社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件!天然の湯たんぽで省エネぽかぽか!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私の冬の省エネぽかぽかテクニックは、『猫とラブラブでぽかぽか』です。

猫のミーちゃんがいるのですが、猫は体温が高く全身暖かい毛が覆われていますよね。

天然の湯たんぽと言っても過言ではありません!

猫を膝に乗っけたり、足元にいたりしてくれると、じんわりと温かさが伝わってきてほんわかします。

猫も人のぬくもりを求めてピッタリくっついてくれるのでお互いに温かくWin-Winの関係で最高です!

そしてなにより、大好きな猫とピッタリくっついてまったり出来るので心も身体もぽかぽかで幸せを感じます。

大好きな猫との省エネぽかぽかライフをこれからも楽しみたいと思います!

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-11-26 12:17

私のぽかぽか案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

我が家は最近遮熱カーテンを買いました。
窓から冷たい空気が入ったり、暖房の熱が逃げるのを防いでくれます。
カーテンを買い替えてから朝の寒さが少しマシになり、暖房も前よりきいている気がします。
夏には日差しを遮って涼しくしてくれるので、オールシーズン使えておすすめです!

力士のおかあちゃん

女性/34歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 12:09

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
僕の冬の省エネテクニックは、着ることができるオーバーオール状の電気毛布です。
コネクターが外せるので家中を歩き回れるので、暖かさを保ったまま炊事や掃除も可能ですし、電気代は1時間あたりなんと1円から2円しかかかりません。
お部屋全体を温める暖房は定期的に換気をして、寒い思いをしなければいけませんが、「着る電気毛布」ならその必要はない上、家の中のどこへ移動するときでも全身あったかですよ!

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-11-26 11:57

「私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私のぽかぽか案件は、浴槽に"エプソムソルト"を入れて温まることです!
エプソムソルトは硫酸マグネシウムで、疲労回復や体を芯から温める効果があるそうで友人にすすめてもらい使うようになりました!
お風呂上がりは体がぽかぽかして、厚手の靴下を寝る前まで履いて眠りにつくと体が温かくてぐっすり寝付けます!

大きなノッポのフルセ

女性/38歳/東京都/パート
2025-11-26 11:56

本日の案件

皆様お疲れ様です!

僕のポカポカ省エネテクニックは
「肩甲骨グリグリ回し」です。
これは会社の先輩から伝授したのですが
足を開き、膝を曲げ、下半身を落とし
両方の拳を握り、胸の位置まで持っていき曲がった両肘を外に広げ肩の位置まであげます。
そうして、肩甲骨を意識して肩と腕をグリグリ回します。すると身体が軽やかになりポカポカしてきます。

ただ、はたから見るとヤバい奴と思われるので
人目の付かないところでやるのがオススメです。

ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2025-11-26 11:38

ポカポカ案件

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でございます
寒い時はなんたって犬!
犬の体温は39度前後なので抱きついてます。
あったかいよ〜

まさごろう

男性/66歳/埼玉県/会社役員
2025-11-26 11:05

私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜

本部長、秘書、スタッフのみなさん、スポンサー様、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!

朝晩は寒くなりましたね
私が実践している冬の省エネテクニックは、加湿です。

湿度が下がると、体から気化熱が奪われ温度を上げても寒く感じてしまいます。

日頃、見たり聞いたりする湿度は相対湿度。
温度が低くなると、空気に混じることのできる水分は少なくなります。
部屋の温度を高くすると、溶け込める水分が多くなるので湿度が下がり、気化熱で寒く感じてしまいます。

そこで冬の入り口は加湿器を1台、今頃からは加湿器2台を使って、湿度を50%より高く、温度は22℃ぐらいになるように調整しています。
暖かい空気は部屋の上に貯まるので、サーキュレーターも使っています。

空調関係の仕事をしているので、仕事のテクニックを使って、出来るだけ快適な部屋にできるようにしています。

おそらくエアコンの暖房だけを使うよりは、電気代を抑える事は出来ていると思いますが、比べようも無いのでどのくらい省エネ出来ているかはわかりません(^-^;
でも、加湿すると寒さを和らげる事ができると思うので、試してみてください!

たろたろ

男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 11:03

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

つい先日、実家に帰った時に大量の生姜湯をもらいました。
母が職場の人からもらったらしいのですが、1杯飲んでみたけど味が合わなかったとの事で箱ごとたくさんもらって帰ってきました。

私も生姜湯を飲んだことはなく、どんな物かと早速飲んでみました。苦ーい味を想像していましたが、全然そんなことはなく、甘く少しとろみがあってとても飲みやすくてどハマり。

冷たいものを好んで食べたり飲んだりするので、温かいものを摂りなさいとお医者さんに言われていたので
体を温めるためにも生姜湯を飲む習慣をつけていこうと思っています。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-11-26 11:00

本日の案件

*まず、湯たんぽの活用です

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-11-26 10:49

案件

さむ〜い冬はやはり内側から、体の芯から温めるに限ります!
なので、家族団欒でお鍋を囲む…は勿論なのですが、母と時々私特製のしょうがとにんにくの入った餃子を家族で食べまくることで、生姜に含まれるジンゲロールパワーと薬膳的には「胃や脾を温める食材」とされるにんにくパワーが合わさり、体の内側からぽっかぽかになります!気付けば手先足先も冷えがとれ、あたたかくなるので、食材の底力を感じます!
それに加え、大好きな家族で食卓を囲むことで心もぽかぽか!
あたたかくしてくれる食べ物は、笑顔と幸せな気持ちまで届けてくれるので、それを実感できるという意味では寒い冬も悪くないな、なんて思います。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 10:27