでした。
そして駅近くのカフェで彼の相談。
洋楽好きという事など色々教えてもらい、『「音楽の事色々知りたいからオススメの洋楽教えて」とか言われたらアイツ喜ぶと思うよ』とアドバイスを頂きました。

そして帰る時、「あ、俺、財布忘れたわ。貸しといて」と…。
遅れた上に財布を忘れただと?
あなた、私の6歳上ですよね?
コーヒー代の500円。
500円だし、相談にも乗ってもらいましたが…とてもモヤモヤ。
彼の最寄りの駅まで1時間かけて来たし、「相談料と思えば安い!」そう18歳の私は思いましたが、やっぱり今でもふとした時に思い出します。

500円返してーーーーー!!

ゴーヤ兄弟

女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-21 10:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おつかれさまです。本日の案件です。
地元の仲の良い友達で集まって話し合いをしている映像をDVDにして数枚保存してあるのですが、それを友達から借りたまま返していませんでした。
その話し合いの内容は当時みんなでハマってたAKBの推しについてひとりひとり熱く語ってるもので、とてもじゃないけど他には見せられない。笑

そもそもDVDを借りていたことすら覚えておらず、最近奥さんと子どもで何のDVDなのか確認しようとしたら…すぐに消し見えない所に隠したのですが、誰か仲の良い友達受け取ってくれないかな〜。

届けホームランボール

男性/36歳/千葉県/会社員
2025-10-21 10:49

アレまだ借りてます、貸してます案件

基本、借りてる、貸してますはないです。

借りてる物なら目に見えるので
忘れたとしても物を見て
ハッ!(゚д゚)と想い出すキッカケが
ありますが…厄介なのが
お金、しかも小さい額のお金…
何かの贈呈品を買った時の
割り勘だったり…目に見えないので
忘れがちで相手にわざわざ確認するのも
なんか忘れてましたみたいで?失礼なので
私は、立て替える方に回る方が多いです。

私の周りの人は、大体しっかり者が多いので
皆さん、忘れずに戻してくれるのです。
例え、誰かが忘れたとしても…自分は
スッカリ忘れてると思います(^_^;)
それでいいですかね?
物忘れがひどいお年頃になりました
( ̄▽ ̄;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-21 10:43

スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜

本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です。

私は貸しているの方です!
もう二十数年前に父は他界しているのですが、
倍にしてやるから競艇の資金にとお金貸しています。
あ~倍どころかまだ返してもらってない(笑)
なぜ勝つこと前提で貸したのか自分…
よく中学生に借りたな~父よ!
余程自信があったのか?大きなレースだったのかいまだ不明です。
父よ、もうあの世であのお金時効と安心してるかもしれないが、
向こうで逢ったら開口一番「お金返して!」って末娘に言われっぞ!!!

火星のとなり

女性/43歳/東京都/会社員
2025-10-21 10:37

貸してます案件

本部長 秘書 リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

本日の案件での貸してますの方になります。

約20年前になりますが、高校時代陸上部に所属しており、当時陸上競技と恋愛を題材とした【涼風】という漫画を集めておりました。全巻揃えており、部員で回し読みをして盛り上がってました。
私の卒業間近に1番仲の良かった後輩に全巻を貸して、それ以来まだ返ってきておりません。笑

なかなか会う機会がないのですが、毎年の年賀状のやり取りは続いており、今年は返せるようにします。って書いてあります。
その後輩は白血病を患い、ようやく寛解を迎えたりと大変な時期をこの漫画で乗り越えたと思えばおまもりになったのだと思ってます。

けど、たまに読み返してみたいと思うし、私にも息子が出来たので読ませたいな!ってたまに感じます。
そろそろ返して欲しいので。
これを聴いていたら、連絡ください。

きょんぴー

男性/36歳/東京都/会社員
2025-10-21 10:30

借りてます

3歳の頃からの幼馴染のKちゃん
彼女から借りていた「霧の向こうの不思議な町」の本。私持っています。彼女の大好きな本で私も大好きな本でした。借りたまま私が引越ししたのでそのままです。思い出したので連絡してみようかな。

WWあずき

女性/59歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 10:25

アレ借りてます、貸してます案件

借りてます、ずっと借りっぱなしです

一度返そうかと、借り主のダンナに打診したところ「そのうち読むから」と断られ、すでに5年以上経過

CS放送で平日深夜に流れるアニメ「スラムダンク」を観るのを諦めてその時間に読めば、とっくに返せたはずなのに

借りた相手が私の弟だから、いつでも返せる〜♪と甘えてるんだろうな〜

「お義兄ちゃんも好きそうだから」と、まとめて入れてくれた紙の手提げ袋が、借りてから四半世紀を過ぎ、とうとう糊が剥がれて壊れてしまいました

で、ウチのダンナはどうする気なんでしょうね、マンガ「よろしくメカドック」全巻…(´Д`)ハァ…

次に弟に会う時、こっそり返しちゃおうかな

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-21 10:08

おはようございます

今日は朝から冷え込んでいますね。
体調には気をつけて過ごしていきたいです

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-10-21 09:58

アレまだ借りてます、貸してます案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は、高校時代サッカー部のマネージャーでした。当時はやっていたMONGOL800の小さな恋の歌のCD、サッカー部の部員さんに貸してと言われて貸してそのあとぐるぐると部員さんの中を回していたのは知っているのですが、、、いまだに私の手元には戻ってきません。当時部員さんは28名。誰かが持っていると思うのですが、、、いつ返してくれるのでしょうか泣

ruu

女性/39歳/神奈川県/保育士&3児の母
2025-10-21 09:49