社員掲示板
役職
本部長 秘書 リスナー社員の皆さんお疲れ様です!スカイロケットカンパニーに入社し順調に昇進してきましたが 年齢が60歳になってから支店長代理から上席へ昇進できなくなってしまいました。60歳で一度定年、再雇用のため正社員でなくなってしまい昇進はもう望めないのでしょうか?不安な毎日を過ごしてます...
コイチ
男性/62歳/東京都/会社員
2025-11-13 07:58
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
茨城県と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、土浦市のれんこんサブレー「ハスだっぺ」です。
その名の通り、れんこんの粉末が練り込まれた少し固めのサブレで、とってもおいしいんです!
れんこんを輪切りにしたような形をしていて、見た目もまさにれんこん!
叔父・叔母が土浦市に住んでいて、時々お土産で渡してくれるのですが、あのれんこんサブレーのオレンジ色の箱を見ると、嬉しくなります。あぁ、久しぶりに食べたい…。
一人のやかん
女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 07:58
茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜
茨城県!お世話になってます。
茨城県民の日、おめでとうございます。
私は千葉県の中でも茨城寄りに住んでいるので、休みの日にどこか出かけようとなると、8割くらい茨城に行きますね。車で運転をしやすい道が多く、自然や美味しいものもたっぷりで…例えば、陶芸やってお蕎麦食べて温泉入って帰ってくる日もあります。それが私にとっては最高のリフレッシュなのです。
そんな中、車で走っていると茨城弁のラーメン屋さんを見つけて笑っちゃいました。
「らーめん うそだっぺ〜」
また違う日には、
「らーめん いやどうも」
方言もなんかかわいい。そんな看板を見ると「あ、茨城にいるな」って実感できる瞬間です。
柏のつばさ
女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-11-13 07:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
独身時代のある日のこと、ポストにハートだらけの手紙が届きました。ラブレターと思い、中身を開けると1年前の自分からの手紙でした。
大仏好きである私は手紙が届く一年前、1人で茨城県にある牛久大仏に旅行に行きました。牛久大仏に圧倒される中、その大仏の中で1年後の自分に手紙を渡すことができることをしり、1年後の自分にサプライズを仕掛けるため手紙を書いたのです。
そのことを思い出し、当時付き合っていた今の妻に手紙を見せ笑いあったのを覚えています。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-11-13 07:49
茨城案件
皆さまおはようございます
ジモティあるあるなのですが
茨城弁でかなり大人になるまで標準語だと思っていた茨城弁がいくつかありました
その1つですが「あおなじみ」です
ぶつけて青くなるいわゆる皮下出血の事ですが、みなさんの地域ではなんというのでしょうか
「青あざ」と言うと茨城では生まれつきのあざの事であまり使いません
なんせ職場も茨城県人が多いもんで(^◇^;)
標準語かと思っておりました
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-13 07:34
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です。
先日、茨城県に旅行に行った時に発見したのですが、北海道で有名なコンビニ『セコマ』こと、セイコーマート(Seicomart)が茨城県にあるではないですか!
ちょっとコンビニで休憩しようと立ち寄ったのですが、置いてあるものが珍しいものばかり!
思わず、大きなおにぎりや豊富にあるホットスナック、普段見かけない飲み物にソフトクリームなど色々と買い込んでしまいました。
茨城県で北海道気分を味わえるなんて、茨城県って面白い!ぜひ、茨城県に行かれた際は、セコマにも寄ってほしいです。ちょっと得した気分になります。
メメント
女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 07:30
おはようございます♪
東京の最高気温は17℃
今日は日差しのチャンスがあっても雲が優勢の空。ポツポツ、パラパラ程度の雨の心配があります。昼間の体感は日差し次第。調節しやすい服装がおすすめです。
11月13日の誕生花
誕生花
センリョウ
花言葉
利益
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-13 07:25
茨城案件
皆さまおはようございます
この日を待っておりました\(^^)/
私が紹介したい茨城の魅力はかなりディープなのですが、我が街のちょっと珍しい自販機です
なんとあったい手作りのお弁当が自販機から出てくるんです!
やきにく、唐揚げ、ヒレカツの弁当がありますが、どれもお弁当のパックに入ってラップと緑の紙に包まれ出てきます
350円だから味は?と思うじゃないですか!
ご飯は甘いし、お肉も柔らかいし、それにあったかいから
ご飯もおかずもすごーく美味しいんですよ
1日に数回補充されるようで、店主さんの温かさが身に染みるお弁当で、結構な人気で並んでいる事も多いです
ただレトロ感漂う自販機
お金を入れたらちゃんと反応してくれるか心配なほどの昔ながらの投入口です
電車では来られないと思いますが、ぜひツーリングや釣りでいらしたら寄ってみてくださいませ
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-13 07:19
茨城サミット案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、私は自宅は千葉、職場は茨城と言う環境で過ごしています。
茨城と言えば、職場周りは霞ヶ浦湖畔で、そこらじゅうにレンコン畑、地元では蓮の田んぼ『蓮田』というそうです。
収穫は寒い時期のようで、ウェーダーを履いて胸まで浸かる深い場所を収穫するようです。寒さと水の冷たさで大変そうです。
知り合いがレンコン農家をしていて、毎年冬に売れない小さなものなどを少しいただいているのですが、スーパーで売ってるものより、連結が長いものもいただけたりするので、『こんなに長いんだ!』と感動します。 味も美味しいし、茨城県最高です!
お魚大臣α
男性/40歳/千葉県/公務員
2025-11-13 07:09
茨城案件
皆様お疲れ様です!
私の職場の同僚で、となりの席の方がずばり茨城出身です!
同僚いわく、出身高校があの有名作家、おんだりくさんの母校だそうです。
私自身小説を読むのが大好きで、その話を聞いたときはうらやましいなーと思いました。
そして、近くには夜のピクニックに出てくるファミレスのもとになったお店もあるそうで、茨城な行くとそんな有名な小説の世界観にで会えるのかなと思って茨城に行きたくなっています。
小説の舞台ってなぜか惹かれて行きたくなりますよねー
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-11-13 07:08



